2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

大晦日です

仕事から帰り、今、年賀状を書いている私。


お友達の皆様すみません、元日には着きません(^◇^;)


年の終わりにまさかの大滝詠一さん急逝のニュース。

ペパーミントブルー、君は天然色、ナイアガラ音頭、
探偵物語、夢で逢えたら etc・・・


どれも大好きな大滝さんの曲。


ご冥福をお祈りします。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今年もたくさんの方にお世話になりました!


本当にありがとうございます。


来年もよろしくお願いします。


良いお年を〜!

2013年12月29日 (日)

ゴロゴロします

今日は年内最後のお休み。


明日あさっては仕事。


やりたいことがあるのだが、疲れていて身体がだるい。。


着替えたら身体がシャキッとするかなぁと思いましたが、
全く変わらず。


無理して仕事いけなくなるのも困るので、しゃーない、
ゴロゴログダグダデーにします。


年賀状、まだなんすけど(^◇^;)


大掃除、できませ〜ん(^◇^;)

2013年12月26日 (木)

メリクリでしたっ♪(ぼっちだけどね)

急に勤務先のシフト変更があり、今日はお休みになりました。

そのかわり休みだった金曜日が出勤。

と、なると色々予定が変更になるんです。

年末なので、今日やっておかないと次の休みには
もうどこも年末年始休業なのです!


まず、金曜に入れていた整体の予約。

昨日の夜、電話で

私 「金曜日に行けなくなってしまい、明日の午前中は
   空いて・・・ないですよねぇ。」

整体院 「えーっと、あ!(午前中)いけそうですよ!
      11時半から空いてます!」

もう少し早めの時間希望でしたが、空いているだけでも
ラッキーなので、変えてもらいました。

それからジム。

これも今日行かないと次は年明けになってしまうー!

そして自分サロンの家賃を不動産屋さんへ。

で、最後に水曜日で映画が1000えーん♪って
ことで、『愛しのフリーダ』を見に渋谷へ。

夕方からの回だと、帰りは帰宅ラッシュッの電車に乗ることに
なるので、少し迷いましたがてーいっ!と行ってきました。

Photo

この映画はビートルズの秘書を勤めていたフリーダが、
今まで話すことのなかった、ビートルズのことを話しているのですが、
ビートルズを好きかどうか関係なく、沢山の人に見てもらいたいなと
思う映画です。


しかーし、

整体→ジム→不動産屋さんとすべて自転車移動で
かなりの距離を走り、映画館についてやっと落ち着いて座れ、
しかも館内の暗さに途中、猛烈な睡魔に見舞われ

『寝ちゃダメーーーーー!!』

と目がカピカピになるくらい見開いていました。


ちょっと移動が多くて大変でしたが、年内中にやるべきことは
クリアしましたっ!

ってことで、眠いので寝ますsleepy

2013年12月22日 (日)

胸がきゅうん・・・ってなる

シロが足をひきずりながら歩き始めました。。
それもやっとの感じで歩きます。


心配だな。


前から後ろ足にこぶのようなものがあって、その時に
病院でみてもらったら、脂肪のかたまりで心配ないと
言われました。


それから時間は経ち今はかなりの老猫なので、病院へ行っても


「レントゲンを撮って、何か見つかってもかなりの
おばあちゃんで手術ができないので撮らないでおきましょう。」


と言われます。


私もそれでいいと思います。


食欲はモリモリです。
(たぶん、認知症でお腹いっぱいにならないかと)


エサ場とトイレくらいは自分で行きたいかな。


手助けした方がいいのかな。


もちろん不老不死じゃないのはわかっているけど、
ものを言わない分、何か切なくなっちゃうね。

2013年12月21日 (土)

モンブラ~ン

鼻風邪をひきまして、昨日1日で3ヶ月分のティッシュを
消費したのではないか?と思うくらい鼻をかみました。

ええ、もちろん今日は鼻の下ガッピガピでございます。。

今日は大分回復しました。

どういうわけか、風邪をひくとモンブランが食べたくて
仕方ありません。
(先月、風邪をひいたときにも言いましたね~)


前はビタミンCを以上に欲していて、ポンジュースが
飲みたくて仕方なかったのですが・・・

≪風邪=ビタミンC≫はまだわかりますが、
≪風邪=モンブラン≫って何なん?!!

自分でもまったくわからず謎です。

しかも、風邪のときに食べたら胃にもたれそうだし、
気持ち悪くならんのか!って話ですよ。

でも食べたい(^^;)

2013年12月16日 (月)

時間がもったいなすぎる〜!

パソコンをいい加減どうにかせねば。


起動が遅すぎてメールチェックだけで1時間もかかる(ーー;)


で、ブログを書こうとしたら全然ダメで、結局iPhoneから。


なので、ライブも2本行って色々書きたいことがありますが、
長い文章は書けません。。


今年のライブと観劇はすべて終了〜。
貧乏でも精神衛生が正常に保てるくらいには行きました。
(それでも結構ガマンした・・・)
来年はもっとたくさん行けるといいのですが。


もう最近パソコンが思うように動かないので、iPhone頼りですが、
画面が小さいので眼精疲労がハンパないです。


ってことで、更新頻度が落ち気味ですが今年中には
何とかしたいと思いますっ!!

2013年12月11日 (水)

摩訶不思議

自転車をこいでいるときに、急に幼稚園時代の
出来事を思い出しました。


それはこどもの日が近く、園庭の入口には大きな
こいのぼりが飾ってあったときのこと。


本当に大きな立派なこいのぼりでした。


で、先生が
「大きな声で元気良くこいのぼりを歌いましょう」と
オルガンを弾き始めました。


みんなで
♪屋根より高い こいのぼり〜
と歌いましたが、先生がすぐにオルガンをやめて


「大きな声で元気良く歌うのと、怒鳴り声で
歌うのは違うんだよ。
(教室から見えるこいのぼりを指して)ほら見てごらん。
怒鳴り声だから、こいのぼりがクターっとしてるよ」


と言ったのです。


確かにクターっとしていました。
今思えばただ単に風のない日だからってことです。


でももう一度、歌い始めたら途中でこいのぼりが
それはそれは気持ち良さそうに空をゆらゆら。


泳いでいるんです!


私はびっくりしてぽか〜と教室からこいのぼりを
見上げながら歌ってました。


あれは何だったのかなぁ。


1. 幼稚園職員さんが下から巨大サーキュレーターで
風を送っていた
(教室のドアは下3分の2は板張りで、園庭の
下の方は教室から見えない)


2. たまたま歌っていたときに風が吹いた


3. こいのぼりが歌を聴いて本当に気持ち良くなり、
泳ぎ始めた


3つのうちのどれかだと思うのですが。


やっぱり3かな〜。3だよね〜(o^^o)

2013年12月 7日 (土)

おでん

今日はおでんパーティーにお招きいただきまして、
美味しいおでんをたくさんごちそうになりましたnotes


美味しいものを食べているときの言葉にできない
あの感覚って何でしょうね〜。


それ以外のことは考えられないというか、頭の中はおでん!!
それだけで(笑)


美味しいパーティーでございました。


さ、明日からまたがんばろ(何だ??)

2013年12月 6日 (金)

タイトルどーしよ

ポールに続き、ストーンズも来日が決まりましたが、
チケがいちばん安い席でも本当に今は買えません。。

いちばん高い席は8万円!!(◎O◎)


覚悟はしていましたが、自営ってほんと大変。

本気でアルバイトしようか考えるこの頃。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚行っちゃいましょう!


DAYS ARE GONE / HAIM

10月に出た1stアルバムで、シングルが出ている時点で
かなり話題になっていたようですが、私知らなくて(^^;)

今年のフジロックにも出たそうな。

CD屋さんの視聴コーナーに入っていて、POPの

『ロック界の道端三姉妹!!』

の言葉に惹かれ、聴いたらかっこ良いではないですか!

即買いです。

姉妹が子どもの頃から家には色んな楽器があったという、
私からすればとても羨ましい環境で育った彼女たちは、
ワイルドでポップでとてもかっこいいロックバンドです。

ライブ、見てみたいなー。

2013年12月 2日 (月)

イェーイ

昨日はトライセラのライブに行ってきただよー!


きっちりとラフが素敵にミックスされたライブでした♪


大人の余裕みたいなのもあって。


ほんと自由だなぁ。もちろんいい意味で。


平井堅さん歌うし、ゆず歌うし(^m^)


見ているこっちもリラックスして楽しめました。


和田君の誕生日もお祝いできたし、いい日だったなぁ。


いつまでもこうやってライブを楽しみたいものです!

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »