2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 帰りました~。れぽ1 | トップページ | れぽ3 »

2014年9月 4日 (木)

れぽ2

2日目
金閣寺→龍安寺→天龍寺→野宮神社→
よーじやカフェ嵯峨野嵐山店→三十三間堂

早起きで出発。

嵐山もバスの1日券が使えるようになって、
大変お得に移動できるー(*^▽^*)

途中でポツポツと雨が降り出しましたが、
そんなに強く降らなかったので、助かりました。

嵐山は観光地!!って感じですねえ。

たくさんの人がいました。

金閣寺、中学の修学旅行以来です。
外人さんに人気ですね。

龍安寺の石庭は奥ゆかしく、優しいです。
ばーん!とアピールすることもなく、
スッとそこにいる。

拝観しながら、しょこたんが歌う2355の龍安寺の歌が
脳内で再生されておりました。
(私だけじゃないはず・・・たぶん)

バスを乗り継ぎ、天龍寺へ。
今度は、ぜひ雲龍図が見られるときに行きたいです。

天龍寺を拝観したあと、竹の道を歩いて野宮神社へ
Photo_3
気持ちいい~。

野宮神社は縁結びの神様。
が、が、お参りが終わってから気づいた。
帽子かぶったままお参りしてしまたあるよー!!!

なんて失礼な。。。

はー、またダメか、こりゃ。

ランチはよーじやカフェ嵯峨野嵐山店。
2日続けて(笑)
どんだけ好きなんだ。
めっちゃ京都らしい感じで好きですねー。

こちらはテーブルとイスのお店。

和風オムライスを注文。
上にお豆腐とじゃこがのった、京だしの
オムライスでした。

お腹いっぱいになったところで、京都駅へ一旦戻り、
それから三十三間堂へ。

三十三間堂は私のパワースポット。

駐車場に、ご利用時間は40分ですって書いてある。
私は最低でも1時間はいるので、心の中で
《ムリだべ・・・》と思ったのである。

この日も1時間ちょっといました。
2日目はここまで。

夕飯は駅チカで買って、ホテルでテレビを見ながら
食べましたっ。

たくさんバスに乗って思ったこと。
地元のおじいちゃまおばあちゃまは英語が上手。

堪能というわけではないのですが、伝えるのが
とても上手です。
英単語と身振りと地図を指さして、伝わっていました。

かっこええ~!


そうそう、お風呂上がりに洗面所でドライヤーを
かけていたら、ブレーカーが落ちて洗面所真っ暗ww
昨日は大丈夫だったのにー。

ま、もうほとんど乾いているからいいか、と思ったが、
ユニットバスなので、これじゃトイレ使えなーい!と、
フロントに電話。
(ホテルの部屋の電話使うの何気に初めてで、
ちょっとワクワクした。笑~)

ブレーカー上げてもらい、無事点灯。
これも楽しい思い出になりそっ。



続く

« 帰りました~。れぽ1 | トップページ | れぽ3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰りました~。れぽ1 | トップページ | れぽ3 »