2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

女子らしいことをしてみる

季節外れの雨風の中、友人と表参道へパンケーキを
食べに行く計画が実行されました。

場所はカフェカイラ。
2時間待ちが当たり前の人気店でございます。


10時に原宿待ち合わせ。
ホントはもう少し早めに待ち合わせたかったのだが、
前日に私が相変わらずのドジっ子ぶりを発揮し、
10時にしてもらった。。(^^;)


10時ちょっと過ぎにつくと、もう結構な行列。
さすが人気店。
お天気とか関係ないみたいですねー。

傘をさして並ぶ時間は短かったので、助かりました。

席に着いたのが11時半くらい。
1時間15分くらい並んだのかな。

忙しくてもニコニコしている店員さん、かわいいです(^^)


ふたりでシーザーサラダとパンケーキ全部のせ&
コナコーヒーを注文。

Cafekaila1

チーズたっぷりのドレッシングですが、しつこくなく
さらっといただけます。

Cafekaila2

ボリュームがありましたが、とても美味しくペロッと完食。


生地がもちっとしていて、おいひー(*^ω^*)

自分で焼くとなんだかパサパサしてしまうのですが、
もちっふわっな感じでした。


私たちが帰る頃には、外で待つ人の列がさらに
長くなっていたので、やはり早めに行ったほうが
いいみたいです。


普段、人気店に並んでまで行くというのは
ほとんどしないので、とても女子らしいことをしている
気分でした(笑)


そのあと、ラフォーレのショップをひと通り見て
(久々に行ったらかわいいお店発見!)
帰りました~。


楽しかった♪

2014年4月27日 (日)

センス

今月の仕事仲間の寿に続き、来月も仕事仲間がまた一人
結婚しまーす!!

親族だけの挙式ということで、職場でお祝いの寄せ書きを
用意することに。

みんなにメッセージシールを渡して「書いてー」と。

さあ、メッセージは集まった。

私が言い出したことなので、仕上げは私。
どうやって色紙にコラージュしよう・・・。

絵がうまいわけでもないので、どうするべーと
迷うこと一晩。

Happy Weddingとピンクのペンで大きめに書いて、
インコのつがいのシールを貼り、メッセージシールを
貼るというシンプルなものにしました。

こういうとき、センスって大事だなあと思います(^^;)

でも後輩に見せたら「素敵!」と言ってくれました。


気持ちはめっちゃこもっているので、喜んでもらえたらいいな~。

2014年4月24日 (木)

春に思うのよ

仕事したり、休みの日はジム行ったり(汗かくと気持ちいい!)、
友人が出展している展覧会に行ったり(楽しかった!)、
音楽聴いたり(好きな音楽はいつ聴いてもかっこいい!)の日々。

毎日無事に過ごせてありがたいですのう。

なんでもない毎日でも、好きな音楽があれば、
楽しい仲間がいれば、それだけで最高の日々なんだなあと
ふと感じた春の日でございます~!

ありがたや~(^人^)

2014年4月20日 (日)

ほんわかウェディング

昨日は昨年の秋に入籍した職場の後輩の
ウェディングパーティでした♪

とても楽しいひととき(^^)

ほんわかふんわりカップルで、癒される~。

 

後輩ちゃんはいつも穏やかで優しくて怒ったりしなくて。

そんな彼女なので、純白のドレスがとても似合っていて、
気持ちがほっこりしました。


秋頃にはBABYも生まれるので、
素敵なママになりそう!

出産のため退職するので、濃いキャラばかりの職場に
癒し系がいなくなってしまうのは寂しいですが、
家族が増えるのは素晴らしいことなので、
赤ちゃんに会うという楽しみが増えました♪

おめでとう!!


職場繋がりの人が結婚やおめでた続きで幸せいっぱいで、
周りもますます元気&ほっこりです。



ウェディングソングにどうでしょう
(誰に聞いてる??)

熱く君を愛す -Never Ending Love- / 堂島孝平
動画がないのですが、とてもいい曲だと思います。

Lady Soul / ACO

I Just Called To Say I Love You / Stevie Wonder

2014年4月17日 (木)

どば汗は気持ちいいねえ

昨日今日はぽかぽか陽気ですなあ。
明日は雨で肌寒いのね~。


鹿賀丈史さん、また体調不良で休演だそうで。
心配ですね。


今日のホットヨガ、やたらとスタジオの湿度が高くて
ものすんごい発汗量。
すっきりしたっ!

ウエストとかサイズは減っているのに、体重は
なぜか増える~。筋肉?筋肉?


♪今日の曲(今日の曲ってのもなんか変ですが)

なんだったんだ? 7DAYS / BARBEE BOYS

4月のヒーロー / ACO

21 Things I want in a lover / Alanis Morissette

Babooshka / Kate Bush   

2014年4月12日 (土)

テンションあげあげです!

今日はとてーも楽しみにしていたトライセラのライブ♪

ウキウキしながら、でも、会場のAXは5月で
閉館が決まっているので、寂しくもあり。

都内のライブハウスで今まで私がいちばん足を運んだのは、
間違いなくAXです。

好きなアーティストはほぼAXでライブをやっています。
とてもいい会場なので残念ですね。。

いや、最高のライブを見たのに湿っぽくなるのは良くないっ!


たまにやる(笑)ゲストを迎えてのトライセラのイベント、
DINOSAUR ROCK'N ROLL

2日間の2日目。

今日のゲストは当日までのお楽しみということで、
誰なのか全くわからず。

一緒に行く友人と「誰だろうね、SMAP?!」とか
言っていましたが。
(SMAPの新曲、和田君が作ったので)

出てきてそれはそれはびっくり!!

ミスチルの桜井さん!!

前ブロックの後方で見ていましたが、それでも
『ドームの最前で見るよりはるかに近いよなあ』と。

桜井さんは肩をきゅっと上げて歌うところや、
ブレスをするときとか、テレビで見る印象と
全く変わりませんでした。

で、ステージでの存在感がすごい。

歌い終わってステージから見えなくなったときに、
強く感じました。

トライセラとの共作の新曲も披露して
(これがめっちゃいい曲)
本当に素晴らしいライブを見られて至福の時間。

アンコールラストには4人でAKBのヘビーローテーション!

最高だ~♪

早くもレポが。素敵な写真も見られるので、ライブレポは
ここ をポチっと。

2014年4月11日 (金)

おめでたいな、私

脳内をスッキリさせる為に、自分が今、
どんなことを主に考えているかを書き出してみました。


すると・・・


本当に重要なのはほんの1割くらいで、あとは特に
真剣に考えなくても良いことでした。。


ああ、そんなものなのね(笑)


平和だな。わはは(^_^;)

2014年4月 7日 (月)

ひっそりひとりで

Photo


コンビニスイーツでお祝い(^^)


何の??

セラピストの職に就いて今日で7周年です。

同じ仕事をずーっと続けている人はたっくさんいるので、
7年ごときでお祝いとか笑っちゃう感じもしますが、
節目として。

明日から8年目。

私の継続は力になっているのかなあ。
誰かの、何かの、役に立っているのかなあ。

色々考えてもこれしかできないので、がんばります。


明日は千葉のお店にヘルプです。

朝早いから早めに寝ようっと。
zzzZZ乙乙・・・

2014年4月 6日 (日)

かっこいいばあばになりたい

おとといの夜、お風呂からあがったら、母がテレビで
40代後半以上の人たちがやっているバンドバトルを
見ていました。

出場者の中にはお孫ちゃんがいる人もいました。


音楽のジャンル問わず、自分のじいちゃんが
バンドやってるのってかっこいいよなあ!と
思いながら見ていました。

いいですね~\(^0^)/

2014年4月 4日 (金)

風、強っ!

仕事終わって外に出たら風がすごい強い!
しかも寒い!!

ストール持って行って良かったあ。


休憩時間に見た三陸鉄道全線開通のニュース。

恋チュンのRock Musician Ver.にはまり、
他の恋チュンも見ていたとき見つけました。

恋するフォーチュンクッキー 岩手県三陸鉄道南リアス線Ver.

なんでか涙が出てきます。

私もいつか三鉄乗りたい!


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚

イーガジャケジョロ / UNICORN


この遊び具合がたまらなく好きです!

大真面目に楽しく遊んで、手は抜かない。

そんな感じのアルバムです。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »