2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

ありがとうございました!

クーラー冷えになりまして、2日くらい体調が
おかしかったです。。

自分でも内臓&足が冷えているのがすごくわかって。

自宅のお風呂や、ジムのお風呂でじーっと半身浴していました。

こもった汗を出してなんとか回復!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


本日をもちまして自分サロン、営業を終了致しました。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

自分の未熟さや、足りないものを知ることができ、
とてもよい経験になりました。

部屋の片付けがぜーんぶ終わったら、
寂しくなってしまうのかなあ・・・と思ったり。

でも、片付けの日にちもそんなにないので、
そんな寂しがってもいられず、さっさとやらないと
いけないのですがね(^^;)

借りていた部屋も綺麗にしてリセットしないとねっ。

でもその前にフェス行ってきますわ♪

本当にみなさま、ありがとうございました!
それしか言えなーい!

2014年7月25日 (金)

夏フェスジーズン

今年も始まりましたね、フジロック。

いつかは私も行きたいなあ。

フジロックではありませんが、今年も行きます!
野外フェス!!


そこで私なりの、野外フェス、快適な過ごし方~♪
(果たして需要があるかわかりませんが・・・
そしてフジロックのような山フェスは、もっと重装備になるかと
思いますのであしからず)

その1 服装

トップス、ボトムスともに風通りの良いものを着ます。
Tシャツならば、普段よりも2サイズ上でいいです。

汗を大量にかくので、マストサイズだと張り付いて不快感
この上ないです。

ボトムスもとにかく軽いもの。
伸縮性のないジーンズは本当に疲れます。

素材は汗を吸い取る&発散するものが良いです。
綿100だと、綿は水分の吸い取りには優れますが、
発散するのは弱いです。

スポーツブランドのウェアや、ユ○クロにも良いのがありますよー。

ショーパンは足がものすごく焼けるので、焼けたくない方は
通気性の良いレギンスをはくことをおすすめします。

雨のときはバスタオルを羽織り、その上にポンチョが
私の経験上、いちばんラクです。

長袖上着・着替え(下着含む)1組は持っていきます。


その2 靴

履きなれたスニーカーに靴下がテッパン。
紐のスニーカーは、紐が長いとライブ中に踏んで
(踏まれて)転倒の危険があるので注意。
スリッポンはサイズがちゃんと合ってないと、脱げます。

休憩中や雨に濡れたときのために、余裕があれば
サンダルがあると便利。
あくまでも休憩時。ライブ中は危険です。

雨の日は軽量レインブーツ。


その3 頭

帽子も必須。

通気性を考えると、麦わらが良いですが、帰りに荷物に
なるのがイヤ!というと場合は折りたためるもの。
キャップは首の後ろや頬が焼けるので、私は
いつもハットタイプです。

定期的に脱いで、頭に外の空気を当てます。


その他

会場にもよりますが、フェスはだいたい大きな公園で
やることが多く、木陰がほとんどないです。
熱中症対策はしっかり!!

あると便利なものたち

・日焼け止め(便利というか、必須。
最近は会場でも売っていることが多いです)
・ドリンク(もちろん会場で売っていますが、
入場するまでに時間がかかる場合もあるので、
そのときの水分補給用)
・絆創膏
・首から下げられるペットボトルホルダー
・塩飴
・大きめのバスタオル
・体用のひんやりローション
・スカルプ冷却スプレー
・ビニール袋
・ジップロック
・ウェットティッシュ
・懐中電灯
・虫除けスプレー

電車で行く方は、大荷物で行くだけで疲れた・・・
なんてことのないように、自分に必要なものを
見極めてくださいませ。
会場のクロークも大いに活用しましょ。

当日の現地の天気チェックも重要です。

そして何よりも、前日は早めに寝る。
いくら装備万端でも体調がすぐれなければ元も子もないです。

長々と書いてしまいましたが、自分の体調第一に
無理をせず、楽しみたいですね♪

2014年7月22日 (火)

関東は梅雨明けして早速暑いですが、このくらいなら
まだ余裕です。

毎年言っていますが、暑さで食欲不振になることは
まずないので、夏でも色々美味しく楽しんでいます。


今日の朝食
140722_1104001

納豆チーズトースト。

以前、TVで樋口麻美さんがよく食べると仰っていて、
美味しそうだったので、私も真似して(^^)

あと、青汁オーレ。
粉末の青汁を牛乳でといたやつ。

この青汁、水やお湯でも飲みますが、
まずくはないですが、美味しくもないです。
味がないんです(^^;)

なので、青汁オーレにしたところで、粉っぽい
牛乳になるだけです。。

(カップは通ってるジムのリニューアルオープン記念に
もらったもので、ジムの名前が大きく入っていて、
ちと恥ずかしいので、塗りつぶしてあります)


この間の休日のおやつ
Photo

家の近所のファミレスでひとりパンケーキ。

職場の異動の話が色々あってスムーズに進まず、
(ま、私がちょっと急ぎ足になっちゃっているのも
あるのですが)気づいたら結構なストレスに
なっていたので、甘いもので幸福感。

あまりやりすぎると太りますね。。

ちょうど割引クーポンが新聞のチラシに
入っていたので、《やったー!》と思いながら。

うまーい(*^^*)


美味しく食べられるってホントに幸せですね♪

2014年7月20日 (日)

蒸し蒸しする~

そんなときは素敵な音楽で暑さをふっとばそう!


最近知りました、このバンド。

GROOVYだな~☆

踊って♪踊って♪


Overnight Superstar / BRADIO

体で聴ける音楽!!

2014年7月17日 (木)

もうっ!

結膜炎になってしまったですよ~。

しばらくは眼科で出た目薬生活です。。

初めてなりましたが、乾燥感が結構あって、
ゴロゴロもするのでやっかいですね。

早よ治したーい!

明日も仕事前に眼科に行くので、もう寝ます
(-.-)zZ

2014年7月13日 (日)

これ、すごーい!

Photo_8

おととい発売された、様々なジャンルのドラマー111人の
ドラムセットが紹介されているムック本。

眺めているだけで《ひゃー!かっこいい!》となります。

よく存じ上げないドラマーのセットも見ると、
《どんな音出るのかなあ》と気になりますにゃ(なぜ猫?)

ひとつだけ難を付けると、トライセラの佳史さんの
セットが載っていないのが残念(;_;)


第二弾出ないかなあ。
これに載ってないドラマーのセット。
他にセットをじっくり見たいドラマー結構いますよ。

今日もこれからちょっくら眺めます~。

やっぱりドラムはかっこええ!!

2014年7月 9日 (水)

タイトルつけるのって結構むずかしいわ

大きな台風で九州は大変なことになっていますね。
他にも長野や佐渡島も大雨だそうです。

自然の力には太刀打ちできないので、こういうときは
何があっても安全最優先です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月に入って、しばらく連絡は取ってなかったけど、
自分サロンを開くとき、お世話になった方々に
閉店のお知らせ&お礼のお手紙を書いていました。

お返事で

「2年間、よくがんばりましたね」とか

「一度きりの人生だから、自分が思うようにやらないと!」

と言って頂いて、本当に感謝です。

レベルアップするべく、この経験は忘れないよう次に
繋げていくぞーっ!!

だがしかし、力んでも空回りしてしまうので、自分で
決めたことを楽しみながらゆっくりやります(* ̄ー ̄*)


明日は職場に異動願を出していたので、その面談です。
何聞かれるのかなあ?

心理テストみたいなものもあるんだあ。
明日はやるかわからないけど。。

とにかく、そこで働きたいっ!って思いを言ってきます。


☆今日の曲☆
The Loco-Motion / Little Eva

2014年7月 5日 (土)

♪おめでとう 自分~

ってことで、今年は特に予定も入っておらず、
前予でウィキッド観劇。
自分バースデーをぼっちお祝い。

昨日の夜、リトルマーメイドが1席だけ残っていて、
どちらにしようか迷いましたが、千秋楽の近い
ウィキッドにしましたっ。

観劇自体が久々で、ウィキッドも8か月ぶり。

鳥原グリンダ、厂原ボック、菊池ディラモンド教授は
お初でした。

鳥原グリンダ、『ポピュラー』のシーン、とても良かったあ。
めっちゃグリンダ!って感じでした。

江畑エルフィーの学校での「きらきら~」、好き(*^^*)

チステリーもすごい良かった!
どなたかなあ?分部さん??

千秋楽までにまた行けたらいいなあ。


帰りに日テレ屋に寄って、アルプに載っていた
クリアフォルダ買いました。
裏が可愛い♪
___1
くもテリー、そらファバ、ぽつンダ(笑)


そして、自分のためにケーキを買って帰ったので
ありました~(キャンドル付)。
___2
自分でケーキ買うって、寂しすぎやしないか?と
思いましたが、美味しかったので良しです。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚

NICE AND SLOW / COME ON
THE BAWDIES


Newシングルです。

いつもこのブログを見てくださっている方は、
「またBAWDIESかいな」とお思いなのは
重々承知で、この1枚にしました。

両A面ですし、3曲目のタイトルは
『It's Your Birthday』
自分の誕生日だからいいかーって。

ライブ音源も入っていて、ホーンはスカパラだし。

私にとっては推さないほうがおかしいでしょ!な1枚。

めっちゃ踊れるR&Rになっております~!

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »