2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 今日はお休みでっす | トップページ | スキー場は冬のパワースポット♪ »

2014年2月 4日 (火)

こんな私でもお菓子、作ります

つい最近、軽くはまっています。
Photo_2

豆腐バナナケーキ。

あっという間にオーブントースターでできます。

素朴な甘さが美味しいです。


カンタンなので、ぜひ作ってみてください!


《材料 2・3人分》
ホットケーキミックス 150グラム
バナナ 1~2本(お好みで減増してください)
豆腐 半丁
マーガリン 大さじ2~3(こちらもお好みで)
卵 1個

《作り方》
1 バナナと豆腐をそれぞれつぶします
2 それぞれつぶしたバナナと豆腐を混ぜます
3 2をホットケーキミックスに加え、
 よく混ぜます
4 耐熱容器にマーガリンを入れレンジで溶かします
5 4に卵を混ぜます
6 3に5を混ぜて、型に流しトースターで15~20分焼きます

  竹串をさして生地がつかなければできあがり~!

様子を見て表面に焼き色がついたら、焦げ防止にアルミを
かぶせて焼いてくださーい(^^)


ちなみに我が家のトースターはこんなので
Photo_3

ケーキ型が入らないので、備え付けの天板に
クッキングシートを敷いて流して焼いちゃいます。

なので、表面に焼き色がついたらひっくり返して
反対面を焼いています。

甘めがお好みなら砂糖を加えてもいいと思います。


明日はスノーボードです!
スキー場の天気予報見たら、最高気温がマイナス8度!

しっかり防寒して楽しんできまっす♪

« 今日はお休みでっす | トップページ | スキー場は冬のパワースポット♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃるちゃん

コメントありがとう(^o^)

豆腐で軽いから、写真の半分の量はひとりで
あっという間に食べてしまう!

お好みでチョコチップやくるみ、レーズンなど
入れても美味しそうだよ〜♪

今、スノーボードの帰りのバスです。
ものっそい吹雪でしたが(^_^;)、楽しかったー!

うちのグループや他のみなさんも疲れて寝ているので、
とても静か。

私も帰宅してお風呂入ったら、すごい眠くなりそうです。

ヘルシーで美味しそうだね(≧∇≦)ノ
ホットケーキと豆腐とバナナはいつもあるから作ってみるね~note
お?今日はスノボかな?
寒そうですが
気をつけて行ってらっしゃいませ~(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はお休みでっす | トップページ | スキー場は冬のパワースポット♪ »