2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

秋の良き日に

昨日からジムが改装でしばらくお休み~!ってことで
仕事が休みの今日はウォーキングshoe

朝ごはん前に40分くらいてくてくと歩いてきました。
晴れていたので、気持ち良かったっ。
いい感じに汗かきました~。


毎日穏やかに楽しく過ごしてはいるのですが、
どうもつまづいたり、空回りしっぱなしのワタクシ。

自分サロンや契約して働いているお店とか、
練習しているドラムのことなどその他色々。

うーん・・・と考えていたときに
久しぶりに(と言っても2ヶ月ぶりくらい)会った先輩が
何気に言ったひとこと。

「続けていればいいことあるよ」

ほんとに先輩は何気なしに言った感じだったのですが、
とても救われた気持ちになりました。

私は要領も悪いし器用でもないので、なにか考えてひらめいて
上手くやるということができず、それをやったとしても
やっぱり空回りで。

なので、地道に続けていくことしかできなくて。

やめるのはいつでもできるから、やれるうちはやっておこうと
思ったのでありました。

こういう何気ないことに助けられて、やってこれているのだなぁと
思った秋の日でありまする。

2013年10月27日 (日)

やっと衣替えしました(本文と関係ナシ)

今日は仙台に住む友人が好きなバンドのライブで
こっちに来るというので、一緒にランチしてきました。

仙台なのになぜか米沢牛を使ったサラミをお土産に
もらいましたheart01

ビールですな、これは。

ぐだぐだと話していたらあっと言う間に時間が過ぎてしまったー!

専門学校の友人で、私は高校卒業して4年経ってから専門に
入学したので私より4つ若いです。

でも同じ時を過ごした仲間で、お互いに30代になったので、
特に年齢は意識しないで話せます。

年齢が離れていても、住んでいるところが離れていても、
たまにだけどこうして会って楽しく話せる友人がいるのは
とてもありがたいと思います。


また会いたいなーって、今日会ったばかりやん!

2013年10月23日 (水)

久しぶりすぎるっ!

給料日前なのに飲みに行ってしまいましたよ。


でも、ほんとにたまにだからいっか。


独女3人、ビール飲みながらわーきゃー話す。


傍から見たら痛いでしょう。


でも、楽しいのだ。


久々に飲んだなぁ、食べたなぁ、話したなぁ。


あー、楽し♪

2013年10月18日 (金)

忙しいは理由にならないのよ

このところ毎日ドラムの練習をするようにしています。


今はドラムと言うよりリズムの練習をしています。


クリックを裏で取るという練習しているのですが、
自分が表になる切り替えができない・・・。


どうしてもクリックがなっていると、自分が裏に
なってしまうんですよねぇ。


クリックを裏で取った方が、私はリズムが安定するように
感じるので、諦めずにできるようになるぞっ!


中学生の頃ギターのFが押さえられず、それでも毎日やっていたら
ある日突然できるようになったのを今でもよーく憶えていて、
諦めずにやっていれば、できるようになると思ってます!


超不器用なので時間はかかると思いますが、ひとつの目標として
やっていきまーす♪


忙しいを理由に練習しないのはとてもイヤです。


契約して働いている店が人員不足で、帰ってくると
バタン・・・なこともあるのですがsweat01
だったら朝やればいいじゃん!ってことで毎日1分でも
やるようにしてます。


うぉ〜!
てーいっ!(何ですか??)

2013年10月12日 (土)

観劇日記

そろそろパソコン、ほんとにヤバイです。。
この際、消費税が上がる前に新しいの買おうかな。

でも機械オンチなので、データ移行がとても心配だわ。


観劇報告2つです。

10月10日(木)  ウィキッド@電通四季劇場[海]


前回は雅原さんエルファバデビューでしたが、
それから2ヶ月経ち、硬さもなく伸びやか!!

特にグリンダと取っ組み合いのケンカをするシーンは
とても自然で、『ほんとに親友なんだなぁ』と思えます。

またまた斎藤ディラモンド先生が観られて大満足!

グリンダの『私、フィエロと結婚するの!』
・・・『ううん、まだフィエロも知らない話』って台詞、
なぜか私もそういうこと1度言ってみたい!と思いました(笑)


久々に会った友人と行ってきたのですが、ウィキッド初観劇で
『また観たい』と言ってくれたので、誘って良かった~。

とても楽しい1日でしたっっ♪


☆★☆


10月12日(土)
ソング&ダンス 60感謝の花束@川口リリア


えーコンタクトレンズ(ソフト)をですね、中和したつもりが
・・・されてなかった。

と言うことでメガネ観劇。

メガネはコンタクトより少し度を下げていて、
しかも2階席の為、俳優さんの顔がはっきり見えず、
誰が誰だかよくわからないというsweat01

何度も見たことのある俳優さんはシルエットで判別。


ジェリクルソング、上演時間を考えればあのくらいに
短くしないとならなのでしょうけど、もう少し長くても・・・と
思いました。

ま、CATSファンの欲ですけど。


オーディエンスを巻き込んでのおしゃれは私の切り札は
やはり盛り上がっていいですね♪
最後の人はひと際、歓声と笑い声がhappy01


2幕の部長~アンパンマンマーチの流れは
ああー、なるほど!と思いました。


アンダー・ザ・シーも盛り上がって楽しかったぁ。


しかし、普通のホールはトイレ混みますねー!!

個室が少ないので、休憩時間にトイレに行くと
大抵それだけで20分終わります。

開演5分前には男性用を女性用にしてくれましたが、
それでも混雑でした。


送り出しもあって、福井さんと西尾さんに握手してもらいました!
ドラム、上手くなりそう♪(それはあんたの努力次第だ!)

友人は斎藤洋ちゃんファンなので、姿を見つけるなり
そちらの列へ。

今日一緒に行った友人は、普段は結構クールですが、
こういうときはとても高まるので、見ていて面白いです(^m^)


今日もいい1日だった~heart04

2013年10月 8日 (火)

目は口ほどにものを言う

昨日、休みだったんです。

でも、休みに限って毎度お馴染みの月1朝ミーティング。

特に用もなく、自分サロンの予約もなかったので、
ミーティングのあとジムに行き、午後1時くらいに帰宅~。

そしたら居間のソファのいつもの場所に座っていたシロが
目をまん丸にしていた。

どう見ても

『えっ、今日はなんでこんなに早い時間に帰ってきたの?
今、何時よ??』と

言っている(^m^)

仕事の日は日が暮れてからの帰宅だし、休みの日でも
出かけてしまえば早くても夕方までは帰らないので、
驚いたのでしょう。

そのときのシロの顔が面白かわいかったnote


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。


だいぶ前にライブを見て、また見たいと思うバンド。

動画、ありました!

今の編成になって久しいですが、この編成での
ライブ見てません・・・(;_;)

ベースとドラムの2人組。

Sister Paulというバンドです♪

こちらをポチっと(^^)
(音量、気をつけてくださいまし)

2013年10月 6日 (日)

今さら迷うこと

来月、職場の後輩が結婚式を挙げます。

私は二次会に参加する予定。

お店が21:00閉店なので、遅めの時間スタートで
セッティングしてくれています。

「出勤の人はドレスじゃなくてOKですよー」と
言ってくれていますが、出勤でもそれなりの服装で行きます。

そこで迷うのが・・・コート。

私、冠婚葬祭で着られるようなコート、持ってないのです。。

もういい大人なので、これを機に買おうかと思っているのですが、
これがまた迷う。

だって冠婚葬祭って、『婚』も『葬』も同じコートで
いいのかなぁ??と思っていて。

おめでたいことと悲しいこと、私は気分的に同じ服は
着て行けないです。

しょっちゅう着るものではないので、1着で済ませたいとは
思いますが。

うーん、むつかしいですな。

2013年10月 4日 (金)

もう10月なんですね(タイトルが9月と同じ!)

そして今日は寒い。

今日は時間があったので、CDをたくさん聴いていました。

ノルウェーのバンドで、カトー・サルサ・エクスペリエンスという
バンドがありまして。

たぶん今は活動してないです。

ノルウェーのバンドなので、もちろん日本の加藤さんでもなければ、
サルサをやるバンドでもなく、とてもシンプルなロックンロールを
かっこよく、遊び心いっぱいにやるバンドです。

日本では3枚(かな?)アルバムを出していて、1枚目から
聴いてみましたが、2枚目、3枚目と進むにつれ良い意味で
笑えてきます!

前のブログでも紹介した記憶がありますが、
1stに入っていて、ラジオでよく流れていた曲です。
SO,THE CIRCUS IS BACK IN THE TOWN


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚

1-2-3 TOUR 2013 FINAL at 大阪城ホール 
THE BAWDIES


47都道府県全て回り、正に全国ツアーだった最終日の
ライブDVDです。

BAWDIESはほんとにもっと沢山の人に知ってもらいたくて、
こんなに楽しくてかっこいいライブをやるバンドを知らずにいるのは、
損なんじゃないかと思っています。

最近はライブハウスだとチケットも取りづらくなってきていますが、
それでも私はもっと知ってもらいたいと思います。

このDVDに入っている映像、見られるので貼っておきます。

ぜひ見て聴いて踊ってください♪
SHAKE YOUR HIPS

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »