2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

言葉にするのはむつかしい(夜な夜な更新)

前々回の記事に書いた1986OMEGATRIBE♪

たくさん動画を見ていたら、当時の自分のことも思い出して、
自分の中でストンと詰まったものが流れて行きました。


ライブに行きたくても小学生だから、どうすれば行けるかわからず、
行くにしてもひとりじゃ無理。

まわりにファンもいなかったので、一緒に『かっこいい!』と
言い合える人もおらず。

それでも心から応援してファンであることを楽しんでいたなぁ、と。
余計なことは考えずに。

それを思い出したら、気持ちが軽くなりました。


歳を重ねて知識や経験が増えるのは素敵なことだけど、
それが変なバリアになってしまい、素直に楽しむのが
難しくなってしまうことも今は色々な場面であって。

でもオメガを見ていたら、その頃の素直に楽しむ気持ちが
思い起こされて、今すんごいラク。

何だ、今だって楽しめばいいんだ!


自分でも何を言いたいのかよくわからないのですが、
ま、ストンと落ちたものは言葉にはしづらいものってことで
『ふーん』くらいに思ってください。


オメガ、ありがとう。


そう!

ベストテンでオメガが1位取ったとき、宿題しながら
テレビを見ていて、嬉しくて手に鉛筆だかシャーペンだか
持っているのを忘れ、そのまま拍手したら芯が手に刺さり
流血したことがあった(爆)


カルロスくん、いつかまた日本に来て歌ってほしいな。

2013年7月27日 (土)

わーい♪

ガ○ガリ君(名を伏せる必要はないけど。笑~)

当たったup

梨味LOVElovely

Imagejpeg2

2013年7月23日 (火)

ちょっと昔を振り返ってみる2

2ってことは1回目があったってことです。
昨年の10月の記事なので、とっくにお忘れかと
思いますが、2もやります。


昨日急に思い出して、YouTubeで検索してみました。
おー、ありました。

1986OMEGATRIBEです。
(のちにCALROS TOSHIKI & OMEGATRIBEに改名)

デビュー当時私は小学生でまわりは光GENJIでめっちゃ
盛り上がっていました。

話しについていけるくらいはジャニーズをチェックしつつも、
いつもオメガばっかり聴いていました。

小学生だったので、アルバムやシングルは誕生日に
親にお願いして買ってもらったり、お年玉で買っていました。

CDが出始めの頃で、我が家にはCDプレーヤーがまだ
なかったので、アナログ盤で買ってもらってたなぁ。

今の家に引っ越してくるときはすでにCDがいっぱいで、
長い間アナログ盤を放置していたので、処分されてしまったのか
なんなのか今は手元にないんですよー。

小学生ながらに、素敵な胸筋(爆!)&ひとりでブラジルから来て
おぼつかない日本語を話すカルロスくんがかっこよくてかわいくて
誠実な印象でデビュー当時から大好きでした。

詞の内容は小学生からしたら大人すぎてよくわからなかったけど、
身体が勝手に動いてリズムを取る、それが楽しいと感じるのは
オメガから始まっているのかも。


YouTubeから拝借

これは放送見てました!今見てもキュンときますね。
http://www.youtube.com/watch?v=1lEYIfq-MEA

シングルの中でいちばん好きな曲
http://www.youtube.com/watch?v=MAQnz267NqE


CD BOX出ているんですよねー。
内容に対して超お手頃価格なのですが、
1度の出費には大きすぎて未購入(--;)

がんばって買う!!

2013年7月21日 (日)

サラサラ~

私はTwitterはやってないのですが、好きなタレントさんや
ミュージシャンのTwitterは時折見ています。

意外!
と思われることもありますが、カラフルアクセじゃらじゃらな頃から
篠原ともえちゃんのファンです。

で、その篠原さんのTwitter↓

Image

そうなのよー!

私も思っていたんです。
あのサラサラっと爽やかに書けて、きれーに二つ折りに
できるあの感触。

あれは素晴らしいわ♪

今日も味わってきました。


投票所になっている中学校の手前は、夏にはよく
ヘビさんが出る茂みがあるので遠回りして・・・(笑)

2013年7月20日 (土)

プレゼント

Photo

後輩から

「遅くなっちゃいましたー!誕生日プレゼントです!」ともらった

かわいい猫が表紙のミニノートとヘアクリップ。

うぅー、なんてかわいいんだ!!


ヘアクリップの星・猫・ハートの並びがツボすぎる♪

あとヘアクリップに隠れてしまい見えないですが、ノートの表紙に

"writing is as good as I make it"

って書いてあるのもいいですなぁ。


どちらも大事に使います~。

ありがとheart

2013年7月15日 (月)

今日は幾分過ごしやすいなー

風が気持ちいい。


今日はライブへ行ってきました。
トライセラトップス@HEAVEN'S ROCK新都心


途中でどうしてもトイレに行きたくなり、
和田くんの素敵なギターソロをトイレで聴いたのが
悔やまれますcoldsweats01


楽しかったなぁ。


トライセラは同年代で初めてかっこいいと思ったバンド。


若い人が見に来ているのが嬉しいなぁ。


これからも老若男女楽しませてください!!

2013年7月11日 (木)

やってしまった。。

クーラーの効いた部屋で寝ると必ず頭痛が起こる。


のに、ジムから帰って心地よい疲労に誘われ
クーラーのついている居間で眠ってしもうた。


はい、軽く頭痛です。

2013年7月10日 (水)

急に真夏

梅雨が明けたとたん盛夏sun


確かに暑いですがジムで体力をついたのか、
いつもの夏よりラクです。


今日はなぜかいちばん暑くなる午後2時くらいに、
自転車でジムへ行くということをしてみました。


もちろん過信するのも良くないので、
ものすごい暑かったら自転車では行かないですが、
今日は風があったので大丈夫でした。


しかし、行きの信号待ちで水分摂っていたら、
行きだけで水筒の麦茶終了〜。


汗はかきますが、水分もたっくさん摂るので
お腹がチャポチャポしてます。


そして体重も増えた。。


ま、この時期は仕方ないか。
でも水分もカロリー高いものはやっぱり
気をつけないといけませんね。

2013年7月 5日 (金)

増えました

風の国から来たちえです。
肉球王国にすれば良かったなぁ。
(何のことよ)


今日はおめでとう私、の誕生日でございます。

昨日は昨年同様、メイドカフェで誕生日会をやってもらいました♪

かわいいメイドさんに囲まれて、良い誕生日会になりましたhappy02

友人のうさぎさんのケーキと、
私が頂いた猫さんバースデーケーキ
Photo


今日も休みで特に予定はなかったのですが、
なんだかんだでちょっぴり渋谷に行ってきましたっ。


歳がひとつ増えただけで、特に変わったことはありませんが、
良き1年になるように努力する…とくたびれますので、
のんびりまったり適当にやって行きますー!

2013年7月 2日 (火)

もうすぐすごく暑くなるみたいです

タイトルはモヤさま風にお願いします(?)


今日は自分サロンに、契約して働いているサロンで
一緒の子が来てくれました。

嬉しいなぁぁぁhappy01
ありがたいなぁheart


料理教室の帰りに寄ってくれて、今日は寒天を使った
涼しげなお菓子を作ったそうで、お土産にとひとつ頂きました。

Photo_2

かわいい!
金魚が泳いでいるよーfish



自分サロンでも、契約して働いているサロンでも、
来てくださる人がいるっていうのはありがたいですね。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚


なんだこれくしょん / きゃりーぱみゅぱみゅ


かわいいけどそれだけじゃない。

音的に無機質な印象も受けるかもしれませんが、
私は聴いていると癒されます。

それと同時に踊りたくなります。

DVD付きの初回盤がおすすめです。
まだ初回盤買えるのかな??


ノリながら癒されて、自分もちょっとかわいくなった
気分が味わえます。

(あくまでも気分なので、突っ込まないでください・・・)

2013年7月 1日 (月)

7月になりました

美味しい野菜とお肉を用意して、バーベキューやりたいなぁ。


昨日は職場の飲み会でした。
みんながんばって報奨金が出たので、それで。


タダ飲み会で気を抜いたか、財布を忘れて所持金ゼロ(爆)
報奨金飲み会で良かった〜〜。


見事なサザエさんっぷり(^_^;)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »