2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

うひゃー♪

11月11日、キャッツ当選したぁ!!


四季の会に入って8年。
抽選で当たったの初めだよー!


2013年8月29日 (木)

たくさん動くと眠い

今日は休み〜。


自転車でジムへ(自宅から約5キロ)



ZUMBA45分、筋トレ20分&クロストレーナー30分



ジムの近くで軽く昼食



また自転車こいで自分サロンへ(ジムから約7キロ)



掃除したり、家賃払いに行ったり



またまた自転車こいで帰宅(自分サロンから約6キロ)


さすがに






sleepy

2013年8月27日 (火)

祭りだっ、祭り!!

今日はユニコーンのテッシーさんのおめでたい
50歳の誕生日birthday


日本武道館で50祭ライブ〜♪


楽しかったぁ!!


私は音楽を生で聴けるだけで、それだけで鳥肌が立つくらい
嬉しいのに、ユニコーンはどうしたらもっと楽しくなるかってことを
すごい考えてライブをやっているように思います。


しかもそれを自分達がいちばん楽しんでます、っていう大人の余裕感。
(ほんとは大変だと思うのだけど)


5人中2人が50代になりましたが、これからもゆるくもガンガンに
でもやっぱりゆるくやっていくのだろうなぁ。


ユニコーン以外のバンドももちろん楽しかったし、
セットチェンジのときもただ待たせることをしないのはさすが!
(明日もあるので、何をやったかは内緒)


一緒に行った友人(妊婦)はいい胎教になったと思います(笑)

2013年8月26日 (月)

匂いつながり

今日はちょっと涼しい〜。秋の匂いheart01


契約して働いている店の休憩時間。


ショッピングビルのテナントなので、休憩は他の
ショップさんと一緒。


飲食店の皆様はいい匂いの美味しそうなまかないを
持ってやってくる。


それを横目にいつも同じようなおかずになってしまう
自分のお弁当を頬張るのであります〜(^_^;)


憧れるぜ、まかない!!

2013年8月21日 (水)

猫のいる生活

我が家の愛猫シロは推定18歳のおばあ猫。

2ヶ月に1回くらい病院で注射をしてもらわないと、
鼻水グズグズになります。

先日、母が病院に連れて行くと軽い脱水症状だという診断。

確かに言われれば、トイレの回数にしては飲む水の量が
少いなぁ、と。

で、『水飲むんだよー』と言ったところで増える訳もなく、
スポイトで強制給水。

そしたら無理矢理飲まされるのなら、自分で飲む!と、
自ら飲むようになりました(^m^)


そんなシロとのひととき↓

1_2

2

3

4

長生きしてほしいものですにゃ。

2013年8月20日 (火)

クーラーで足がむくむく〜

自分で自分の足のリフレクソロジーをやっても
スッキリしないです。。


4〜5歳の頃、親戚がたくさん集まる宴会のカラオケで、
祖父をはじめ、おじさんおばさん達は演歌を気持ち良さそうに
歌ってましたkaraoke


その頃は私はテレビから流れるアイドルやアニメの歌が
好きだったけど、


『私もおばさんの歳になったら、演歌とか聴くのかなぁ』と


なんとなーく思ったものです。


そして実際、おばさんと呼ばれてもおかしくない歳になっても
10代で出会ったソウル、ロックンロール、パンク etc・・・が
大好きなのであーる。


大人になって気づきました。


好みは簡単には変わらない、と(笑)

2013年8月16日 (金)

楽しい時間はあっという間

本日J-WAVE LIVE行ってきましたー!


帰りの電車でございます。


楽しかったなぁ、心から。


BAWDIES楽し過ぎて、顔ゆるゆる(^ω^)


全アーティスト、最初から最後までがっつり楽しみました♪


とても素晴らしいフェスだったと思います。


って明日もあさってもやるので、行かれる方は
楽しんでくださいっっ!!

2013年8月15日 (木)

夜風が気持ちいいですな

特に何があったってワケではありませんが、
本当に音楽が好きでよかった!と強く思う今日この頃。

で、またやっちゃいます。

力を抜いてベッドにごろーんして聴くと気持ち良い曲。

聴くというか、頭も心もカラにして染み込ませる、とでも言いましょうか。

そんな素敵な曲です。今回は全て邦楽で。


・ラルゴ
 上田現

・Guatemala
 TRICERATOPS

・眠りの森
 冨田ラボ Feat. ハナレグミ

・マカロニ
 Perfume

・メロディアス
 堂島孝平

・MAGIC LOVE
 Fishmans

・空耳ばかり
 UA

・夢の匂い
 半野喜弘 Feat. ハナレグミ

2013年8月11日 (日)

暑すぎて、イェーイ!

10年以上ずーーーーーっと着ていたオーバーオールを
最近着なくなってしまい、でもまだ着られるのでリメイク。

スカートにしました~。
___1_2

後ろから見たときに『いかにもズボンのリメイク』に
見せたくなかったので、がんばりましたっ!!

___2

なかなか評判いいですhappy01


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


いきなりですが、聴くと元気になる曲たち~♪
(この紹介自体に需要はないと思いますがっ)

・Starting Over
 John Lennon

・ハピネス
 AI

・LOVE YOUR LIFE
 THE BAWDIES

・Sir Duke
 Stevie Wonder

・The Loco-Motion
 Little Eva

・ヤングブラッズ
 佐野元春

・Love Makes The World
 Carole King

・I LOVE JAPAN
 CALROS TOSHIKI


まだたくさんあるけど、今はこんな感じです。

大好きな曲をいっぱい聴いて暑い夏を元気に楽しもう!!

2013年8月 7日 (水)

短い真夏のはじまり

ウィキッド観劇~。
初見キャストさんたくさんでした。


暦は秋ですが、観劇で私の素敵な真夏のはじまり。


劇場着いたらびっくりsign03
Image
雅原エルフィですってsign02

今日、デビューですよね??

NEWキャストのデビュー日に当たるなんて滅多にないので貴重だぁ。



以下、感想(主観)


雅原エルフィ、最初歌も演技も少し硬くて、それを他の俳優さんが
カバーする感じだったのですが、進むにつれて硬さが取れて
二幕はとても良かった~。

保城ネッサとどことなく似ていて、ほんと姉妹のよう。


自分でも意外でしたが苫田グリンダ初見。
あまりにも自然に天然でキュートなグリンダでしたheart

すごい!
苫田グリンダはエルフィと喧嘩するシーンで、
魔法の杖をアクションスターのように回すsmile

オズの住人に愛されて、フィエロと婚約して、
でも何か違うってわかっていて、それでも幸せって歌う。

切なすぎる。

きっと純粋で繊細だから良い魔女として生きる決心が
できたんだなぁ、グリンダは。



飯村さんはフィエロすごく合っていますね。

フィエロの根っこの部分が飯村さんにぴったりだと思います!


少しでも長く東京でやってくれるといいな。

2013年8月 2日 (金)

8月

フジロックのお土産もらいました。
Photo

苗場と優しいフジロッカーの味がしました♪


ジムに通い始めてから汗腺が鍛えられたのか、
身体が本当にラクです。

昨年までの汗でベタッとして服が肌に張り付くような感じが
全然ないっっっ!!

汗が乾くのも速いので、クーラーのきいたところへ入っても
身体が冷えずに風邪もひかないです。

普段から運動して汗をかくって大事なんですね~。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚

空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ / フィッシュマンズ


2枚同時発売のベスト盤の1枚。

もう1枚のタイトルは『宇宙』

どちらも持っていますが、フィーリングで今回は『空中』

2枚ともドラムの欣ちゃん選曲・監修。

レゲエのリズムが気持ちよくリラックスさせてくれます。

もうボーカルの佐藤さんが亡くなって14年経ったんですね。


優しい風が吹く夏の夕時に、部屋の窓を開けて聴くと
本当に気持ちいいです。

タイトル通り、空に浮かんでいるように心地良い1枚。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »