2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

笑いあり、涙あり

昨日は職場の歓送迎会でありました。

人数が多くて宴会好きの職場なのでワイワイガヤガヤ。

よくこれだけタイプの違う濃いキャラが集って、みんな
驚くくらい仲良くひとつの店としてやっていってるなー、と
しみじみ思うのであります。

面白すぎる!


会場はおいしいイタリアンのお店。

ボリュームのあるコースで某サプリのCMくらい食べました。

♪いっぱい食べる君が好き

ってやつ。
そんなこと言ってくれる人、私にはいませんが。


辞めた子の分は新人さんががんばってくれているので、
賑やかさがなくなることはないです。

入って1年くらいの子は誰かが辞めて送り出すのが
初めてなので、泣いていました。

私はオープニングスタッフで(残っているのは二人だけ)、
全ての後輩を迎えて、そして送り出してきて、
寂しいけど泣くことはないです。

今まで送り出した全員分泣いたら、身体の水分が
なくなってカピカピです。

いつまでいるんだろうな、私。
楽しい職場なので、辞めたいとか全然ないのですけど。

自分サロンは全部ひとりでやっていて、お客様が
いなければ話相手もおらず、ひとりで黙ーって・・・なので、
両方やることでバランスは取れていますが、それにすごく
甘えている気もします。

それでもまた時期がきたときに、飛び立てる準備は
しておきます。

2013年11月24日 (日)

おすすめ音楽日記

今日も素敵な曲を聴きましょうnotes

昨日とは雰囲気を変えて、


Lookie,Lookie Here Comes Cookie / JANET KLEIN

戦前の古ーいジャズやポップスを可愛らしく歌う人です。

ファッションにもこだわっていて、衣裳もとても素敵。
一瞬でレトロな時代にタイムトリップできます。

この曲が収録されているアルバム"READY FOR YOU"
日本盤には『泣かせて頂戴』と『銀座カンカン娘』のカバーも
入っています。



Jamaican Song / BOOKER T. JONES

CMで流れていたので、聴いたことある人も多いと思います。

穏やかな気持ちになりますね。
忙しくて深呼吸を忘れてしまっているときにいいです。

ハナレグミのカバーバージョンも素敵です♪

2013年11月23日 (土)

乾燥がすごいですよ

う゛ー・・・

休みだったのでちょっと自転車で出かけたら、
マスクをしていなかったからか、喉がイガイガする。

休みの日はメガネっ子なので、マスクして自転車に乗ると
メガネがくもって危険なのですよ。

ちょっとだからいいかなーと思ったけど、私の喉の弱さって。。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今日はテンションあげあげの音楽を。
曲タイトルをぽちっとすると動画が見られます。


真冬の盆踊り / フラワーカンパニーズ

なんだかんだで笑いが止まらなくてよさほいのほい♪

1度聴いたら忘れないと思います。
曲を知らない人でも、ライブですぐに踊りたくなります!!

フェスなどでラストにやることが多いですが、私は1曲目に
きたときも一気にテンションぐわっupっとなります!



スプリング☆スプリンガー / 堂島孝平×GO-GO KING RECORDERS

この動画、貴重です。
見つけたとき、にゃっほうーshineとなりました。
YouTubeにUPしてくださった方ありがとうございます!

この面子でテレビ出演ってのがすごい!!
北原さんとNARGOさんがホーンにいるし!

テレビ用に短くなってしまっているのが本当に
もったいないですねぇ。フルでも是非聴いてもらいたいです。

この曲は聴くと勇気と元気が出ます。


私が高校生の頃、中学時代に仲の良かった男の子が

「音楽コンテストの音源審査に通って、予選ライブに出るから、
見に来てよ」

とチケットをくれたので、友人と2人で見に行くと、
堂島君が出場していたのですよ。

出場者の中でただひとりのソロで、あまりの完成度の高さに
驚き&同年代の人でこんなにすごい人がいるんだ!と
嬉しくなりました。

出場した友人のバンド名はまったく覚えていなかったのですが(^^;)、
堂島君は覚えていてある日雑誌でデビューすると知り、
やっぱりデビューするんだ!って。


20代の後半に2ヶ月くらい身心ともに調子の悪いときが
ありまして、仕事と家の往復がやっとで、テレビも見たくないし
ラジオも聴きたくなく・・・本気で心療内科に行ってみようかと
考えていたときに唯一毎日聴いていたのが、堂島君の曲でした。

ありがたいことに病院には行かずして回復して、
堂島君は恩人のひとり!!


最近はライブ行けてないのですが、また行きたいな。


あれ、長文になってしまいましたね( ̄▽ ̄)
締めづらくなってしまいましたぁ。

長々と読んでくださりありがとうございます♪

2013年11月22日 (金)

わんわんにゃんにゃん

犬と猫の日です。


いいかげんパソコンを買わねばならないのだけど、
WordとExcelが入ってるのって高いのよねぇ。


仕事の確定申告などあるのでExcelは必要だしなー。


なかなか買えずにいる私。。


あはふー( ̄▽ ̄)

2013年11月18日 (月)

私なり

いきなりですが未来デザインマップをご存知ですか。


私はこんな風になりたい!!


という姿や希望に近いイメージの写真などを、
大きめの画用紙にコラージュして自分の部屋に飾っておく、
というものです。


それを毎日見ることによって、イメージが湧きやすく
実際の行動に繋がり、叶う。


私、これを何年か前に実際やってみたんです。
ただ、私はなぜかダメで片付けてしまいました。


最近、とあるブログに未来デザインマップが紹介されていました。


それで思い出し考えてみたのですが、私が作ったとき、何が
ダメだと思ったのかなぁ、と。


それは、【部屋に飾る】が私には×でした。


飾るということは、自分以外の誰かが見るってことで。


我が部屋に来客はほとんどないので見られると言っても、
洗濯物を干すときに私の部屋を通ってベランダへ行く母と
たまに「パソコン貸してー」と来る妹くらいですが。


それでも『自分の希望は自分で静かに叶える』と思っている私は
(と言いながら周りに手伝ってもらうことも多いですがcoldsweats01)、
希望や夢を部屋にでんっ!というのは


何か落ち着かない、ザワザワするような感じだったんだぁ、と。


確かにビジュアルのコラージュはわかりやすくて
行動に移しやすいので、だったら飾らずに自分だけが
見るように作ろうと思いました。


ブログに投稿する程でもないちょっとした
思いやなどを書き留めておく日記帳がありまして、
それに作ることにしました。


見開きA4くらいの小さいノートなので、半ページでひと希望。


素敵なファッションセンスのアーティストの切り抜きを貼って、
『素敵に洋服を着こなせるようになる!なりました!』


憧れのドラマーの切り抜きを貼って
『こんな音とグルーヴを出せるドラマーになる!なりました!』


などなど。


まだまだ増える予定。


何だか前に作ったときよりもワクワクします(笑)


本当は紹介されているように、見えるところに飾るのがいいとは
思うのですが、それをやって自分の気持ちがザワザワしてしまうのなら、
自分だけが見る日記帳でも良しとします!

2013年11月15日 (金)

風邪ってやつは。。

長引いた風邪も治りつつあります。


そして治りかけに出てくる大変なこと。


口の中が気持ち悪い。


何かしら口の中に入ってないと(主に飴ちゃん)
気持ち悪いのです。


そして、風邪の治りかけと関係あるのかわかりませんが、
朝からモンブランが食べたくて仕方ありません。


でも今日は寒くて外に出るのも億劫&何だか無駄遣いに
なりそうで食べてません。


様子を見て、明日も食べたかったら買います(笑)


やはり風邪はひかないほうがいいです。

2013年11月11日 (月)

長いです。

えー、風邪は本当に大変です。

ジムに通うようになってから、あまり風邪をひかず
大変さを忘れておりました。

私はほとんど喉からです。

喉が痛くなるのと、熱はさほど出ないのですが、
免疫力が一気に低下する為、口内炎がセットです。

となると、口の中が大変つらいのです。

風邪をひいても食欲が落ちることはないので、
お腹は空きます。

空腹→でも口の中痛い→食べるの大変

治るまで上記ループです。。


その風邪を引きずり、静岡へキャッツ観劇行ってきました!

幸い、口内炎の痛みは治まりラクになったので良かった。

友人と

「静岡ならすんごい遠いわけでもないから、行きは安い
高速バスにするか~」

と計画しましたが、この風邪で移動時間が長いのはキツイので、
結局新幹線往復。

初めての猫記念日観劇に鼻すすりながらワクワク~♪
乗り物も好きなので、遠出するのは楽しいup


何かいつもと空気が違いますね。お祝い感満点!!

大入り袋はA4サイズのバッグでした。
30
今まで公演された年&都市と肉球マークで地図に
印がつけられています。
反対側はお馴染みの猫の目。


涼太さんスキンブル、見たの6年振り!嬉しいなぁ♪
変わらずキラキラスキンブルでしたよー。


増田デュト様は初見です。
私は仙人のように見えました。


他にも初見さんたくさんいて、
佐野マキャは太ももが競輪選手のようだった!

あ、あと荒木ディミも初です。
笑ったときに「荒木さんだ♪」と思いました。

カーテンコールは目チカで『30』を作ったあと、
今までのシアターの映像が流れ、『30』のオブジェが真ん中に。

公式で動画になると思います。


握手ができるかどうか微妙な席だったんです。
通路から4・5番目で。
友人が4番目に座り、私が5番目。

記念日に観られただけですごいラッキーなので、
諦めの早い私は握手できなくてもいっか、
と思っていたのですが、どう考えても自分の席が
スキンブルブロックで。

で、隣の友人が握手したときに『絶対届くわ!』と
思って手伸ばしたんです。

涼太さんスキンブル、次の列に移ろうと手を引っ込めたのですが、
気づいて握手してくれました!!

優しいなhappy01


風邪ひいちゃったけど、ほんとにいい1日になりましたshine

体調もグズグズだったので、すぐ帰ったのですが
帰り道に涼太さん、私と握手して風邪うつったらどーしよと
友人と話したのでありました。

よく手洗ってください(^^;)


キャッツ、日本公演30年おめでとうございますcatbirthday

2013年11月10日 (日)

風邪流行ってますよ〜

私もひいてますよ〜。


喉痛いですよ〜。


でも明日はキャッツ記念日観劇ですよ〜。


早く寝ます〜。


ひいていない方は、ひかないように〜。

2013年11月 5日 (火)

恋するフォーチュンクッキー

後輩の結婚式二次会でもらったプチギフト。


かわいらしい小箱を開けてみると
フォーチュンクッキーがひとつ。


幸せの味がしたけど、占いは・・・


金運低下。。


結婚式のプチギフト用にいいことしか書いてない
フォーチュンクッキー作ればいいのに。


だけど、占い吹き飛ばすくらいの幸せオーラを
もらったからいいか!

2013年11月 4日 (月)

あやかる!

昨日は職場の後輩の結婚式の二次会行ってきました♪

仕事終わりでも参加できるようにと夜9時開始~。

それでもお店が閉まるのが9時なので、遅番組は
みんなより遅れての参加。

で、私も遅番。


前日の夜、着るお呼ばれ服を準備しているときに

『・・・私、髪の毛、自分じゃ何もできないじゃん!』

と気づく。



当日の朝、遅番組「髪の毛どーするよ?!」
自分で何もできない上に、すぐ行かなきゃだから
時間もかけられない。。



その日私の担当の最後のお客様が8時半に
帰られたので、職場の同じテナントのヘアメイク専門店へ
駆け込み、素敵にアップにしてもらいました。

遅番組後輩は、最後のお客様に入る前に
30分空き時間があったので、そこで行きました。

かわいくしてもらっていましたが、制服と合わないこと(笑)

でも、最後のお客様はお友達が指名で来てくれていたので、
突っ込まれても良かったそうな。


バタバタ参加でしたが、本当に楽しかったですhappy01

幸せは連鎖するので、いっぱいあやかろうと思って
超かわいい後輩の花嫁姿、いっぱい写真撮っちゃった。

もちろん一緒にも撮ってもらいましたheart04


本当におめでとう!!
末永くお幸せにheart01

2013年11月 2日 (土)

油、だめなのかー、私。

今日はちょっと寒かった~。

朝、起きると身体に力か入っていたよ。

肩凝るではないかー!!


今日は母がカッピカピに乾かしたお餅を揚げて、
かき餅をつくっていました。

歳のせいか?何なのか、前までは全然平気だったのに、
油のにおいで胃がムカムカ。

別に古い油を使っているわけでもないのに。

でもそのかき餅はにおいがないところだったら
おいしく食べられます。

体質が変わってきているのかなぁ。

ウチは居間とキッチンが直に繋がっているので、
においが消えるまでマスク。

夕飯時も油のにおい消えていなくて、胃のムカムカで
温野菜とパンのみの夕飯でした(^^;)


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚

THE VELVET UNDERGROUND 
THE VELVET UNDERGROUND AND NICO


ルー・リード、天に旅立ってしまいましたね。

このアルバム(というか、バンド)を知ったのは私が中学生で、
よくは覚えていないのですが、たぶん好きなアーティストがFevoriteに
あげていたものだったと思います。

初めて聴いたときは、何か暗いな、って。

でもそれがだんだんと良く思えてきて、
1日なんの予定もなく、部屋でゆるーりとしているときに
聴いています。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »