2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

雨降ってきたー!

届いたアルプを見ていたら、ウィキッドのページに
・・・ひゃー!テナーのホリエさん!

そっかー、好きだった女の子が四季に憧れていたんだ。

うん、良いものを読ませて頂きましたっ。


何年かぶりにやろうかな、自分の誕生日観劇。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


私の口癖というか、考えごとをして出る言葉は

「がんばらないとなー」

です。

普段の自分が、どのくらいがんばっているかは
よくわかりませんが、答えの出ない考えごとを
《はい、もう考えるのはおしまい》と一旦切るときに
「がんばらないとなー」声に出してよく言います。

自然と声に出してしまうのは、もっとやれる!と
心と頭のどこかで思っているからでしょうね。

たとえば自分の仕事だと、
職場は完全歩合制だし、自分サロンもひとり自営なので、
たくさん収入があったときは「がんばった!」とは思います。

数字で出るとやっぱりわかりやすいです。

でも忙しいと、もしかしたらやっつけ仕事になって
質が良くなかったかもしれないし、それはがんばったと
言えるのかなーとも思います。

それでも仕事をしたには変わりないので、その分の
収入はあります。

自分が結構がんばったと思っても、結果が伴わないことは
ちょくちょくあります。

そういう《あー、もうなんだかなあ》というときでも、
笑顔を心がけてお客様には

『来て良かった!』

と思って頂けるようにやれるだけのことはやりたいです。


空回り残念系なワタクシですが、何をがんばるって、
自分の目の前にあることを真剣に楽しんでやる、
それしかないです。


☆今日の曲☆
MADE IN LOVE / TRICERATOPS
翔んでみせろ / BARBEE BOYS

2014年6月29日 (日)

踊ってきたよ~

今日はライブへ行ってきました。

TRICERATOPS @ HEAVEN'S ROCK さいたま新都心

もう、あのアットホームな感じは何なんでしょう!!

初めて見に来た人、何回か見ている人、数えきれない程
見ているって人がいる中で、バンドを含めて会場にいる
みんながずーーーっと昔から仲が良い感じで、
気が置けないというか。

もちろん、R&Rですからアットホームな中にも
ちゃんとドキドキワクワクもあって(とても重要!)

だからあんなに楽しいのかな。

ネタバレになってしまうので詳しく書けませんが、
途中、学校の集会みたいになったり、
楽しいMCが色々あったり♪

新曲もやってくれた(^^)

ツアー終わったら、レコーディングですって。
しばらくオリジナルアルバムのCDのリリースがなくて、
待ちくたびれたので、楽しみー!

はー、音楽はやっぱりいいなあ。

2014年6月27日 (金)

アニメキャラの着ぐるみって、

すごいでかい(笑)

おじゃる丸の今のエンディング曲が
THE COLLECTORSの書き下ろしで、
この記事の写真ですが・・・。
(曲の動画が見られるので、ぜひ見てくださいまし!)


おじゃるがこんなに大きかったら、電ボは小型犬くらい(?)で
カズマなどはものすんごく大きくて、とても大きいのリュックを
背負っていることになるのだがのう。

Vo.の加藤さんが180センチちょっと(だったと思います。
昔、ライブハウスの最前で見たら、かなりの長身でした)
なので、烏帽子がなくても170センチはありましょう。

仕方ないといえば仕方ないのですがね(^^;)

アニメよりも少しスタイルの良いおじゃる丸なのであります~。

2014年6月24日 (火)

食べる順番ダイエット(無理だった)

食べる順番を変えるだけで痩せる!というのを
テレビでよく見ます。

で、私もチャレンジしてみたんです、何回か。
でも、ダメでした。

最初に野菜を食べると、「おえっ」っとなります。

どーしてだべ??と考えてみますと、


ごはんを食べるとき=お腹が空いている


私はお腹が空いていると、やたらと糖質を欲します。

糖質が欲しいのに野菜から食べると、体が

『ちっがーう!!欲しいものはそれじゃない!』

となり、拒否して「おえっ」となるのではないかと
考えました。

空腹時は野菜の受け入れができないようです(^^;)

炭水化物なんかを摂って、落ち着いてからだと
野菜も食べられます。

ということで、食べる順番ダイエットはできないので、
地道に運動&摂取カロリーに気を付けまっす!


☆今日の曲☆
EMERALD / Zillion SONIC

懐かしいな~。
若い人で知っている人いたら嬉しいな。

2014年6月23日 (月)

毎年恒例

はい。
健康診断の時期ですよ~。

先週行ってきました。

ほんと、混むクリニックです。

駅のすぐそばで交通の便が良く、健診の設備も
整っているので、どの会社も指定しやすいのでしょう。

まず先生の診察があって、終わったら
「次は身長・体重です」って言われたので、
身長・体重測定室の前で待っていたら、

「血圧の方が空いているので、先にこちらへ~」と
血圧測定室へ。

そのあとも「あ、やっぱり先にこちらへ~」が続き、
健診フロアをあちこち行き来していたら、
面白くなってきて、ひとりでフフフッと笑っていた(^^;)

いや、他にも面白くて笑った人いたと思う!!

それくらい混んでいました。


何事もなく健康に過ごせるのがいちばんっす!!


☆今日の曲☆
Crazy Crazy / 星野源

2014年6月21日 (土)

楽しすぎると忘れることもある

昨日は友人とランチしてきましたー!!

セラピストの同僚で、途中で別の店舗に異動してしまい、
さらにそのあと本社配属になったので、中々会う機会が
ありませんでした。

出産を控え、先月退職して「今はヒマだよー」ということで、
池袋の素敵な美味しいお店に連れて行ってもらいました。

また行きたーい!
明日にでも行きたい(笑)

私にしては贅沢ランチでしたが、ほんとに美味しかったし、
沢山話もできて楽しかった~♪

話が絶えないですし、他愛ないことで笑えるので、
一緒にいてラクです。

元気な子を産んだら、また一緒にランチしよー!!


夕方にバイバイしたあとに、Dr.Martensのお店でレインブーツを
見ようと思いましたが、楽しさのあまりお腹も心もいっぱいで、
すっかり忘れ、そのまま帰ってしまいました。。

最近、日中は雨が降らないので、梅雨の存在も
薄くなっていましたし(^^;)


また今度、見に行きます。

2014年6月18日 (水)

朝の笑い

我が職場に2か月前に入ってきた新人ちゃん。

この子がもう、何と言うのでしょう。

笑える天然というか、ドジっ子というか。

開店前に釣り銭の100円と500円が少なかったので、
両替に行ってもらったんです。

まだ慣れていないので「何かあったら電話します」と
ケータイを持って行きました。

で、かかってきました。

電話に出た人のハナシによると、間違えて1円玉を
沢山両替してしまったよう。

両替機の構造上、大きいお金に替えられないので、
「そのままでいいから帰っておいでー」と。

お客様から頂く料金は10分1080円計算で、10分単位での
ご案内なので、1円玉は必要ないのです。

ただ、何かあったときのために少しだけ用意しておきます。

「沢山ってどのくらいかなー。3~4本やっちゃったかな」と
話していたら、戻ってきました。。

3~4本どころのハナシではないっ!!
1円玉棒金を10本!!(爆)1円を500枚!
1円を必要としない我が店で。

早番全員、大爆笑。

仕方ないので、レジ締めのときに売上金に
入れるしかありません。


その上、必要な500円は5枚しか両替してないし、
100円に至っては両替ゼロ!

1円の大量両替にうろたえ、100円のことなど
頭の中から消え去ってしまったようです(笑)


しかもお金をレジに入れながら、

「あっ、やばい!1万円札が1枚もない!」

って言ったんです。


みんなで

「いや、1万円はお釣りで返さないから、
朝からあったら困るし!」

と声を揃えてツッコミました。


中番と遅番が出勤してレジを初めて開け、大量の1円を見て、
お客様に気づかれないように「くっくっくっ」と
声を立てずに笑ったのは言うまでもないでしょう。


あー、朝から可笑しかったわ(笑)

2014年6月17日 (火)

カロリーオフ

ワタクシ、フレンチフライやポテトチップスが好きでして。
フレンチフライの揚げたてなどは底なしで食べられます。

でも油使うし、ジャガイモは炭水化物でカロリーは
高いっすよねえ。。

ってことで、我が家にあるこれを大いに活用します。
Photo_5
電子レンジでポテトチップスが作れるキット。
(カタログギフトで頂きました)


こんなキットが入っております。
Photo_6

ジャガイモの皮を剥いて・・・
Photo_7

刃に気を気を付けてスライス
Photo_9

そんでもって1枚ずつ、これにセットして
6

電子レンジへ~!!

Photo_10

お好みで塩やバジルなどかけて出来上がり♪

ちょっとレンジにかける時間が長くて焦げました(^^;)
でもパリパリしていて美味しかったです~。

あっと言う間にたいらげました。はい。

2014年6月13日 (金)

GO!GO!

昨日はBAWDIESのライブへ行ってきました♪

@ZEPP DIVER CITY TOKYO

結成10周年、デビュー5周年のアニバーサリーツアー。

2マンツアーで、昨日の対バンはスカパラ!!!

チケ取ったときはまだ対バンが発表になっていなかったので、
発表になってスカパラと知ったときは嬉しいびっくり!

¥の都合でここ最近はスカパラのライブはガマンしていたので。

スカパラ、久々過ぎて感動(T_T)

BAWDIESのツアーなので、スカパラにとってはアウェイな
感じもあるのかなあ、なんて始まる前は思っていたけど、
そんなの関係なかった~!

やっぱり欣ちゃんのドラムはすごい。

私は「好きなドラマーは?」と聞かれると欣ちゃんと答えます。

全身から発しているパッピーピースフルオーラと、グルーヴが
すごい好きです。

いやー、本当にBAWDIESがスカパラと対バンで嬉しかったし、
この日のチケットが取れて良かった♪


もちろんBAWDIESのライブも素晴らしかったです。

これ、ネタバレかな??

でも、書いちゃうので反転させておきます。
読みたくない方はスルーしてください。

MARCYくんが「ありのままで楽しんでください。」みたいな
ことを言ったら、TAXくんが『Let It Go』を弾き始め、
JIMくんがギターを置いて、それに合わせて踊るってのを
やっていて(^^)

でも、ROYくんが同じようなことを言っても、TAXくんは
弾きませんでした(笑)

MARCYくん専用らしいです。

つくづく、すごい仲良し♪


楽しいライブだったなあ(^^)

最後にスカパラとBAWDIESでWillson Pickettの
『ダンス天国』!
(対バンツアー、スカパラは昨日しかないから、
これは反転しなくていいよね?って誰に聞いてる!)

最初、MARCYくんがドラムで途中で欣ちゃんと交代。

同じドラムセットでもプレーヤーがかわると音が違う!

お二人ともすんごいかっこよくて、いいものを見ました、
聴きました。

また、対バンやってほしいですなあ!

(そして、チケの半券は記念に取っておくのですが、
コーフンしすぎたか、服のポケットに入れたまま洗濯機へ。
無残にも粉々になりました。。)

2014年6月11日 (水)

Singing In The Rain

梅雨に入った途端、すごい雨ですなあ。

失敗して買いなおしたスニーカーでも
ちょっと厳しい。。

そのスニーカーは特に防水ってわけではなく、
素材が水に強めってだけなので、大雨だと靴下が
濡れます。

やっぱり、質の良いレインブーツ買わないとだめかな。

以前、Dr.Martensのブーツを長いこと履いていて、
あれは本当によかったなぁ。

元々、足の痛みを解消するために開発されたということで、
履きこむんでなじむと本当にラクで。

台風や雪にも強くて丈夫っだたし、何年履いたか
忘れたくらい、長持ちしました。

少々値は張りますが、長い間履けることを考えると、
安いような気がしてきたー!!


好きなものを身につけて、雨の日も楽しく過ごしましょ♪
Singing In The Rain / Gene kelly

2014年6月 5日 (木)

雨の時期~

梅雨に入りましたよー。
洗濯物が乾きませんよー。

四国は大雨の被害も出ているみたいです。
本当にお気をつけて過ごしてください。


前回の続き・・・

自分サロンを閉めると決めて、さあどうしようと考えたときに、
ふと姉妹店への異動が浮かんだのですが、
もうひとりの自分が『音楽は?』って訊いてきたんです。

音楽の業界は結構何年も人手不足みたいで、
チャンスが全くないわけではないのかな?と思い
心の声に従い、音楽業界の求人も調べました。

でもそのときに思ったのは、人手不足ってことは即戦力が必要。

CD屋さんでしか働いたことのない私は、この年齢で一から
育ててくれる余裕のある企業はほぼないな・・・と。


音楽は何があっても自分の中から消えることはないので、
もうちょっと自分に余裕ができたら・・・ね。

音楽は夢、セラピストは使命ですな、今は。



今日の曲

さぁ どうしよう / BARBEE BOYS
↑の文でタイトルと同じ言葉、たまたま使ったので。
かっこええ〜heart01


ビビった / キュウソネコカミ
こういうこと歌えるバンド、かなり貴重だと思います!
しかもメジャーで。

2014年6月 3日 (火)

6月

ってことは、もう今年も半分過ぎようとしているんですね。

は、早い。

時の流れははやーい!ってことでひとつの決断をしました。


自分サロンを閉めて、契約して働いている今の勤務先の
姉妹店へ異動する!

です。

自分サロンはオープンして2年経ちました。

そろそろ次のステップへ・・・と考えたときに
足りないものが多すぎるんです。

技術や金銭面 etc...

今のままでやるのはあまりにも中途半端で、

『今の私にはひとりでやるにはこれが限界』

という判断に至りました。


実はもう3週間くらい前に自分サロンのHPで
営業終了のお知らせのアナウンスはしています。

契約して働いている勤務先の本社にも異動したい
旨は伝えてあります。

決めたら行動は早いです、意外と。


希望異動先はアロマトリートメント、フェイシャル、
ヘッドスパもあって、当然研修に行かなければなりません。

今の勤務先のリフレ&ボディケアの研修が
すっごい大変だったんです。

私、本当に落ちこぼれでついていくのに必死で、
知恵熱出しましたから。

冷えピタ貼って電車乗って研修所に行きました。

で、研修終わったときに
『もう二度とこんな大変なことはしたくない』と
思いましたが、ええ、また行くんです(^^;)

研修受けてテストに合格しないとお店に
出させてもらえないので。

本社には9月以降で、と希望を出しています。

初めてのときよりかは勝手がわかるので、
少し気楽ではありますが、油断は禁物です。


今の自分のレベルがわかったので、かなり無理も
しましたが、自分サロンはやって良かったなぁと思いまふ。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚

DIVA 完全盤 / オリジナル・サウンド・トラック


DIVAというフランス映画のサントラです。

DIVA、歌姫のことですね。

今では普通に使われるこの言葉を初めて知ったのは
この映画でした。

日本で公開されたのは私が小学生の頃で、その時は
もちろん知らなかったのですが、専門学校生のときに
再映されたのを見に行きました。

不思議な登場人物、多数。

先の読めない入り組んだ事件が淡々と進み
(フランス映画ならではですな)、それにドキドキして
惹きつけられて、CDを買ってよく聴いていました。

今でも好きな映画のひとつです。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »