2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« わんわんにゃんにゃん | トップページ | おすすめ音楽日記 »

2013年11月23日 (土)

乾燥がすごいですよ

う゛ー・・・

休みだったのでちょっと自転車で出かけたら、
マスクをしていなかったからか、喉がイガイガする。

休みの日はメガネっ子なので、マスクして自転車に乗ると
メガネがくもって危険なのですよ。

ちょっとだからいいかなーと思ったけど、私の喉の弱さって。。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今日はテンションあげあげの音楽を。
曲タイトルをぽちっとすると動画が見られます。


真冬の盆踊り / フラワーカンパニーズ

なんだかんだで笑いが止まらなくてよさほいのほい♪

1度聴いたら忘れないと思います。
曲を知らない人でも、ライブですぐに踊りたくなります!!

フェスなどでラストにやることが多いですが、私は1曲目に
きたときも一気にテンションぐわっupっとなります!



スプリング☆スプリンガー / 堂島孝平×GO-GO KING RECORDERS

この動画、貴重です。
見つけたとき、にゃっほうーshineとなりました。
YouTubeにUPしてくださった方ありがとうございます!

この面子でテレビ出演ってのがすごい!!
北原さんとNARGOさんがホーンにいるし!

テレビ用に短くなってしまっているのが本当に
もったいないですねぇ。フルでも是非聴いてもらいたいです。

この曲は聴くと勇気と元気が出ます。


私が高校生の頃、中学時代に仲の良かった男の子が

「音楽コンテストの音源審査に通って、予選ライブに出るから、
見に来てよ」

とチケットをくれたので、友人と2人で見に行くと、
堂島君が出場していたのですよ。

出場者の中でただひとりのソロで、あまりの完成度の高さに
驚き&同年代の人でこんなにすごい人がいるんだ!と
嬉しくなりました。

出場した友人のバンド名はまったく覚えていなかったのですが(^^;)、
堂島君は覚えていてある日雑誌でデビューすると知り、
やっぱりデビューするんだ!って。


20代の後半に2ヶ月くらい身心ともに調子の悪いときが
ありまして、仕事と家の往復がやっとで、テレビも見たくないし
ラジオも聴きたくなく・・・本気で心療内科に行ってみようかと
考えていたときに唯一毎日聴いていたのが、堂島君の曲でした。

ありがたいことに病院には行かずして回復して、
堂島君は恩人のひとり!!


最近はライブ行けてないのですが、また行きたいな。


あれ、長文になってしまいましたね( ̄▽ ̄)
締めづらくなってしまいましたぁ。

長々と読んでくださりありがとうございます♪

« わんわんにゃんにゃん | トップページ | おすすめ音楽日記 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんわんにゃんにゃん | トップページ | おすすめ音楽日記 »