2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

目覚ましなし!

今日は久々に目覚ましをかけずに、好きなだけ
寝ていました。

自分サロンの片付けと仕事の割合を完全に間違え、
キツキツのスケジュールになり。。

部屋を空け渡すときに《寂しくなるかなあ》と
思いましたが、寂しいどころではなく、
《ふー、間に合って良かったあ》でした(--;)


ちょっと気が抜けました。

気が抜けつつも、これからどうしようかなーって
感じです。

職場の異動の話は、色々あって少し先に持ち越し。

今の勤務先はとてもいいところで、プライベートでも
遊んだり仲はいい方だけど、若い子が多くて居方に迷う。

私はセラピストとして、会社から見たら落ちこぼれだから
開店時からいる先輩だと言っても、大きな顔はできないし。
もう少し成績が良ければ違と思いますが。
(ま、成績関係なく、自分の性格もあるとは思います)


そーゆーことを考えつつも、あさってからちょっくら旅に出ます。
また帰ったら更新しまーす!!


☆今日の曲☆
Beauty On The Fire / Natalie Imbruglia

2014年8月27日 (水)

早よ寝ろっ

はい。 今日は遅番で明日は早番。

早く寝なさいってハナシです。

しかも明日のシフト勘違いして、早番で19時までの
勤務なのに、19時から指名の予約取ってしまたあぁぁ。

結局フル勤務です(^^;)

風呂入って寝ますー。


☆今日の曲☆
ハルジオン / BUMP OF CHICKEN

2014年8月24日 (日)

昨日は、

自分サロンのだいたいの物は運び出してもらったし、
身体がちょっと重だるいのもあって、予定では
1日のんびりする、はずでした。

が、自分の部屋に自分サロンの荷物が
あまりにも乱雑に置かれていて、こんな部屋じゃ
のんびりもなにもない!!と片付けを始めてしまいました。

結局、のんびりせず(^^;)

こーなったら!と、部屋にあるけど使ってないものも処分。

ゴミを出してしまうのは心もとないですが、
部屋の散らかりは心の散らかりってことで、断捨離。

もちろんきれいで使えるものは、使ってもらえそうな人に
「使うならあげまーす!」をやって、それでも残ったら捨てます。

《捨てる》は最終手段。


まだ全部は片付いていないけど、ちょっとずつ
きれいな部屋にしていきまーす!


☆今日の曲☆
グッバイ / advantage Lucy

2014年8月22日 (金)

真夏より残暑のほうがあぢぃ

今日、職場にて

後輩
「○○さん(私の苗字)、最近体調悪いですか?」


「うーん、悪くはないけど、良いとも言えないかなあ」

後輩
「そーですよね、動きにキレがないですもん」

ええ、仕事と自分サロンの片付けがうまいこと
両立できていませんの、おほほっ。


もうサロンのものを自力で持って帰るのは無理なので、

「掃除道具以外は全部ウチに運んでおいてっ!」

と父親にカギを渡し、頼みました。

本当にギリギリにならないと頼まないというか、
頼めない、THE☆長子長女。


しかも、お借りしている部屋をとにかく期日までに
カラにするためにテキトーに運び出してもらった為、
私の部屋はすごいことになっております。。

今は整理整頓する気力がなく(^^;)

とにかく、明日はちょびっと身体を休めます。

行きたいところとか、色々ありますけどねー。


☆今日の曲☆
Carniva / The Cardigans

2014年8月16日 (土)

ひとりでやってると終わらない。。

ふぅー、中々自分サロンの片付けが終わらないです。

何しろ今、車を持っていなくて、ペーパーになってしまったので、
1度にものを持って帰るのも、ちょびっとずつで。

部屋の明け渡しまでの休みがあと4日間。
ひじょーに厳しいですな。
でも終わらせないといけないのですが。

とりあえず次の休みには大きいリュックとキャリーケースを
持って行って、パンパンに詰めて帰る!!

掃除用のモップとかどーしよー。
長いから自転車も危ないし、モップもってバスと電車も
恥ずかしー、って言ってる場合じゃないのよねぇ。

部屋を掃除しないといけないので、モップは最後に
持って帰るので、それまでに考えておきましょう。

ドラえもーん、どこでもドア出してー!


来月はどっか旅行しよ。


☆今日の曲☆
日常 / 星野源

2014年8月14日 (木)

今日の湿度すごっ!

蒸し蒸しする~。

夏の曇り→雨ちょっと降って湿度高い。
が、私にはいちばん過ごしにくい。

さほど暑く感じないのに、汗だけが止まらなーい。

《これはいかん!》と自分サロンの片付けに行くのに、
着替えを持って行きましたからっ!

駅から徒歩5分ですよ?!それなのに、
着いたらびっくりするくらいの汗です。

さすがに部屋ではエアコンは除湿でつけました。


今日はサロンで使っていた家具をリサイクルショップに
引き取りにきてもらいました。

9点で3000円にも満たなかったけど、
もう使わないものなので、いいお小遣いになりました。

大量のタオルは友人たちがもらってくれたし、
施術用のベッドも、通っていたアロマスクールに
連絡して、欲しいという受講生の方にもらって頂きました。

家で使うもの、こまごましたものは持って帰りますが、
使わないものも結構あって、処分するには忍びなく、
でも使わなくて、買い取ってももらえないものもあって、
どーしようか迷い中。


帰宅後セブ○イ○ブンに、美味しくてはまっている
クリームチーズ大福を買いに行ったら、棚がカラだったあぁぁ(ρ_;)

で、なぜか水ようかんを買って帰った。。

あ、水ようかんも美味しかったです。
クリームチーズ大福には負けるけど。
(個人的な意見です)


☆今日の曲☆
制服のマネキン / 乃木坂46

2014年8月10日 (日)

分けようよ

しかし、今年の夏は体調が整わない。。

夏前に夜更かしだの、冷たいものを食べまくるだの、
自分がいけないのですがね。

数分単位で体調が変化します(^^;)

でも、自分サロンの片付けがあるので、休みの日は
ゆっくり・・・も、あまりできず。

明日は体調を整えるために、アロマトリートメント
受けに行ってきます。

いくらゆっくりできないからと言って、不調をそのままに
しておくと後で大変なことになるので。

早めに手を打っておかないと!!

今日は台風で気温も低めですが、明日はまたあぢぃーの
お天気なんですよねえ。

ええ、暑いのは一向に構いませんが、構わなくないのは
びっくりするくらい寒いエアコンだっっ!

夏は冬に備えて体に陽気(温かい気)を蓄える大事な
時期なのに、それをガンガン冷やしてどーするんだあ!

つけるなということではないのです。
温度を下げ過ぎなければそれでいいのです。

分煙ならぬ、分エアコン希望。


☆今日の曲☆
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター

2014年8月 5日 (火)

昨日の続き

見たバンドの話を全然していなかったので。

KEMURI、ドレスコーズ、TRICERATOPS(途中まで)でした。

もう少し見る予定でしたが、胃のコンデョションを
整えるのにちょっと時間がかかりまして(^^;)

KEMURIすごかったー!
これ、朝イチかいな?!くらいのライブ。
体が温まりすぎて、そのあと胃がびっくりしたけど(笑)

一緒に行った、フェス初参加の職場の後輩に
フェスはこんなに楽しいのだー!というのを
知ってもらう為に、KEMURIを見てもらった。

台風の目が出来たときに、もう1人の後輩が
フェス初参加の子の手を引っ張って、
台風の目に紛れ込んだら、2人ははぐれ、
かるーく迷子になった初参加後輩。

すぐ見つけられてので、大丈夫でした(笑)

「やー、もうすごい!暑い!」しか言えなかった後輩。
普段、スカは聴かないらしいので、激しかったかも。

気持ちいいライブでした♪


ドレスコーズは初見です。

暑そうな、というか暑いでしょ!な髪型と衣装。
真夏より暑くて熱いR&Rをぶちかまして、
「倒れずにずっと踊り続けられるかい?」と
聞いてくるのが、納得できるR&Rを鳴らすバンドでした。

うー、あぢぃぞ!!


で、ここでコンディションを整えるために休憩。
(この間に昨日の記事の内容が行われていました~)


一緒に行った人の中に、翌日の仕事が朝早い人がいて、
最後までいると道も混んで運転も大変だから、
19時ちょい過ぎに帰りましょう、ということで、
18:40からのトライセラは途中まで見ました。

テントの片付けとか手伝えなくてすまーん!な
感じでしたが、トライセラ、楽しませていただきました♪

サウンドチェックで、本番前にステージに現れた佳史さん。
チェックの合間に

佳史さん 「夕方ー!!」
オーディエンス 「イエーイ!」
佳史さん 「こんにちはでもこんばんはでもない時間だから
       夕方って言ってみた」

ってなやり取りがあって、「じゃあ、また」とステージを去って
5分後に本番が始まりました。

珍しく濃いピンクのシャツの林くんといつも通りの和田くん。

全部は見られなかったけど、日が沈む素敵な時間帯に
トライセラの曲が一緒にあって良かった。

4曲目が終わって、そろそろタイムリミット。
和田くんのMCを聴きながら、トイレで着替え(笑)。

小声でバイバイと言って、みんなの待つ観覧車前へ。


私の夏の大イベントおしまーい!
良い1日でした(^^)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

77days / KEMURI

私の夏の大イベントの始まりを告げてくれた
KEMURIのアルバム。

KEMURIと言ったらこれ。
発売当時、ほんとによく聴きました。
今でも無性に聴きたくなることがあります。

これを聴いて踊れないほうが不思議だー!
というくらい踊れるアルバムです。

2014年8月 4日 (月)

ROCK IN JAPAN FES行ってきましたー!

もう夏の大きな予定がおわったので、私の夏も
終わった感じです(笑)
140804_2040001
いやー、楽しかった!


今回のフェスでひとつ学習もしました。
着替えは1組では足りない!!

夏フェスはいつも2~3人、行く人がいなければ1人と
コンパクトな人数で行っていたので、休憩も特に決まった
場所を取らずに、その都度「あそこに座って休もうか」と
いう感じでした。

ですが、今回は7人と人数多め。
初めましての人もいたり。
で、一緒に行った人がゆっくり休憩できるようにと
テントを持ってきて、木のたくさんあるテントゾーンに
設置してくれました。

初めて知りましたが、夏の日かげって思ったより
涼しいものなのですね。
高温多湿の日なたのライブで汗だくになり、
そのまま日かげのテントにいると・・・汗で体が冷えるんです。
他の子も「結構汗で冷えるねー」と言っていて。

着替えを1組しか持っていかなかったので、
まだ見たいバンドあるし、そうしたらまた汗かくので、
それを着てしまうと、帰りの車のクーラーでまた冷えてしまう!

と、慌てて会場でTシャツ買って着替えました。
が、しかし、冷えてから着替えたので遅かった。。

ライブ見ながら沢山水分取っていたので、テントで
体が冷えるのが思いの外早かったよう。
着替えたときには胃が冷え冷えでした。。

胃が冷えているということは、温かいものを食べないと
ならないのですが、何せ真夏の野外フェス。

毎年熱中症で救護室に運ばれる人がいて、定期的に
「水分補給して、休憩を取りましょう」と注意の放送が流れます。

売っているものは冷たいもの、スタミナをつけるために
ガッツリ重いものが多く、消化に良く、温かいものって
なかなか売っていないのです。
温かくてもラーメンとか油っこかったり。

それでもうどん屋さんを見つけて、胃に温かいものを入れて
ふっかーつ!!

いやー、真夏の野外で予想外の《冷え》に見舞われるとは。
数日前にクーラー冷えで体調を崩したので、
いつもより冷えやすかったのもあったと思います。


いい勉強になりました。
次回からは着替えはもっと沢山持っていきます!

一時的に胃の調子がおかしかった以外は、
ホントにとても楽しかった~♪

音楽はやっぱり好き。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »