2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

自転車

もう15年くらい乗っている自転車。

最近タイヤの空気の減りが早いなぁ、と言いながら
空気入れ入れ。

玄関周りの草むしりをしていた母がどれどれ、と見る。

母 『もうこれ、危ないから新しいの買いなさい』

私 『急に新しい物を買う余裕なんてないよ』

母 『お母さんが買ってあげるから!』と。

確かにチェーンも錆びて変な音するし、
後ろのタイヤなんて溝がなくてツルツルだし。

私は、まだ動くからいいかな、くらいにしか
思ってなかったのだけど、言われてみれば危険。

この歳で親に買ってもらうのもどうかと思いながら、
買ってもらうことにしました。

で、大型自転車店へ母と行ってきました。

変速ギア・オートライト付きでかわいいのが型落ちの為、
かなりの値引きになっていたので、それに決めました。

今までのはお店に引き取ってもらい、感謝してバイバイ。
15年で2回しかパンクしなかったし、修理もほとんど
出さなかったとても丈夫な子でした。

新しい子によろしくねーと言いながら、初こぎheart01
軽くていいですねhappy01


自転車にちなんだ曲(ポチッとするとYouTubeへ)

自転車 / オレスカバンド

髪も切ったばかりなので、歌い出しが『おっ!』ってなります。
海外でも人気の日本のバンド♪


Bicycle Race / QUEEN

自転車と言ったらこれです。
小さい頃から、色んなところで耳にしています。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


アルプ届きました~。

リトルマーメイドのページにきゃりーちゃんのコメントが!

嬉しいなheart02

にんじゃりばんばん歌い始めてしまったよnotes

2013年9月28日 (土)

お出かけ、楽し。

今日もお出かけ日和。

午前中はメイドカフェへ。

もうひとりメイドカフェも慣れたものです(苦笑)

押しのメイドさんが今月末で卒業してしまうので、
会いに行ってきました。

うぅ、寂しいなぁ。。

でも最後に会えて良かった!

他のメイドさんもたくさんお話できて楽しかったhappy01


そのあとは美容室。

美容師さんと昔の音楽話で盛り上がりました。

同世代の音楽好きなので、この手の話題は尽きません♪

美容師さんは
『ガンダムとパンクに出会って俺の人生変わった』と
笑いながら言い切りました。

『あ、私もそんなもんです』って話が楽しい。

・・・と、
ここまで打ったところで、なぜかPCキーボードの間のホコリが
気になって、掃除し始めてしまいました(^^;)

肝心の髪の毛は、夏の紫外線でパサパサになったので、
(と言うか元々水分が少なくていつもパサパサだが)
トリートメントもしてもらいしっとり。

まとまりが良いぞよ。

あと、あまり長さを変えず雰囲気を変えたいと、これまた抽象的な
要望を出し、毛先に段を入れてシルエットを変えてもらいました。

すっきりしましたっ!!

今日もよく眠れそうだな~。
(特技:おやすみ3秒)

2013年9月27日 (金)

テレビ

何か寒いぞー!
今冬は寒い冬になるそうな。


昨日のアメトークのハードロック芸人、面白かった♪
ゴールデンじゃなくて、深夜にやってたほうの。


雨上がりお二人はハードロックを聴かないみたいで、
ポカーンとしていたりもして(^m^)


オジー・オズボーンを紹介していたときに、宮迫さんが
『あ、名前聞いたことあるわ!どこで聞いたんやろ?』


ゲスト芸人『松竹(芸能)じゃ?』


宮迫さん『あー!オジン・オズボーンや!』


似てるけど違う(笑)


第二弾、やらないかな。

2013年9月23日 (月)

旅にもいい時期です

掃除もいいですが、お出かけしたいですねぇ。

ディズニーとかディズニーとかディズニーとか(笑)
ディズニーは旅じゃないか。

もう2年半くらい行ってないですね。。
今日は入場制限かかっていたみたいです。

あと景色の良い所もいいですね。

なんだかんだと今月はちょっとバタバタしているので、
来月はのんびりどこかへ行けたらいいなぁ。



旅のお供はこの曲で。
イージュー★ライダー / 奥田民生
(ポチっとするとYouTubeへジャンプ)

新曲もそうですが、民生氏の曲はなぜこんなにも
旅にぴったりなのでしょうね。

2013年9月22日 (日)

掃除にはよい時期ですな

素敵な虫の声が聴こえてきます♪
落ち着きますねぇ。


今日は休みだったので、居間の掃除がんばりましたっ!

ソファを庭に干してカバーを洗い、ついでに座布団も干して。
その間に居間の床もきれいにして。

ソファは二人掛けで、右側がいっつもシロのいる場所で、
(なので人間がひとりしか座れない。。笑~)
ソファとエサの置いてある場所とトイレにしか行き来しないので、
自分の場所がなくて、ずっとうにゃうにゃ言ってましたsweat01

でも、やっぱり干すとすんごい気持ちいい~catface

ダニとかもきっとたくさんいるでしょうから、日当てないと!

この間は自分のベッドのマットレス、干した!
重くて大変だったけど、夏の汗も染み込でたし。


この時期は昼は真夏ほど暑くなく、お天気もカラっとしているので、
掃除にとてもいい気候だなぁーと思います。

やっぱり掃除すると気持ちいいよー。
すんごい爽快感がありますっ!!

爽やか~up

2013年9月19日 (木)

秋の始まり

今日は(日付変わったから、昨日か)もうすぐ終わっちゃう
モンスターズユニバーシティを見てきました♪


サリーとマイクが出会ったときのお話。


どうしても一流の怖がらせ屋になりたいマイク。
でも、あの可愛らしい見た目が邪魔をして、
どんな努力をしても上手く行かない。。


エリート怖がらせ屋の息子で、全然勉強しないサリー。


マイクががんばってもがんばっても、怖くならない姿を見て
ちょっと切なくなりました。


これでまたモンスターズインクを見たら、前に見たときよりも
ちょっと感じ方が変わるかも。


歩くのがすごいゆっくりなモンスターが、新学期張り切って登校して
学校着いたら、もう夏休みになっていたのが可笑しくてかわいくて(^◇^)


面白かったな♪

2013年9月14日 (土)

恋をするのはいけないことか?

僕の両手に飛び込めよ(BY 乃木坂46)


生駒ちゃんかわいかったなぁ。


氣志團万博行ってきました。
行って本当に良かった!


今帰りのバスです。


休憩するのに途中まで、途中からはありましたが、
全アーティスト見ました。


BAWDIES、すんごい楽しかった!!
今日はJIMくん側。
JIMくんめっちゃいい顔してた♪


と言うか、みんないい顔してた。


一瞬にして自分の中のいらないものと、必要なパワーが
入れ替えられました!


氣志團がBAWDIESを呼んでくれたのが、とても嬉しい!


久しぶりにBUCK-TICKも見ました!
私がバンドってかっこいいと思った原点がB-Tです。


メンバーも変わらず、ただ続けるだけではなく
どんどん進化していく。


改めてかっこいい素敵なバンドだと思いました。


思ったのだけど、B-TもBAWDIESも聴くって人、
氣志團と私以外にいるのかなぁ?


出会ったことないし、いるって聞いたこともないなぁ。


ま、それは置いておいて、このフェスのおかげで私の夏が
とても素敵なものになりました!!


さっ、明日からまた色々がんばるわっ!

2013年9月11日 (水)

ありがたき普通の日々

今、この記事を書き終えてアップしようとしたら、
フリーズして消えました。。

気を取り直してもう1度。


市販のコーヒー飲料は甘すぎて滅多に飲まないのですが、
CMがかわいいので、つい買ってしまいました。
Photo

コーヒーでオレンジってのもめずらしいですね。

やっぱりちょっと甘いかなー。

もう少しミルク感があるといいのですが・・・。

ま、これは私の好みの問題ですが。

CMはかわいいです♪


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.



この間、いつもよりちょっと早起きしました。

で、テレビでやっていたのがこちら(YouTubeにジャンプします)

たまぁに起きていたら見てはいましたが、これはプッと笑いました。

眠い頭がいい感じに起こされました(^^)

2013年9月 9日 (月)

好きな曲

朝晩は過ごしやすくなりましたのぅ。


2020年のオリンピックが東京に決まり、『2020年』をやたらと
耳にします。

これ、聴いてください。
YouTubeから拝借しました。


TRICERATOPSの『2020』 という曲です。

2013年9月 4日 (水)

もう9月ですかー

竜巻が起こったり大雨だったり、お空が荒れ気味ですね。

おとといの竜巻は数キロずれていたら我が家がある地域も
もしかしたら巻き込まれていたのでは・・・と言うくらいの近さ。

自然には太刀打ちできない人間はまだまだちっぽけですね。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ / フィッシュマンズ


先月の1枚『空中』と同時発売のベストアルバム。

『空中』同様、本当に気持ちいいです。

何なんでしょう?
このフワフワプカプカしているのに揺るがない感じ。

夏と秋の香りが混ざった今に、ごろーんしながら聴くと、
気持ちよすぎて眠ってしまいそうです。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »