2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ね、眠い・・・ | トップページ | これから »

2014年2月23日 (日)

記録より記憶とはこのこと

今日もやっぱり五輪です。

女子フィギュア真央ちゃん。

ショートで出遅れてしまったことで、フリーに一層注目が
集まり、想像しえない重圧だったと思います。

フリーは見ていて本当に心が洗われましたね。

最初のジャンプが決まり、会場ですごい歓声が上がったときは
日本だけではなく、世界中が応援しているんだと思いました。

翌日、いつも早めに出勤する後輩がめずらしくギリギリで

『真央ちゃんのフリー演技見ながら仕度してたら、涙が止まらなくて、
メイクし直してたらギリギリになっちゃいました~!』と。

メダル取らなくても、みんなが良かったって思えるのはすごいこと。

エキシビションでは競技のときとは全く違う、リラックスした
かわいい笑顔。

まさしくみんなの真央ちゃん、ですね(^^)


コーチも素晴らしいですね。

真央ちゃんの気持ちがスケートに向かなかったときに

『滑りたくなるまで休みなさい』とお休みをあげたり、

フリー滑走の直前には

『何かあったら先生が助けに行くから』と声をかけたそうです。

何よりも心強いと思います。


他の競技や他の国の選手のことも書きたいですが、
書きはじめたらキリがないのでやめます(^^;)

次はパラリンピックですよ~。


あ、すぐにもう1個更新します。

« ね、眠い・・・ | トップページ | これから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みゆきちゃん

コメントありがとう♪

楽しみっ(^o^)

どうしてもオリンピックより地味目になってしまうけど、
色々チェックして応援しようね!

パラリンピックは、いろんな意味で興味ありだよcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ね、眠い・・・ | トップページ | これから »