2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 大晦日です | トップページ | 新しい年に新しい命 »

2014年1月 1日 (水)

あけましたね!

今年もどうぞよろしくお願い致します!

『よろしく』ってどういうワケか漢字で書くより、
ひらがなのほうが好きなんですよねー。

今年の元日もダラダラで過ごしています。

どうも年末は仕事が忙しくて、元日は寝正月になってしまう(^^;)

明日は出勤なので、休めてHP回復させねばね。


今年のたなくじ
Photo_2
ちょっと切れちゃいましたが・・・

『正直に生きるが吉』

本当にそうですね。

今の自分にぴったりなおみくじだなぁと思います。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚


シリーガールはふり向かない / 堂島孝平


新年始め、どれにしようかちょっと迷いましたが、
昨年末にご結婚されたと素敵な発表があった
新婚さんの堂島君のニューシングルにします!

シングルと言っても8曲入りで、最後のトラックは
曲じゃなくて、トークというサービス精神旺盛な1枚。

もちろんタイトルトラックの『シリーガール~』も好きですが、
7曲目の『セピア』という曲が大好きで。

元は13、4年前にシングルで出た曲の弾き語りバージョン。


”紛らわしいことや脈略ないことに
 惑わされないように揺れ動かないように
 大切なことだけ信じてゆきましょう
 僕の希望は君です”


という歌詞が特に好きで、気持ちが揺れているときに聴くと、
自分の気持ちに正直になろうと自然と思えます。

YouTubeで探したのですが『セピア』が見つからないので、
このお得なCDでぜひ聴いてくださいましっ!!

« 大晦日です | トップページ | 新しい年に新しい命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大晦日です | トップページ | 新しい年に新しい命 »