2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 踊ってきたよ~ | トップページ | ♪おめでとう 自分~ »

2014年6月30日 (月)

雨降ってきたー!

届いたアルプを見ていたら、ウィキッドのページに
・・・ひゃー!テナーのホリエさん!

そっかー、好きだった女の子が四季に憧れていたんだ。

うん、良いものを読ませて頂きましたっ。


何年かぶりにやろうかな、自分の誕生日観劇。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


私の口癖というか、考えごとをして出る言葉は

「がんばらないとなー」

です。

普段の自分が、どのくらいがんばっているかは
よくわかりませんが、答えの出ない考えごとを
《はい、もう考えるのはおしまい》と一旦切るときに
「がんばらないとなー」声に出してよく言います。

自然と声に出してしまうのは、もっとやれる!と
心と頭のどこかで思っているからでしょうね。

たとえば自分の仕事だと、
職場は完全歩合制だし、自分サロンもひとり自営なので、
たくさん収入があったときは「がんばった!」とは思います。

数字で出るとやっぱりわかりやすいです。

でも忙しいと、もしかしたらやっつけ仕事になって
質が良くなかったかもしれないし、それはがんばったと
言えるのかなーとも思います。

それでも仕事をしたには変わりないので、その分の
収入はあります。

自分が結構がんばったと思っても、結果が伴わないことは
ちょくちょくあります。

そういう《あー、もうなんだかなあ》というときでも、
笑顔を心がけてお客様には

『来て良かった!』

と思って頂けるようにやれるだけのことはやりたいです。


空回り残念系なワタクシですが、何をがんばるって、
自分の目の前にあることを真剣に楽しんでやる、
それしかないです。


☆今日の曲☆
MADE IN LOVE / TRICERATOPS
翔んでみせろ / BARBEE BOYS

« 踊ってきたよ~ | トップページ | ♪おめでとう 自分~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 踊ってきたよ~ | トップページ | ♪おめでとう 自分~ »