2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

散財。。

梅雨の準備で防水のスニーカーを買ったのですが、

が、が、通販だったため試着できず、きつかった(T_T)

同じブランドのスニーカーはこれまで何度となく
購入しましたが、いつものサイズだと、パカパカしてしまう
感じがしたので、0.5センチ小さいものにしました。

そしたら・・・

履いた感じは大丈夫なのですが、私の足は
内反小指ぎみで、 歩き始めた途端小指周辺が
当たって痛い。。

4,5回履きましたが、やっぱり痛いです。


まだあまり履いてなく、箱も取っておいていたので、
きれいに拭き拭きして汚れを落とし、中古屋さんに
買い取って もらいました。

購入価格の16パーセント(--;)

靴のサイズが小さくて、周りにあげられる人がいないんです。

一度、ちゃんと測ってもらったことがあって、
右が20.9センチ、左が20.8センチという驚異的な小ささ。

ただ幅広なので、靴を買うときは22.5~23くらいじゃないと
履けないという面倒な足です。

いつものサイズにしておけばよかったな(もう遅い!)

今の靴たちはどれも履きすぎて、雨の日は中に水が浸みるので、
また安くていいのを探します。

今度は実店舗で試着して買おう。。

2014年5月27日 (火)

手の甲に

日焼け止め塗るの忘れちゃうんですよー。

で、まだ長袖の私は手の甲だけが焼けている(^^;)


もうすぐ6月だー。

梅雨入りいつかなあ。


時期的にだるくなる方が多いですね。
五月病の方もいるみたいです。

私もちょっとだるくはなったりしますが、ジムで運動すると
すっきりします。

ほんと、ジム通って良かった~\(^0^)/



今日の曲

Storia / Kalafina

癒されます(^^)

2014年5月24日 (土)

この気候がずっと続けばいいのにな

久々にテレビでかっこいいなーと思う俳優さんが。

池松壮亮さん。

この間、『スッキリ!』で特集?みたいなのを見て
知りましたが、四季の池松日佳留さんの弟さんでしたかっ!

ヤングシンバも演じていたんですねー。

最近、ライオンキング観てないなあ。

久しぶりに観に行こうかな。


あ、久しぶりと言えば、猫カフェ行きました。

シロが天からのお迎えについて行ってから早4か月。

猫のいない生活も限界で、でも親はもう飼わないと
言っているので、猫カフェに行くしかないです(T_T)

久々に触る猫さんはやっぱり癒される~ん。

気まぐれで自由なところが、なんともいいですなあ(^^)


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


BAWDIESの新曲のPV公開になりましたね♪

曲のどアタマのコーラスから色々とわし掴みにされます。

無声映画のような雰囲気で、かっこいいっす!

ここをポチっとしてご覧くださいませー!

2014年5月20日 (火)

明日は雨で寒いそうな

ふぅ。。

ポールの日本公演、全て中止になっちゃいましたね。

他の国の公演も残っているし、的確な判断だと思います。

元気になったらぜひ、また日本でライブやってください!

そのときは行きます!!


昨日電車乗っていたら、隣にいた学校帰りの男子高校生が
森進一さんの『冬のリヴィエラ』(大滝栄一さん作曲の名曲!)
を歌い始めたっ!!

ひとりで、誰かと一緒というわけでもなく。

そのあとサブちゃんの『函館の女』『与作』と続きます。

そして、どれも音程が少しずれている(笑)

あんなに人が沢山いる電車で歌うとは大したものだよ、少年!

2014年5月16日 (金)

筋肉~!!

職業柄、仕方ないのですが、
この筋肉はどうしたら良いでしょう??
1_4
(あれ、写真が横になっちゃう)

私、洋服はとても長持ちしますが、
昔買った細身のトップスは上腕がきつーい!

ええ、夏はノースリーブ禁止です。

そして、珍しいところにも筋肉がつきます。
2

写真だとわかりづらいかもしれませんが、
手の甲側、親指付け根周辺。

でも今の仕事をしなくなったら、この筋肉が落ちて
ブヨブヨになってしまうような気がするので、
どっちにしろ鍛えないとならないのかなあ、
ドラムもきっちり続けていたら、もっとすごいことに
なっているのかなあ・・・などと思ったり。

見た目はあんまり女らしくはないですな。
あはっ(^^;)

2014年5月15日 (木)

レコードかけるときのプチって音、いいよね

うわぁ~!!

このアナログプレーヤー かわいい!欲しい♪

レコードは持っていますが、
今はプレーヤーがなくて聴けないので、
思い切って買ってしまおうかなあ。

数量限定なんですってー。

でもおこづかいが・・・(^^;)

でも欲しい。。

2014年5月12日 (月)

風、強っ!!

風の強い日が続きますねー。
強風の苦手な私も、こう続くと少し慣れてきます。

向かい風の自転車も何のその!
ジムに行ってきましたわよ。

今日は久々ホットヨガ。

スタジオはさほど暑い感じはありませんでしたが、
汗はいつもよりすんごい出ました~。

気持ち良かー!!


今日の曲

SOUND OF DRUMS / KULA SHAKER

かっちょええです。
ポップさといい、ロックさといい。

Vo&Gのクリスピアン・ミルズはDVDキャッツの
アスパラガス役、ジョン・ミルズのお孫さん。

どことなく雰囲気が似ていますね(^^)
 

2014年5月10日 (土)

今日は

恒例月1ミーティング。

また例によってお休みなんですけど。

で、ミーティング後にまだ10時だし、時間あるしと
近くの大きな神社へお参り。

そこで結婚式に遭遇しました。

白無垢の花嫁さん、綺麗だったな。

洋装もいいですが、和装も素敵ですなあ。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


←でもつぶやいていますが、ぜひ聴いてくださいませ。

ワダツミの木 / レピッシュ


そしてまた話題は変わりまして・・・

ポール、武道館決まりましたね。

昨年のドーム公演はビンボーすぎて行けず。

国立競技場は無理してでも行こう!と思いましたが、
チケが取れず撃沈。。

武道館公演が決まり、喜んだのもつかの間、
高すぎて庶民には無理だべ。

日にちを見たら仕事で、誰かとシフト変わってもらおうかと
思いましたが、料金を見て『あ~~~。にゅにゅ~~。』

お願いだからまた来てね(-人ー)
貯金しておきます!

2014年5月 4日 (日)

2日間、遊んでました

昨日は友人と展覧会→メイドカフェ

今日は昨日とは別の友人と軽く飲みに~。
って、3人で行ってアルコール摂取したの
私だけですけど。。

2日続けて楽しかったでふ~♪


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1冊

ネズミに捧ぐ詩 / 忌野清志郎


今月は本です。

5月2日の清志郎さんの命日に新刊が出ました。

もう天へ引っ越して5年になるんですね。

未だに何か信じ切れてないところがあります。
この世にいないってことが。

これまた天へ引っ越してしまった4つ年上の友人が、
まだ高校生だった私に、RCのライブ映像を見せてくれて
ぶっ飛んだのを覚えています。

その頃はもうRCは活動しておらず、
『ああ、このライブ、リアルタイムで見たかったな』と
悔しさすら感じました。

ソロライブは何度か観ました。
本当にロック・スター!


この本には、強くて弱くて優しくて繊細な
清志郎さんがめいいっぱい詰まっているように
思います。

2014年5月 2日 (金)

昼間は蒸し暑いですにゃ

洋服に迷います。。

夜は時期相応に気温が下がるので、昼間の気温を
基準に服を選ぶと帰りが肌寒いです。


MAGUMIさん(MAGUMI AND THE BREATHLESS,
LÄ-PPISCH)とノブさん(the telephones)の
とても素敵な対談がナタリーにアップされています。

たくさんの人に読んでいただきたい!!
対談はこちら をポチっと。

年齢関係なく好きな音楽、楽しんじゃおうよっ♪

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »