2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

春、青空と仲良くなるススメ

今日は2年前に天へ召された友人のお墓参りに
行ってきました。

結構ウチから近くの墓地なので、春のうららか陽を
受けながら自転車こぎこぎ。

墓地の最寄りバス停で一緒に行く友人と待ち合わせ。

亡くなった友人はいつも私に
『ちえちゃんは大恋愛をして幸せになって!』と
言っていました。

本当に男性の気配のない私を心配してくれて
いました。。

『ごめん、まだなんだ。がんばって近いうちに
報告できるようにするから見守っててね』

と手を合わせました。

ええ、なんのあてもありませんが(^^;)



そのあとはちょっと風が強かったですが、
とてもきれいな桜並木をてくてくと歩き、公園で
青空ランチ♪

穴場パワースポットのとても素晴らしい公園です。

いらないパワーと必要パワーの入れ替え完了!

この時期は特にいいですね、青空ランチ。

どうやら天に召されて友人も一緒に公園に
来ていたみたいです(^^)


気持ち良かったな~!

2014年3月30日 (日)

春の嵐

春らしい3色団子を食べました。
Photo_2



と、書いたところでものすんごい消防車のサイレンが
聞こえてきました。

関東は今、風強いでので火の元には十分注意しないと。
風は吹いてなくても、注意ですが。


ってほんとにサイレンすごいんですけど・・・。

窓からは煙などは見えませんが近いのかなぁ、
というか、こんなに音聞こえていたら近いです。

あ、サイレン止まった。

どこだろう?

団子日記のはずが、消防車の実況中継に
なってしまいました。


今日の風で我が家のすぐ前にある母の実家の
枝垂桜の花びらが結構飛びました。

散ってしまうのは残念だけど、花びらが舞う様子は
本当にきれい。

ああ、春だなって思います。

ようこそ、春。

ゆっくりしていってね♪

2014年3月29日 (土)

おわたあぁぁぁぁぁ!!!

はい。

今月は今日で出勤終了~!
厳密に言うと昨日で終了ですが、指名を頂いたので
今日は指名だけ出勤しまいした。

どうにか指名本数クリアしました。

・・・正直、今月は疲れました。

自分でいうのもなんですが、がんばったよ!ワタシ!

ご褒美に好きな紅芋タピオカ飲みました。

美味しかったな♪

2014年3月23日 (日)

はい。

今月の出勤もあと2回なのに、指名本数が
厳しく悩み中のちえです。

正直、余裕がありません(^^;)

でも負けません、どうにかします。


今日はすっごく嬉しいことがありました!

長いこと不妊治療をしていた職場の子の
お腹に新しい命がやってきました。

いくら歩合制でシフト融通がきくといっても、
そこはお客様あっての仕事。

「これでダメだったら、一旦治療はやめる」と
言っていたので、私と違い指名の多い彼女の
治療と仕事の両立は本当に大変だったと思います。

もう、なんか泣きそうです。
 

元気に生まれてきてね!!


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


BARBEE BOYSの動画を色々見ていたら、
杏子さんの超かっこいい動画ありました♪

タイムリミット / 杏子

ショートバージョンみたいで、フルではないですが。
オカモトズと一緒ですね。

すんごいかっこいいんですけどっ!

憧れますねえ。
色気とかっこ良さとかわいさを兼ね備えている女性。

素敵だなあ。


私が大好きな名曲もどうぞ。

ナイーヴ / BARBEE BOYS


何度聴いてもいい曲です。

2014年3月21日 (金)

わきゃー♪

もう!
これ、私にとっては最高すぎですっ!

恋するフォーチュンクッキー Rock Musician Ver.

思わず一緒に踊ってしまいました(^^)

さあ皆さんも!

2014年3月19日 (水)

明日は雨で

また寒くなるみたいです。

季節の変り目なので、自律神経が疲れているようで、
肩こりと腰のだるさが目立ちますねえ。

今月は指名チャレンジで、今、本数が結構厳しいので、
疲れたとか言っている場合ではないのですが。

もう3月も後半で出勤も残り少ないのでがんばるっ!


その為には身体をしっかり鍛えねば、と今日はジムで
BITSをやってきました。

凝っているから筋膜リリース、痛い!!

特に脇の下。
やっぱり凝ってるんだなあ。

ガッツリやったら、もう筋肉痛が出てます(^^;)

明日は遅番なので、朝イチでジムに行こうかと思ってますが、
筋肉痛が治まらなかったらやめておきます。。

やっぱりウチでできるように、ストレッチポール欲しいなー。

2014年3月15日 (土)

春が近づいていますなあ

シロが天へ召されてから、なんだかほうれい線が
濃くなりました。。

老け込んだ感じがします。

まあ、それだけだはなく他にも思い当たることは
ありますが。


だからなのか、10代前半に聴いていたバンドが
自分の中で再来しています。

今改めて聴くとその頃の夢に向かって
『がんばるぞー!』っていう気持ちを思い出して、
血行が促進されます(笑)

今はネット動画というものがあるので、今持っていない
音もすぐ聴けていいですね(^^)


で、私がいちばんテンション上がった曲がこちら♪

ごめんなさい / バービーボーイズ

私が10代前半と言ってもこの曲が出たとき、
まだ小学生だったんです。
やっと年齢が二ケタになったばかり。

バンドってかっこいいなと思う前のハナシです。

この曲を聴いて漠然と『大人ってかっこいいな』と
思った記憶があります。

もう前すぎて覚えていないませんが、誰かがカセットテープに
ダビングしてくれたのを聴いていた・・・かな。

今聴いても魂がこもっていてかっこいいし、
演奏技術の高いバンドだと気づきました。


なんかひとりで盛り上がってます(^^;)

2014年3月11日 (火)

残念系

また空回りしてしまったー(;_;)

そろそろキレイに回ってもいいと思うのですが。

そんなときも心穏やかにしてくれるのは
やっぱり音楽なんですなあ♪


化物 / 星野源

君んち。 / 篠原ともえ

KISS ME / Sixpence None The Richer

WHAT A WONDERFUL WORLD / Louis Armstrong


ふぅ。

温まる曲たちですねぇ(^^)


今日、朝ミーティングのあとにチーム遅番&お休みで
カフェに行きました。

後輩はカフェオレにガムシロと砂糖を入れ、
さらにポーションミルクを入れるというすごいことを
していました。

コーヒーは普段飲まないらしく、でもたまに飲みたくて、
こうしないと飲めないらしい・・・。

コーヒーの楽しみであるコクと香りが消されていました(^^;)

2014年3月 8日 (土)

うおぉぉ

パラリンピックの開会式が始まるー!


が、しかし、眠い。。とても。
(ただいま午前1:14)


見られるところまで見る〜。

2014年3月 6日 (木)

今年も

確定申告完了~!

思っていたより所得税が高かった・・・。

終わったら好きなカフェで、美味しいカフェオレを
飲もうと思いましたが、税金高かったのでやめっ!

美味しいから他のお店と比べて高いのよ〜(^^;)

表参道のパンケーキを楽しみにします♪


自分サロンの家賃や光熱費、ケータイ代、年金、
その他諸々の毎月の支払いとちょびっとのお小遣い。

それでも少しは貯金できる計算なのですが、
なぜか減っていく一方。

うーん、仕事後に急に飲みに行こ~ぜ!とかあるからなあ。

やんわりと断ることもありますが、もちろん行くこともあります。

たまに行くと楽しくてリフレッシュなるし♪

頼る人もいないので、自分で何とかしないと。


大黒摩季さんの歌に

《こんな年だし 親も年だし》

ってのがあるけど、まさにそんな感じ。

そのあとの

《あなたしかいないし》

の《あなた》すらいないし。

ここまで来て独り身だとお見合いの話も
それなりに来たりします。
が、親に心配かけて申し訳ないけど、お断りしています。

本当に苦痛なんですよ。
お見合いという言葉を聞くだけで、息苦しくなります。

友達の紹介とかも話をもらっただけで心臓がバクバクして、
断る理由を即考えます。

それを職場の仲間に言ったら、

「えー!もったいなーい!!
出会いの場を逃すなんて。私に回してよ!」

と言われました(笑)

合コンも何度か参加しましたが、やっぱりダメで。

あ、男性が苦手とかではないです。
苦手なら今の仕事できまへん。

あからさまに出会い!って
最初からはっきりしているのがダメなのかも。

自分でもよくわかりません。


じゃあ、この年齢でどうすればいいのか?

とにかく自分がキラキラできように楽しくやっていきます♪

この状況でも考えながら、楽しくやってはいますけどっ。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚

GOING BACK HOME / THE BAWDIES


昨日発売したばかり。

彼らの音楽のバックグラウンドが堪能できる
素晴らしいカバーアルバム。

「音楽はこんなに楽しくて、いいものなんだよ!」と
教えてくれます。

理屈じゃないんです。

最高に好きなのR&Rアルバムです!!

SHAKE A TAIL FEATHER / THE BAWDIES

↑このアルバムの1曲目です。
めっちゃかっこいいです!映像のセンスも最高〜☆
ポチっとして見てくださいませ!

2014年3月 1日 (土)

海を泳ぐ〜

昨日は友人の誕生日♪


おめでとう!ってことでお祝いにリトルマーメイド観劇cancerpisces
(カレーランチ付きheart


楽しかったあ。


前回観た谷原さんのアリエルの印象があまりにも強くて、
三平さんのアリエルってどんな感じなの??とめっちゃ
ドキドキしていましたが、声も綺麗だしとてもかわいい
アリエルでした。


グリムスビーの『叶わぬ夢は見ないことです』は
わからなくはないです。


でも私はアリエルの夢は叶うという気持ちを信じたいです。


それはつくられたお話、ファンタジーだということはわかってます。


今の私は自分の夢を叶えるために具体的にどんな努力を
すればいいのか、ぶっちゃけわかりません・・・


でも目の前のことをひとつずつ丁寧にやっていけば、
必ず開けると思っています。


アリエルに元気づけられました!
って別に元気じゃなかった訳ではありませんが(笑)


観劇後は原宿散歩→池袋のラーメン屋さんへ。


誕生日の友人がラーメンをごちそうしてくれるという、
どちらが誕生日がわからない(^_^;)


今度は表参道のパンケーキを並んでも食べに行く約束をしました。


主婦の友人は家事やらなんやらで忙しいのですが、
『ゆっくりしといで〜』と言ってくれた友人のご主人様に感謝♪


充実の1日でしたっ☆

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »