2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

やることの多い1日でした

アラジン、日本公演決定ですかー。
ちょっと先ですが、楽しみに待ちます♪


今日は

整体

ジムでホットヨガ

銀行へ行く

髪を染めに行く

という感じでした。

整体&白髪染めはこの前の休みにしてしまえ!!
という感じだったのですが、給料日前は¥が厳しくて、
時間はあるのに行けない。。

で、給料日後の休みはやりたいことを
いっぺんにやるので、1日予定ぎっしりで
整体行ったのに、疲れるっていう(^^;)

白髪染めも今日行かないと1週間以上行けないし、
そしたらごまかせない程、白く目立ってしまう!

ジムも今日の休みに行かねば、次行けるのが
10日後だし、銀行への振込みは今月中だしっ。

そんなワケで給料日後の休みは、何かとバタバタです。

もう少し¥を上手に使えるようにせねば。
勉強します。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の☆今日の曲☆はテーマというか、
共通点がありまして。

今月はすべて埼玉出身のアーティストです。

私は生まれも育ちも埼玉です。
アイ・ラブ・埼玉!!です。

ふと、埼玉ってかっこいいアーティストが
多いよなあ、と気づきました。

それで、密かに今月のテーマにしてみました。

紹介しきれなくて、まだかっこいい人たちが
たくさんいるので、そのうち第2弾やるかもです。

明日は仕事で帰りが遅く、ブログは更新できないので、
今月は今日が締め更新です。


ということで、最後のアーティストはこちら。
鶴ヶ島市出身で、このバンド名になったそうです(^^)

踊ってねん♪

☆今日の曲☆
ソウルメイト今夜 / 鶴

2014年9月28日 (日)

ほろ酔い平和

昨日はレコーディングダイエットを休業して、
仕事終わりに職場の人を誘って、
オクトーバーフェストに行ってきました~♪

ビールはもちろん、ソーセージやピクルスが
すんごい美味しい!
チーズフライは美味しすぎて、忘れられなーい!!

いやー、すんごく楽しかった(*^^*)

ライブもやっていて、みんなほろ酔いだから、
会場スタッフさんのあとについて、踊ったりして。

いいね、楽しいね、平和だねって言いながら。

ビールたくさん飲む予定だったのに、
度数の高いビールを最初に選んでしまい、
酔うのが早かった&仕事終わりでお腹が空いていたので、
すんごい食べてお腹いっぱいになってしまい、
1杯しか飲めなかった(^^;)

来週の日曜までやっているから、あと1回くらい
行きたいなあ。

本場のドイツビールで、1杯1000円以上するのだけど、
雰囲気も楽しいし、ビール好きは行く価値あり!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おそらく、今のところだぁ~れも見てないでしょう。
インスタ始めました。

やっていなくても見るだけならできるので、
良ければご覧ください。
昨日の美味しい写真もあります。

日常の記録写真です。

こちら をポチっとすると見られます。


☆今日の曲☆
ムラサキ☆サンセット / キリンジ

2014年9月23日 (火)

今日休みで、明日出勤したら、明後日また休みなのよ

今日は自分サロンで使っていて、残ってしまった精油の
処分をしてました。

精油は柑橘系は半年、その他は1年くらいで
使い切らないと劣化してしまいます。

サロンで使い切れなくても、自分の好きな精油や
掃除のときに使えるものはいいのですが、
サロンで使うために買って余ってしまい、
自分でもあまり使わない・・・という精油がありまして。

1年半以上そのまま・・・なんてのもあり。。
さすがに使えないので、古新聞に吸わせてビニールに。

んー、もったいなかった(T_T)

精油はあの小さな瓶1つ分を取るのに、たくさんの植物の
量と時間がかかります。

(なので小さな瓶でも数千円、ローズなど抽出に膨大な
量と時間がかかるものは数万円になります。
あまりにも安価なものは、不純物が入っていることが
あるので、要注意!!)

時間と労力を考えると、やはり使い切りたいです。

私のズボラさの結果です。。反省。


そして夕方、お墓参りに行き、お線香に火をつけようとしたら
持って行ったライター、つかんがな(^^;)

家から1分くらいなので、取りに帰りました。

近いからもっとマメにお参りしないとね。


☆今日の曲☆
くせのうた / 星野源

2014年9月20日 (土)

そうだ、洋服を買いに行こう

今日は寒かったなー。
着るものに迷いますわ。

着るもので気が付きましたが、ワタクシ、何か月服を
買っていないのでしょう。。

女子力、めっちゃ低い(ーー;)

職場の子が街コンへ行くために、服を買うと言っていて、
《ああ、私も身だしなみはちゃんとしないとな》と
思ったのであります。

もう30超えると、参加できる街コンもほとんどないので、
そういうことすべてが他人事になってしまうっ。

日頃の心がけが肝心。


お給料出たら、服見に行こ。

マンマも観に行こ。

ダンシングクイーン、踊りたいわー!

 

☆今日の曲☆
Junior Sweet / CHARA
(スカパラと一緒♪)

2014年9月17日 (水)

だるいよ~

バッタバタ期間は終了です。

しかし昨日はすごかったなー!!

私の勤務している店はチェーン展開ですが、
昨日1日で、他の店舗の1か月分の売上を
あげてしまいました。

それだけお客様が来てくださるのはありがたいです。
が、そうなると来年が大変。。
前年割れは許されませんからっ。

いつもいつも、上げ続けないとダメなんです。
じゃないと、入っている施設から撤退を言い渡されます。

毎月が戦いです。


私は今月は個人的な戦いが。

真面目にがんばっているつもりなのですが、
なかなか報われず。。
もちろんイライラもします、人間だもの。

心が折れそうですが、でもがんばる。

天使さま~、どうかお助けくださいませ。


ガールズデーがきて、バタバタだったからか、
身体がとてもだるいです・・・(--;)


☆今日の曲☆
想像のSecurity / 凛として時雨

2014年9月12日 (金)

♪ぐーでたまたま

今日はジムも休みで、ぐてたまみたいになっていました。

今日から来週の火曜日まで、勤務先はめちゃめちゃ
混雑が予想されるので、体力温存していました。

音楽を聴くわけでもなく、本を読むわけでもなく、
テレビをつけてソファでゴロゴロして、
気が付くと瞼を閉じていた、を3回やりました(笑)

たまにはいいかも。

でもこんなことして、今晩眠れるのかいな(^^;)


☆今日の曲☆
グラフティー / GOING UNDER GROUND

2014年9月11日 (木)

明日はお休みだ

明日は目覚ましなしで寝ていられる!

暑さから解放されて、心地よく眠れますー。

のどが痛みが酷くならないようにマスクはしないとダメですが。
(朝になると口元にないこと多し。かと言ってしないと、痛み倍増。。)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月末に地元でオクトーバーフェストがあるんだあ!
どうやら、地元で開催されるのは初らしいです。

10日間開催しているので、1日くらいは行きたいなあ。
野外なので、気温とのどの調子をうかがって、ですな。

職場の人、誘ってみようかな。


☆今日の曲☆
Riot / dustbox

2014年9月 7日 (日)

レコダイ

京都の余韻に浸りながら、仕事の日々。

帰ってきたその日に、
『急ですが明日の朝、ミーティングします!』とメール。

お寺巡りでたくさん歩いたので、心地よい疲労に
爆睡できる予感でしたが、早起きすることに。

あ、爆睡はしましたよ。
時間が短かっただけで。

血圧が低い割には、朝はちゃんと起きられます。
スッキリの目覚めというワケにはいきませんが。


最近、前よりもジムに行く時間があまりない&
運動に慣れて、体重がなかなか落ちず。。

そこで、今月からレコーディングダイエット始めました。

iPhoneのカロリー計算してくれるアプリを使って、
最初に年齢、性別、普段の運動量を設定。

それから食べたものを入力。
すると、だいたいのカロリーが表示されて、
勝手に足してくれて、1日どのくらい摂ったかが
わかる大変ありがたいアプリです。

これ、すごくいいです!

今までいかに無駄食いが多かったかがわかります(^^;)

ちょっと今は自分でも、身体が重い感じがあるので、
スッキリと過ごせるくらいにまで落とすのが目標。

今のところー3キロ目標!


☆今日の曲☆
Keep Your DISCO!!! / the telephones

2014年9月 4日 (木)

まだ書きます

3つも連投して、まだ書くか!とお思いでしょうが、
はい、書きます。

今月の1枚です。

Under Rug Swep / Alanis Morissette

私がアラニスのアルバムの中でいちばん好きな
作品です。

アラニス、今どうしてるのかなあ。

洋楽アーティストはリリースの間が空くのが、
当たり前なので、気長に待ちます。

初来日のとき、見に行った!
渋谷公会堂。

そのときのドラマーがFOO FIGHTERSの
テイラー・ホーキンスで。

アンコールだったかな?のときに、アラニスが
ドラムセットに座って、ドッ・ドッ・タンと叩き始めて、
テイラーに「歌って!」みたいな感じでマイクを渡したら、
We Will Rock Youを歌い始めて、会場全体で
一緒に歌ったなあ(^^)

れぽ3

3日目
東寺→京豆富 不二乃→帰路につく

起きたら結構雨降っていたので、
11時のチェックアウトまで部屋にいて、ランチ食べて、
お土産買って、新幹線~と思っていたら・・・
雨が止んだ。

まだ10時前。身支度もできてる。

じゃあ歩いて行ける東寺へ行こう!!と
チェックアウトして、荷物を預かってもらい、
てくてく歩いて東寺へ。

初めての拝観です。
国宝や重要文化財になっている仏像が
並んでおられ、圧巻でした。


ランチは伊勢丹にある京豆富のお店、不二乃。
1
ランチにしてはかなり値が張りますが、食に重きを置く!と
決めた旅なので。

写真はありませんが、食前に豆乳が出るのですが、
それが美味しいこと!!

この美味しさを誰かと共有したいが、何せひとりなので、
心の中で《美味しいぃぃぃ!》と叫ぶ。

おぼろどうふはおかわり自由。
おかわりしなくても、お腹いっぱいになります。
でも、少しおかわりしました(^^;)

そして食後
2
丹波黒豆コーヒーと豆乳のお菓子が出ます。
お菓子は3種類あって、豆乳と抹茶のムースを
選びましました。

開店と同時に行ったのですぐ入れましたが、
私が帰る頃には何組か並んでいました。

この旅で、京だしのおうどんや、和風オムライス、
おとうふのランチを食べて思ったこと。

《普段どんだけ油っこくて味の濃いもの食べてんじゃ!》
でした。

これからは食にも気を付けます。。


ランチが終わって、駅周辺でお土産を物色して、
ホテルに荷物を取りに行き、新幹線。

私の席にサラリーマン風の紳士が駅弁を
広げていて《???》と思い声をかけたら、
どうやら席を勘違いしていた模様。

さささーっと弁当を片付け、「すみませーん」と
去って行きました(笑)


と、まあ、おおざっぱに記録レポしてみました。

また行こう。
野宮神社、脱帽忘れたし。。
これだけが気がかりです(^^;)


れぽ2

2日目
金閣寺→龍安寺→天龍寺→野宮神社→
よーじやカフェ嵯峨野嵐山店→三十三間堂

早起きで出発。

嵐山もバスの1日券が使えるようになって、
大変お得に移動できるー(*^▽^*)

途中でポツポツと雨が降り出しましたが、
そんなに強く降らなかったので、助かりました。

嵐山は観光地!!って感じですねえ。

たくさんの人がいました。

金閣寺、中学の修学旅行以来です。
外人さんに人気ですね。

龍安寺の石庭は奥ゆかしく、優しいです。
ばーん!とアピールすることもなく、
スッとそこにいる。

拝観しながら、しょこたんが歌う2355の龍安寺の歌が
脳内で再生されておりました。
(私だけじゃないはず・・・たぶん)

バスを乗り継ぎ、天龍寺へ。
今度は、ぜひ雲龍図が見られるときに行きたいです。

天龍寺を拝観したあと、竹の道を歩いて野宮神社へ
Photo_3
気持ちいい~。

野宮神社は縁結びの神様。
が、が、お参りが終わってから気づいた。
帽子かぶったままお参りしてしまたあるよー!!!

なんて失礼な。。。

はー、またダメか、こりゃ。

ランチはよーじやカフェ嵯峨野嵐山店。
2日続けて(笑)
どんだけ好きなんだ。
めっちゃ京都らしい感じで好きですねー。

こちらはテーブルとイスのお店。

和風オムライスを注文。
上にお豆腐とじゃこがのった、京だしの
オムライスでした。

お腹いっぱいになったところで、京都駅へ一旦戻り、
それから三十三間堂へ。

三十三間堂は私のパワースポット。

駐車場に、ご利用時間は40分ですって書いてある。
私は最低でも1時間はいるので、心の中で
《ムリだべ・・・》と思ったのである。

この日も1時間ちょっといました。
2日目はここまで。

夕飯は駅チカで買って、ホテルでテレビを見ながら
食べましたっ。

たくさんバスに乗って思ったこと。
地元のおじいちゃまおばあちゃまは英語が上手。

堪能というわけではないのですが、伝えるのが
とても上手です。
英単語と身振りと地図を指さして、伝わっていました。

かっこええ~!


そうそう、お風呂上がりに洗面所でドライヤーを
かけていたら、ブレーカーが落ちて洗面所真っ暗ww
昨日は大丈夫だったのにー。

ま、もうほとんど乾いているからいいか、と思ったが、
ユニットバスなので、これじゃトイレ使えなーい!と、
フロントに電話。
(ホテルの部屋の電話使うの何気に初めてで、
ちょっとワクワクした。笑~)

ブレーカー上げてもらい、無事点灯。
これも楽しい思い出になりそっ。



続く

帰りました~。れぽ1

京都へ2泊3日一人旅。

旅はやっぱりいいですなー。

沢山回ってきました♪
Photo

1日目
永観堂→よーじやカフェ銀閣寺前店

13時半少し前、京都到着~。
荷物をロッカーに入れ、市バス1日券を買い、
バスで永観堂へ。

ああ、みかえり阿弥陀様、またお会いできて嬉しいです。
麗しくお優しいお姿、ずっとお傍にいたいです。

10代の頃、初めてみかえり阿弥陀様のお話しを
聞いたとき(拝観前でした)、私は子供だったので、

「永観、遅し」

というお言葉にご慈悲のお気持ちが込められている、と
いうのを理解できずにいました。

《えっ、急げってこと?人それぞれペースがあるから、
そんなに急かさなくていいじゃん!》と思ったものでした(^^;)

それが拝観してみたら、なんということでしょう。

お優しさに満ちたお顔とお姿に、
《いや、違う。あのお言葉は愛に溢れたものだ!》と
感じたのでした。

しばらくお優しいお姿を眺めていました。


哲学の道を歩き、よーじやカフェ銀閣寺前店でお茶。
Photo_2
写真の通り、和室のお店。
ゆっくり休憩。
抹茶シフォンケーキ、美味しかったです(^^)

もう、ここで16時過ぎてしまっていて、
寺院もどこも閉門時間間近で、拝観できないので、
バスで駅に戻りホテルにチェックイン。


今回の旅は食にも重きを置こうと、部屋に荷物を置いて
夕食はバスに乗って、美味しいと評判のうどん屋さんへ。

五条大宮信号近くの手打ちうどん春日井さん。

きざみうどんを注文。
刻んだネギとお揚げの京だしの優しいおうどん。
麺も半透明な感じで、とても美味しかったです。

季節の変り目になると、のどの痛みが出てしまい、
今がちょうどその時期で、ネギと少しの生姜で
のどが温まり、身体が喜んでいました♪

ホテルで過ごすのも好きー。
テレビもいつも見ているのと違うのを楽しめたり。
ライオンキング大阪公演のCMも見られました♪


続く。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »