2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

プチ断食

少し前から始めたプチ断食。


断食と言ってもあくまで【プチ】です。


1日3食を1日1.8食程度にするというもの。


調子いいですよ〜。快腸になるし(*^_^*)


食べ過ぎてしまった日は、次の日で調整します。


めっちゃ身体が軽くてすっきりしますだー♪

2014年2月23日 (日)

これから

情熱大陸。星野源さん。
(情熱と打つと予測候補で情熱大陸って出る!
すごいな!)

ご病気から復活されて、本当に良かった。


夢の外へ / 星野源

この曲を聴いたとき、衝撃だったんです。
(この動画だと曲はフルではないけど・・・)

なーんか私いっつもどこかフワフワしていて夢の中から
抜け出せずに毎日過ごしているなぁ、というのを
10代の頃からずっと思っていて。

そしたらこの曲、最後に

♪夢を外に連れ出して
 妄想その手で創れば
 この世が光 映すだけ

って歌っているんです。

ハッとしましたねぇ。


さて、テレビ見よ。
 

記録より記憶とはこのこと

今日もやっぱり五輪です。

女子フィギュア真央ちゃん。

ショートで出遅れてしまったことで、フリーに一層注目が
集まり、想像しえない重圧だったと思います。

フリーは見ていて本当に心が洗われましたね。

最初のジャンプが決まり、会場ですごい歓声が上がったときは
日本だけではなく、世界中が応援しているんだと思いました。

翌日、いつも早めに出勤する後輩がめずらしくギリギリで

『真央ちゃんのフリー演技見ながら仕度してたら、涙が止まらなくて、
メイクし直してたらギリギリになっちゃいました~!』と。

メダル取らなくても、みんなが良かったって思えるのはすごいこと。

エキシビションでは競技のときとは全く違う、リラックスした
かわいい笑顔。

まさしくみんなの真央ちゃん、ですね(^^)


コーチも素晴らしいですね。

真央ちゃんの気持ちがスケートに向かなかったときに

『滑りたくなるまで休みなさい』とお休みをあげたり、

フリー滑走の直前には

『何かあったら先生が助けに行くから』と声をかけたそうです。

何よりも心強いと思います。


他の競技や他の国の選手のことも書きたいですが、
書きはじめたらキリがないのでやめます(^^;)

次はパラリンピックですよ~。


あ、すぐにもう1個更新します。

2014年2月22日 (土)

ね、眠い・・・

ソチ五輪も終わりに近づいてます。


気づくと毎日夜中の3時頃までテレビ見てしまい、
寝不足です(ーー;)


色んなドラマがありますね。


スキー女子ハーフパイプの小野塚選手の銅メダル、
すごい嬉しいです(^o^)


ソチ五輪前に見たテレビ番組で、バイトをかけ持ちして練習しながら、
自ら企業に出向きスポンサーを探している小野塚選手が映っていました。


努力してスキルをあげて、それでもお金がないと
出場することができないのかぁ・・・と
何かモヤモヤしたものが駆け巡りました。


でもこうして出場して、メダル獲得したのを見ると、
やっぱりがんばった分だけの報いはやってくるんだね。


空回りしっぱなしの私はまだまだ努力が足りないんだねぇ。

2014年2月21日 (金)

どこで間違えた?!

書きたいことが結構ありますが、今日はコレ。


昨日はBAWDIESとストレイテナーのライブへ
行ってきましたー♪
ええ、ひとりです。


雪の予報も変わり、降らずひと安心。


ライブへ行く前に美容室に行ったのですよ。


カットとカラー。
いつもかかる時間と会場までの移動時間を考え、
ライブの開場時間から逆算して美容室に予約を
入れた・・・はずでした。


が、が、何を勘違いしたのか会場に着いたのが、
開演7分前。


しかも着くまで気づかなかった( ̄▽ ̄)


あれー、開場早まった?とか思っていたら
『もう間もなく開演でーす』の声。


へっ?

時計を見る

1時間間違えとる〜!!


入場し、時間もないので急いでドリンク交換して、
ロッカーにバッグとコートをしまおうとしたら、
1万円札しかない・・・。


万札じゃ両替機も使えず、BAWDIESのタオルを買い
お釣りで小銭を得て、ロッカーへ。


整理番号が若い番号だったので、好きな場所取れるなーと
思っていたのに中はもういっぱい(当たり前である)


1分くらいして始まりました。
間に合ってヨカッた。。


バタバタ入場でしたが、ライブは素っ晴らしくて
楽しかった〜!


マーシーさん、本当に尊敬します!めっちゃすごい!
ライブのたびにどんどん上手くかっこ良くなってる!


ストレイテナーは初めてで、でもすんごい良かった。
いっぱい汗かいたよー!


音楽っていいな♪


飲み会は遅くなると途中で帰れるけど、ライブは
途中では帰れまへん。


時間を間違えたのでsweat01あっという間感が
ハンパなかったですが、いい時間を過ごしました。


時間の確認は念入りに(笑)


美容室で髪型変えて、美容師さんとたくさんおしゃべりして、
ライブ会場着いて時間にびっくりして、ひとりバタバタして、
いっぱい楽しんで汗かいて、濃い1日でした。

2014年2月17日 (月)

THE☆冬

こ、今週も雪降るんですかぁ??

しかもライブに行く日にっ!


いい子にするので、
降ってもいいです、積もらないでください。
電車止まらないでください!


お願ーーーい!

2014年2月13日 (木)

明日はチョコレートの日。関東は雪の日。

明日はまた雪みたいですなぁ。

職場の月1のミーティングなので、早く行かねば
ならないのですが。。

遅番だし、行きも帰りも大変かなー。

今日は明日、職場でお配りしようとチョコチップスコーンを
作りました。
Photo
全員分作るはずが・・・

失敗が何個か出てしまい、材料が足りなくなりました(T_T)

もう遅いし寒いしで買いに行くのも大変なので、
明日出勤の子だけにお配りすることにしました。

休みの子にはまた別の日に作って持って行きます。
(バレンタインの意味なし・・・)

材料を買うとき、ついでに自分へのチョコレート、
買っちゃった(^m^)
Photo_2

とてもお安いものですが、かわいい♪


明日はいくつのドキドキワクワクが実るかな?

あ、日付変わっちゃった

日付変わる前に更しようと思っていたのにー!


冬季五輪にわいてますね。


スノーボード男子ハーフパイプのメダリストお二人は
私の子どもでもおかしくないくらい若いくて、
びっくりです(^_^;)


私も歳取ったなー(そこですかい!)
メダル獲得おめでとうございます♪


女子モーグルの上村選手、本当にお疲れ様でした。


初めて上村選手を知ったとき、青文字系のモデルのような
かわいいファッションがよく似合って憧れたのと同時に、
雪の上を颯爽と滑ってジャンプし、回転する姿がとても
かっこいいと思いました。


私もがんばらないとですねrock

2014年2月 8日 (土)

すっごい雪ですsnow


庭の雪をかき集めたらかる〜くスノーボードができそう。


昨晩、ちょっと夜更かしをしてソチ五輪の開会式を
見ていました。


たーくさんの選手が出場する国、ひとりでの出場の国と
それぞれで、並々ならぬ努力を重ねてあの場所に
いるんだぁ。


その裏には出場できなかった選手や参加できなかった
国もあって、目指している全員が努力しているんだな、と
思ったら泣けてきて、ティッシュを手に選手入場を
見ている自分がうざかったです(笑)


がんばっている人の姿はとてもきれいですshine

2014年2月 6日 (木)

スキー場は冬のパワースポット♪

今日はお尻が筋肉痛です(^_^)


スノーボードの筋肉痛なので、つらくはないです!

麓はマイナス10度だし、山頂はマイナス15度だし、
すごい吹雪だし!


私の安いゴーグルは曇り、ほとんど役に立たなかったですsweat01
やっぱりお値段張っても、ゴーグルは良いものではないと
ダメですね。


雪降っていたからパウダーかと思いきや、降っている雪が
強風で巻き上げられてカチカチで転ぶと痛かったです(^_^;)


それでもやっぱりすんごい楽しい〜heart04


永遠の初心者で下手っぴですが、
なんでこんなに楽しいのかしら〜(≧∇≦)

2014年2月 4日 (火)

こんな私でもお菓子、作ります

つい最近、軽くはまっています。
Photo_2

豆腐バナナケーキ。

あっという間にオーブントースターでできます。

素朴な甘さが美味しいです。


カンタンなので、ぜひ作ってみてください!


《材料 2・3人分》
ホットケーキミックス 150グラム
バナナ 1~2本(お好みで減増してください)
豆腐 半丁
マーガリン 大さじ2~3(こちらもお好みで)
卵 1個

《作り方》
1 バナナと豆腐をそれぞれつぶします
2 それぞれつぶしたバナナと豆腐を混ぜます
3 2をホットケーキミックスに加え、
 よく混ぜます
4 耐熱容器にマーガリンを入れレンジで溶かします
5 4に卵を混ぜます
6 3に5を混ぜて、型に流しトースターで15~20分焼きます

  竹串をさして生地がつかなければできあがり~!

様子を見て表面に焼き色がついたら、焦げ防止にアルミを
かぶせて焼いてくださーい(^^)


ちなみに我が家のトースターはこんなので
Photo_3

ケーキ型が入らないので、備え付けの天板に
クッキングシートを敷いて流して焼いちゃいます。

なので、表面に焼き色がついたらひっくり返して
反対面を焼いています。

甘めがお好みなら砂糖を加えてもいいと思います。


明日はスノーボードです!
スキー場の天気予報見たら、最高気温がマイナス8度!

しっかり防寒して楽しんできまっす♪

2014年2月 2日 (日)

今日はお休みでっす

おとといは職場で月末締めに時間がかかり、
帰りが遅くなりました~。

そして昨日はやたらとバタバタ忙しかったので、
今日は家で1日ゴロゴロしてました。

とてもたくさん寝ましたzzZZ乙乙乙・・・


あっ、久しぶりに蔡さんの近影を発見

お変わりないですねぇ(^^)


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚

Disney Song The Satchmo Way / LOUIS ARMSTRONG


ディズニーランド行きたーい!

一緒に行ってくれる人もいない・・・寂しい(T_T)
(みんな忙しいから仕方ないけど)

ってことで、このCD聴いてディズニー気分を
味わいます。

サッチモの歌を聴くととてもピースフルな気持ちになります♪

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »