2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 秋の良き日に | トップページ | あやかる! »

2013年11月 2日 (土)

油、だめなのかー、私。

今日はちょっと寒かった~。

朝、起きると身体に力か入っていたよ。

肩凝るではないかー!!


今日は母がカッピカピに乾かしたお餅を揚げて、
かき餅をつくっていました。

歳のせいか?何なのか、前までは全然平気だったのに、
油のにおいで胃がムカムカ。

別に古い油を使っているわけでもないのに。

でもそのかき餅はにおいがないところだったら
おいしく食べられます。

体質が変わってきているのかなぁ。

ウチは居間とキッチンが直に繋がっているので、
においが消えるまでマスク。

夕飯時も油のにおい消えていなくて、胃のムカムカで
温野菜とパンのみの夕飯でした(^^;)


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚

THE VELVET UNDERGROUND 
THE VELVET UNDERGROUND AND NICO


ルー・リード、天に旅立ってしまいましたね。

このアルバム(というか、バンド)を知ったのは私が中学生で、
よくは覚えていないのですが、たぶん好きなアーティストがFevoriteに
あげていたものだったと思います。

初めて聴いたときは、何か暗いな、って。

でもそれがだんだんと良く思えてきて、
1日なんの予定もなく、部屋でゆるーりとしているときに
聴いています。

« 秋の良き日に | トップページ | あやかる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の良き日に | トップページ | あやかる! »