2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« おでん | トップページ | 時間がもったいなすぎる〜! »

2013年12月11日 (水)

摩訶不思議

自転車をこいでいるときに、急に幼稚園時代の
出来事を思い出しました。


それはこどもの日が近く、園庭の入口には大きな
こいのぼりが飾ってあったときのこと。


本当に大きな立派なこいのぼりでした。


で、先生が
「大きな声で元気良くこいのぼりを歌いましょう」と
オルガンを弾き始めました。


みんなで
♪屋根より高い こいのぼり〜
と歌いましたが、先生がすぐにオルガンをやめて


「大きな声で元気良く歌うのと、怒鳴り声で
歌うのは違うんだよ。
(教室から見えるこいのぼりを指して)ほら見てごらん。
怒鳴り声だから、こいのぼりがクターっとしてるよ」


と言ったのです。


確かにクターっとしていました。
今思えばただ単に風のない日だからってことです。


でももう一度、歌い始めたら途中でこいのぼりが
それはそれは気持ち良さそうに空をゆらゆら。


泳いでいるんです!


私はびっくりしてぽか〜と教室からこいのぼりを
見上げながら歌ってました。


あれは何だったのかなぁ。


1. 幼稚園職員さんが下から巨大サーキュレーターで
風を送っていた
(教室のドアは下3分の2は板張りで、園庭の
下の方は教室から見えない)


2. たまたま歌っていたときに風が吹いた


3. こいのぼりが歌を聴いて本当に気持ち良くなり、
泳ぎ始めた


3つのうちのどれかだと思うのですが。


やっぱり3かな〜。3だよね〜(o^^o)

« おでん | トップページ | 時間がもったいなすぎる〜! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃるちゃん

コメントありがとう♪

もしかしたら・・・

4. 私だけが見た幻

というのもあり得えるかなぁ(笑)

あんな不思議なこと他の子も気づいていたと思うけど、
歌い終わったあとにそのことについて、誰かと
話した記憶が全くないのです。

先生も何も言わなかったし。

私の記憶が抜けちゃってるだけかなぁ。

でもこいのぼりがお空を泳いでいたのは本当なのよー!

ええ。3であってほしいのですが
チャル的には1の映像が浮かびました!
隠しマイクでお教室の声が用務員さんに聞こえるシステムに!?
すかさずスイッチオン!!
「ぶお~~~っ」
もしくは、先生が魔法使い!
いずれにせよ想像が溢れる楽しい出来事だね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでん | トップページ | 時間がもったいなすぎる〜! »