2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 海を泳ぐ〜 | トップページ | うおぉぉ »

2014年3月 6日 (木)

今年も

確定申告完了~!

思っていたより所得税が高かった・・・。

終わったら好きなカフェで、美味しいカフェオレを
飲もうと思いましたが、税金高かったのでやめっ!

美味しいから他のお店と比べて高いのよ〜(^^;)

表参道のパンケーキを楽しみにします♪


自分サロンの家賃や光熱費、ケータイ代、年金、
その他諸々の毎月の支払いとちょびっとのお小遣い。

それでも少しは貯金できる計算なのですが、
なぜか減っていく一方。

うーん、仕事後に急に飲みに行こ~ぜ!とかあるからなあ。

やんわりと断ることもありますが、もちろん行くこともあります。

たまに行くと楽しくてリフレッシュなるし♪

頼る人もいないので、自分で何とかしないと。


大黒摩季さんの歌に

《こんな年だし 親も年だし》

ってのがあるけど、まさにそんな感じ。

そのあとの

《あなたしかいないし》

の《あなた》すらいないし。

ここまで来て独り身だとお見合いの話も
それなりに来たりします。
が、親に心配かけて申し訳ないけど、お断りしています。

本当に苦痛なんですよ。
お見合いという言葉を聞くだけで、息苦しくなります。

友達の紹介とかも話をもらっただけで心臓がバクバクして、
断る理由を即考えます。

それを職場の仲間に言ったら、

「えー!もったいなーい!!
出会いの場を逃すなんて。私に回してよ!」

と言われました(笑)

合コンも何度か参加しましたが、やっぱりダメで。

あ、男性が苦手とかではないです。
苦手なら今の仕事できまへん。

あからさまに出会い!って
最初からはっきりしているのがダメなのかも。

自分でもよくわかりません。


じゃあ、この年齢でどうすればいいのか?

とにかく自分がキラキラできように楽しくやっていきます♪

この状況でも考えながら、楽しくやってはいますけどっ。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚

GOING BACK HOME / THE BAWDIES


昨日発売したばかり。

彼らの音楽のバックグラウンドが堪能できる
素晴らしいカバーアルバム。

「音楽はこんなに楽しくて、いいものなんだよ!」と
教えてくれます。

理屈じゃないんです。

最高に好きなのR&Rアルバムです!!

SHAKE A TAIL FEATHER / THE BAWDIES

↑このアルバムの1曲目です。
めっちゃかっこいいです!映像のセンスも最高〜☆
ポチっとして見てくださいませ!

« 海を泳ぐ〜 | トップページ | うおぉぉ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海を泳ぐ〜 | トップページ | うおぉぉ »