2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 新しいパソコン | トップページ | 大好きだぁぁぁ!! »

2014年1月10日 (金)

勝手に変換

今日は『あさイチ』にリトルマーメイドが出る日!

公式で知った日から『当日は8時に起きよう!』と 思っていましたが・・・

なぜか頭の中で【『あさイチ』を見るから8時に起きる】が

【(仕事が)中番だから8時に起きる】に変換されていた。。

8時に起きると言ったら中番なのですよ。
早番→7時起き
中番→8時起き
遅番→9時起き

と、頭の中で6年半インプットされていますから、
8時起きは中番。

でも昨夜、就寝前にシフト表を見たら遅番。

『なんだ、9時まで寝ていられるわ』とリトルマーメイドは
どこかに行ってしまいました。。

で、今朝9時に起きて、新聞のテレビ欄を見て

あ゛あーーーーー!

昨日までの脳内8時起きは中番じゃなくて『あさイチ』だ!
と 急いでNHKに変えたわけです。

出演は9時過ぎだったので間に合い、朝から
アリエルの歌声を聴くことができました♪

おそるべし、脳内のクセ。

« 新しいパソコン | トップページ | 大好きだぁぁぁ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃるちゃん

コメントありがとう♪

もうびっくりしたよ!
勝手に変換!

うっひゃー、って感じ(笑)

でも、ちゃるちゃんも思い当たる節があって
ヨカッた。。

私だけかと思ったよ(≧∇≦)

どわあ(◎o◎)sign03

脳が勝手に変換って
なんか思い当たる節があるなあ(笑)

間に合って良かったねえ(^。^;)!

四季の神様?が舞い降りて来たのかもsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいパソコン | トップページ | 大好きだぁぁぁ!! »