2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« お出かけ、楽し。 | トップページ | もう10月なんですね(タイトルが9月と同じ!) »

2013年9月30日 (月)

自転車

もう15年くらい乗っている自転車。

最近タイヤの空気の減りが早いなぁ、と言いながら
空気入れ入れ。

玄関周りの草むしりをしていた母がどれどれ、と見る。

母 『もうこれ、危ないから新しいの買いなさい』

私 『急に新しい物を買う余裕なんてないよ』

母 『お母さんが買ってあげるから!』と。

確かにチェーンも錆びて変な音するし、
後ろのタイヤなんて溝がなくてツルツルだし。

私は、まだ動くからいいかな、くらいにしか
思ってなかったのだけど、言われてみれば危険。

この歳で親に買ってもらうのもどうかと思いながら、
買ってもらうことにしました。

で、大型自転車店へ母と行ってきました。

変速ギア・オートライト付きでかわいいのが型落ちの為、
かなりの値引きになっていたので、それに決めました。

今までのはお店に引き取ってもらい、感謝してバイバイ。
15年で2回しかパンクしなかったし、修理もほとんど
出さなかったとても丈夫な子でした。

新しい子によろしくねーと言いながら、初こぎheart01
軽くていいですねhappy01


自転車にちなんだ曲(ポチッとするとYouTubeへ)

自転車 / オレスカバンド

髪も切ったばかりなので、歌い出しが『おっ!』ってなります。
海外でも人気の日本のバンド♪


Bicycle Race / QUEEN

自転車と言ったらこれです。
小さい頃から、色んなところで耳にしています。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


アルプ届きました~。

リトルマーメイドのページにきゃりーちゃんのコメントが!

嬉しいなheart02

にんじゃりばんばん歌い始めてしまったよnotes

« お出かけ、楽し。 | トップページ | もう10月なんですね(タイトルが9月と同じ!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃるちゃん

コメントありがとー!

青い自転車にしました。
いっぱいこぐぞっ!

青空の自転車は気持ちいいよね(^_^)

新しい自転車良かったね♪何色かな?

私も自転車には毎日お世話になっておりますヽ(´▽`)/

安全第一っす♪
サイクリングに最高の季節、楽しいチャリライフを~♪
こいでっこいでっこいでこう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お出かけ、楽し。 | トップページ | もう10月なんですね(タイトルが9月と同じ!) »