2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 風邪ってやつは。。 | トップページ | わんわんにゃんにゃん »

2013年11月18日 (月)

私なり

いきなりですが未来デザインマップをご存知ですか。


私はこんな風になりたい!!


という姿や希望に近いイメージの写真などを、
大きめの画用紙にコラージュして自分の部屋に飾っておく、
というものです。


それを毎日見ることによって、イメージが湧きやすく
実際の行動に繋がり、叶う。


私、これを何年か前に実際やってみたんです。
ただ、私はなぜかダメで片付けてしまいました。


最近、とあるブログに未来デザインマップが紹介されていました。


それで思い出し考えてみたのですが、私が作ったとき、何が
ダメだと思ったのかなぁ、と。


それは、【部屋に飾る】が私には×でした。


飾るということは、自分以外の誰かが見るってことで。


我が部屋に来客はほとんどないので見られると言っても、
洗濯物を干すときに私の部屋を通ってベランダへ行く母と
たまに「パソコン貸してー」と来る妹くらいですが。


それでも『自分の希望は自分で静かに叶える』と思っている私は
(と言いながら周りに手伝ってもらうことも多いですがcoldsweats01)、
希望や夢を部屋にでんっ!というのは


何か落ち着かない、ザワザワするような感じだったんだぁ、と。


確かにビジュアルのコラージュはわかりやすくて
行動に移しやすいので、だったら飾らずに自分だけが
見るように作ろうと思いました。


ブログに投稿する程でもないちょっとした
思いやなどを書き留めておく日記帳がありまして、
それに作ることにしました。


見開きA4くらいの小さいノートなので、半ページでひと希望。


素敵なファッションセンスのアーティストの切り抜きを貼って、
『素敵に洋服を着こなせるようになる!なりました!』


憧れのドラマーの切り抜きを貼って
『こんな音とグルーヴを出せるドラマーになる!なりました!』


などなど。


まだまだ増える予定。


何だか前に作ったときよりもワクワクします(笑)


本当は紹介されているように、見えるところに飾るのがいいとは
思うのですが、それをやって自分の気持ちがザワザワしてしまうのなら、
自分だけが見る日記帳でも良しとします!

« 風邪ってやつは。。 | トップページ | わんわんにゃんにゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃるちゃん

コメントありがとう!

未来デザインマップは開運系の本で
よく紹介されています。

私はビジュアルからイメージを
膨らませると、ドキドキワクワクで
楽しくなるので、誰もいない部屋で
ひとり夢へのイメージをしてます(笑)

叶えるなら楽しい方がいい!!

へ~!未来デザインマップって初めて知ったよ~eye
イメージが画像で眼から常に入るって確かに強力そう(*≧∀≦)

でもやはり私も
希望や夢はお正月にノートにこっそり箇条書きにして~(笑)

年末に叶ってたら王冠マークshineつけて
一人で楽しんでます~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪ってやつは。。 | トップページ | わんわんにゃんにゃん »