2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« サラサラ~ | トップページ | わーい♪ »

2013年7月23日 (火)

ちょっと昔を振り返ってみる2

2ってことは1回目があったってことです。
昨年の10月の記事なので、とっくにお忘れかと
思いますが、2もやります。


昨日急に思い出して、YouTubeで検索してみました。
おー、ありました。

1986OMEGATRIBEです。
(のちにCALROS TOSHIKI & OMEGATRIBEに改名)

デビュー当時私は小学生でまわりは光GENJIでめっちゃ
盛り上がっていました。

話しについていけるくらいはジャニーズをチェックしつつも、
いつもオメガばっかり聴いていました。

小学生だったので、アルバムやシングルは誕生日に
親にお願いして買ってもらったり、お年玉で買っていました。

CDが出始めの頃で、我が家にはCDプレーヤーがまだ
なかったので、アナログ盤で買ってもらってたなぁ。

今の家に引っ越してくるときはすでにCDがいっぱいで、
長い間アナログ盤を放置していたので、処分されてしまったのか
なんなのか今は手元にないんですよー。

小学生ながらに、素敵な胸筋(爆!)&ひとりでブラジルから来て
おぼつかない日本語を話すカルロスくんがかっこよくてかわいくて
誠実な印象でデビュー当時から大好きでした。

詞の内容は小学生からしたら大人すぎてよくわからなかったけど、
身体が勝手に動いてリズムを取る、それが楽しいと感じるのは
オメガから始まっているのかも。


YouTubeから拝借

これは放送見てました!今見てもキュンときますね。
http://www.youtube.com/watch?v=1lEYIfq-MEA

シングルの中でいちばん好きな曲
http://www.youtube.com/watch?v=MAQnz267NqE


CD BOX出ているんですよねー。
内容に対して超お手頃価格なのですが、
1度の出費には大きすぎて未購入(--;)

がんばって買う!!

« サラサラ~ | トップページ | わーい♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

みゆきちゃん

コメントありがと*\(^o^)/*

ふふっ(^。^)
どうやらそうみたい。

しかも小学生の頃からってー!
一体私、いつくらいから胸筋フェチなんだろう??

昔から胸筋フェチだったんだね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サラサラ~ | トップページ | わーい♪ »