2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 散財。。 | トップページ | 雨の時期~ »

2014年6月 3日 (火)

6月

ってことは、もう今年も半分過ぎようとしているんですね。

は、早い。

時の流れははやーい!ってことでひとつの決断をしました。


自分サロンを閉めて、契約して働いている今の勤務先の
姉妹店へ異動する!

です。

自分サロンはオープンして2年経ちました。

そろそろ次のステップへ・・・と考えたときに
足りないものが多すぎるんです。

技術や金銭面 etc...

今のままでやるのはあまりにも中途半端で、

『今の私にはひとりでやるにはこれが限界』

という判断に至りました。


実はもう3週間くらい前に自分サロンのHPで
営業終了のお知らせのアナウンスはしています。

契約して働いている勤務先の本社にも異動したい
旨は伝えてあります。

決めたら行動は早いです、意外と。


希望異動先はアロマトリートメント、フェイシャル、
ヘッドスパもあって、当然研修に行かなければなりません。

今の勤務先のリフレ&ボディケアの研修が
すっごい大変だったんです。

私、本当に落ちこぼれでついていくのに必死で、
知恵熱出しましたから。

冷えピタ貼って電車乗って研修所に行きました。

で、研修終わったときに
『もう二度とこんな大変なことはしたくない』と
思いましたが、ええ、また行くんです(^^;)

研修受けてテストに合格しないとお店に
出させてもらえないので。

本社には9月以降で、と希望を出しています。

初めてのときよりかは勝手がわかるので、
少し気楽ではありますが、油断は禁物です。


今の自分のレベルがわかったので、かなり無理も
しましたが、自分サロンはやって良かったなぁと思いまふ。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚

DIVA 完全盤 / オリジナル・サウンド・トラック


DIVAというフランス映画のサントラです。

DIVA、歌姫のことですね。

今では普通に使われるこの言葉を初めて知ったのは
この映画でした。

日本で公開されたのは私が小学生の頃で、その時は
もちろん知らなかったのですが、専門学校生のときに
再映されたのを見に行きました。

不思議な登場人物、多数。

先の読めない入り組んだ事件が淡々と進み
(フランス映画ならではですな)、それにドキドキして
惹きつけられて、CDを買ってよく聴いていました。

今でも好きな映画のひとつです。

« 散財。。 | トップページ | 雨の時期~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散財。。 | トップページ | 雨の時期~ »