2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

大丈夫か?私

もう、ほんと私、どした?って感じです。

おとといはシフトを間違え、中番なのに
遅番の時間に家を出る。

バスを待っているときに

Σ( ̄▽ ̄;)『もしや、中番では?!』

と急に思い出し店に電話すると

・・・中番でした。。

ええ、遅番にしてもらいました、というか中番じゃ
間に合わない・・・間に合わないどころじゃなく
完全に遅刻。

だって中番が始まる10分前にバスに乗るんです、遅番は。


そして今日。

休みだったので、整体の予約を入れていたのに
すっかり忘れ、整体院から電話がかかってくる。。

手帳に書いてあるのに見ない事件。


なんだろ?どうしたんだろ、私。

そんなときは(どんなときじゃ!)切ない曲を
聴きたくなります。


駅 / 竹内まりや

Island In The Sun / Weezer 

全くタイプの違う2曲ですが、素敵な曲。


気を付けないとね、予定確認(--;)

2014年1月24日 (金)

シュー、シャー

行ってきましたよー、スノボ!

今回はコンパクトにスノボ部2人。

新幹線で1時間ちょっとで雪深いところに
着いてしまうなんてすごいなぁ、と思いながら
わくわくしながらゲレンデへ。

雪が降っていて視界が良くなく、気温も低めでしたが、
超パウダースノーで雪質がふわふわさらさらで
めちゃめちゃ楽しかった~(≧▽≦)

小学生のスキー教室らしきものがあって、
小学1・2年くらいのちびっ子たちが1列で
滑っていたのがかわいかった♪

結構たくさん滑りました~。

ただ、まだまだ初心者なので他の人を見て
『もうちょっと上手くなりたいなあ』と思うわけです。

でも楽しいと同時に一歩間違えると危険な
スポーツでもあるので、そこは無理せずに
楽しんでやろうと思いますっ。

あー、楽しかった♪

2014年1月21日 (火)

始動です

さあ!
貧乏でもどーしてもこの時期にやらないと!なこと。

スノボだぁ~!!

職場のスノボ部(いつの間にか創部。笑~)が
いよいよ始動です。

始めて3シーズン目のまだまだ初心者ですが、
あの雪の上をシューっとすべる爽快感が
何とも気持ち良くて、たまらないのよねー。

全部振り落してくれて、すっきりします。

第一弾は明後日の予定。
(変わるかもしれないけど)

冬を楽しもうsnow

2014年1月18日 (土)

みかん第3弾

さすがに3回も持って行くと飽きるかなと思いきや、
すっからかん。


さっと食べられるから、忙しい合間にバックルームで
みんな食べてる(^◇^)

2014年1月17日 (金)

みんな、みかん好きなんだなぁ

シロの火葬も無事済んで、ひと段落しました。


私は仕事で火葬には行けなかったのですが、
おばあにゃんの割りには歯も結構残っていたらしく、
火葬場の職員さんに


『高齢の猫ちゃんなのに、こんなに歯が残っているのは
すごいですねー!』


と、言われたそうな。


骨壷はうちにあるので、見ようと思えば見られるのですが、
開けたら『いやーん』とシロに言われそう(笑)


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


我が家のみかんが今年は豊作で、食べきれないので
職場に持って行ったらあっと言う間にみんな食べてしまった。


3日前は私を除いて11人出勤で、15個くらい持って行ったら
その日にすっからかんになり、今日は20個持って行ったら
またすっからかん。


みんな、みかん好きなんだぁ!
知らなかったよ〜(笑)

2014年1月12日 (日)

大好きだぁぁぁ!!

我が家のアイドル、シロがジェリクルとなり、
昨夜天上へ昇っていきました。

猫なのに犬の日に。

推定年齢19歳、大往生。

シロは優しい子なので、家族を悲しませないよう、
覚悟する時間をたくさんくれました。

年末あたりから、かなり弱っていたので。

よくがんばりました。

『やっぱりいないと寂しいね』と家族と言い合いますが、
天上に昇るときがあまりにもあっぱれだったので、
悲しさのあまりどんよりしているとかはないです。

『こんなに普段通りでいいのかな』と思うくらいです。

みんないつも通りごはん食べるし(味はいつもと違く感じますが)、
テレビも見るし。

そうなるようにシロがしてくれたのだと思います。

シロがうちの子で本当に良かったなぁ。

ありがとね。
P8200001

2014年1月10日 (金)

勝手に変換

今日は『あさイチ』にリトルマーメイドが出る日!

公式で知った日から『当日は8時に起きよう!』と 思っていましたが・・・

なぜか頭の中で【『あさイチ』を見るから8時に起きる】が

【(仕事が)中番だから8時に起きる】に変換されていた。。

8時に起きると言ったら中番なのですよ。
早番→7時起き
中番→8時起き
遅番→9時起き

と、頭の中で6年半インプットされていますから、
8時起きは中番。

でも昨夜、就寝前にシフト表を見たら遅番。

『なんだ、9時まで寝ていられるわ』とリトルマーメイドは
どこかに行ってしまいました。。

で、今朝9時に起きて、新聞のテレビ欄を見て

あ゛あーーーーー!

昨日までの脳内8時起きは中番じゃなくて『あさイチ』だ!
と 急いでNHKに変えたわけです。

出演は9時過ぎだったので間に合い、朝から
アリエルの歌声を聴くことができました♪

おそるべし、脳内のクセ。

2014年1月 7日 (火)

新しいパソコン

やっとこさ昨年末に通販で買った新しいパソコン(Win 8.1)の
設定ができました~!!

ネットに繋げるのは失敗する自信があったので(^^;)、
いとこにやってもらいました。

ずーっとWin XPを使っていたので、8.1を開けたときは
あまりの違いに『???』だったですわよ。

すごいね、年月が経つとこんなに変わっちゃうんだね。
文明について行ききれないアナログ人間でございます。


今日は今年初ジム。

ホットヨガでガッツリと汗をかいてきました。

スタジオの湿度計が97%!!
気温は38度くらい。

終わってスタジオ出ると何とも言えない達成感(^^)

スッキリしたぁ。

今年はお腹にきれいな筋が左右に1本ずづ入るといいな。

あまりムキムキにならず、程よく。

2014年1月 2日 (木)

新しい年に新しい命

来週出産予定だった友人から


『急に陣痛が来て、昨日出産したよ』とメール。


うっひょー!1月1日生まれ!


おめでとう♪

2014年1月 1日 (水)

あけましたね!

今年もどうぞよろしくお願い致します!

『よろしく』ってどういうワケか漢字で書くより、
ひらがなのほうが好きなんですよねー。

今年の元日もダラダラで過ごしています。

どうも年末は仕事が忙しくて、元日は寝正月になってしまう(^^;)

明日は出勤なので、休めてHP回復させねばね。


今年のたなくじ
Photo_2
ちょっと切れちゃいましたが・・・

『正直に生きるが吉』

本当にそうですね。

今の自分にぴったりなおみくじだなぁと思います。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚


シリーガールはふり向かない / 堂島孝平


新年始め、どれにしようかちょっと迷いましたが、
昨年末にご結婚されたと素敵な発表があった
新婚さんの堂島君のニューシングルにします!

シングルと言っても8曲入りで、最後のトラックは
曲じゃなくて、トークというサービス精神旺盛な1枚。

もちろんタイトルトラックの『シリーガール~』も好きですが、
7曲目の『セピア』という曲が大好きで。

元は13、4年前にシングルで出た曲の弾き語りバージョン。


”紛らわしいことや脈略ないことに
 惑わされないように揺れ動かないように
 大切なことだけ信じてゆきましょう
 僕の希望は君です”


という歌詞が特に好きで、気持ちが揺れているときに聴くと、
自分の気持ちに正直になろうと自然と思えます。

YouTubeで探したのですが『セピア』が見つからないので、
このお得なCDでぜひ聴いてくださいましっ!!

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »