2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

メガネ屋さん行きました

昨日、メガネ買いました。

メガネ屋さんへ行くの久しぶり~。

デザインは細めのメタルフレームが好きなのですが、
レンズのあのぶ厚さを考えるとなぁ・・・と迷っていたら

「何かお迷いですか?」とお店の人が声をかけてきました。
(そりゃー、あんだけ色々試してたら声かけてきますわな)

レンズの厚みがなるべく目立たないものをいくつか
おしえてもらい、テンプル(っていうの?脇のパーツ)の
デザインがちょっと変わったものにして、レンズの厚さに
あまり目が行かないようなものにしました。

今は最速30分でお渡しってお店も多いですが、乱視の強い
私のレンズは当然取り寄せでして。

メガネをなくしたことをお店の人に言うと
「きゃー、ごめんなさい!今日中のお渡しはちょっとムリでしてー」

いやいや、なくした自分がいけないので謝ることはないですっ!

月曜に届くようなので、仕事の前に取りにいってきます。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


どんどん夏フェスが決まってきてますね!!

今年も行きたーい。

FUJIROCK、海外アーティストもたくさん出るし、
1度行ってみたいのよねー。

元々体力はあるほうだと思いますが、ジムに行きだして
自分でもわかるくらい体力ついてきているので、
今までよりもがっつり楽しめしそうでありますー。


開放された中で音楽を楽しむ、たまらないのよねぇ♪

2013年5月28日 (火)

ないですねぇ・・・

ジムにも自分サロンにもメガネはありませんでした。

薄型でも牛乳瓶レンズのあんなメガネなんて、
誰も取りはしないでしょうし。

もう何年も使っていて大分くたびれているんですよ。

新しくしたいなぁと思いつつも、使えるからいっか、と
今まで使っていた訳ですが、やっぱりかえどきですかねー。

(この場合の「かえどき」の「か」って変?替?)


いつもそうなのですが、そろそろ新しくしたほうがいいのかなぁと
思いながら、それをずっと使っていると大体紛失します。

iPodminiも第三世代を、センターボタンを何回も押さないと
反応しなくなるまで使っていて、

『そろそろiPhoneかなぁ、でもこれ使えるし』と

しつこく使っていたら、どこかに落としたのか?忘れたのか?
・・・紛失。

パスケースもボロボロになっても使っていたら、Suicaごと紛失。
(そのときは、Suicaは戻ってきました)

ものが
『もうそろそろ休ませて!』と言っているかのように失くします。


財布だけはキレイでも一定期間使ったら新調しますが。


今月は仙台へ行ったので¥がちょっと厳しいのですが、
メガネはないと生活できなので、新しくしますか。


お騒がせしてごめんなさいです。。

2013年5月27日 (月)

えーと、

軽く大変です。

メガネが行方不明です。

今日は休みだったので、ジムに行くためにコンタクトをしました。

で、ジム→自分サロン→帰宅

だったのですが、いつものようにメガネがバッグの中に
あるつもりでコンタクトをはずしたら、いくら探してもない。。

はい。
近視と強度の乱視なので、ぼやけてテレビも見えません。
もうコンタクトは中和剤に浸してしまったので、6時間以上
たたないと使えません。

家だから慣れていてまだ大丈夫ですが、
知らないところだったら完璧アウトです。。

う゛ー、どこにあるのだろうか。

出かけるときはメガネケースにしまいバッグに入れて行くのですが、
いつものことすぎて記憶がなくてですねぇ。

たまにメガネを洗面所に置きっ放し・・・ってことも
あるのですが、ケースごと見つからないのです(>_<)

今日はジムの帰りに自分サロンへ寄って掃除をするので、
ジムバッグ&いつものバッグ&ゴミ袋だと自転車のカゴに
乗らないので(自分サロン地区はゴミ収集が早朝の為、
自宅に持ち帰ってます。そんなにたくさんも出ないので)、
いつもの荷物を減らしバッグを小さめのものに
変えたんですよ〜。

そしたらバッグが結構きつきつになっちゃって。
しかもバッグの口にボタンとかついていないので、
中身が飛び出しやすくなってまして。

考えられるのは・・・

1.ジムのロッカーに忘れてきた
いつも帰るときに確認するので、大丈夫だと
思うのですが。

2.自分サロンに忘れてきた
いつものバッグを小さめのものしたため、ケータイとか
取るときに無意識にメガネケースを出して、そのままとか。

とにかくまた明日、ジムにも自分サロンにも行くので、
探してみます〜。

iPhoneに超顔を近づけての更新

2013年5月23日 (木)

旅っていいですね 終

仙台2日目~。

9時間くらい爆睡しました。

友人が『昨日の12時前にお兄ちゃんからメール来て、
生まれたってよ』と。

『早かったね。良かったねー!』と朝から喜ぶup


2日目は友人に悪いかなぁと思いながらも、完全に
私都合のスケジュール。

出発前に友人が『連れていってもらう身だから、全然大丈夫』と
言ってくれたので一安心。


ブランチしてから、私が働いている店の仙台店へ~。

後輩が仙台に嫁いで働いているので、ほぐしてもらいました。

友人も別のセラピストさんにリフレクソロジーを
やってもらい、『お土産の笹かま、オススメはどれですか?』と
聞いてました(^-^)


そのあとは学生時代の友人と会いましたー!
2年3ヶ月振りの再会!

実はその友人、2年前の5月に結婚式を挙げる
予定だったのが震災で延期になり。

周りの人はみんな無事で元気だったので、その年の
11月に挙式をして、そのときのドタバタな話とか
聞かせてくれて、いっぱい話せた!

一緒に行った友人が『話しやすいいい子だね』と
言っていたので良かった(^0^)

2時間くらい3人でずっーと話していましたっ。


別れたあとはお土産購入~present

友人はちゃんと勧められた笹かまを買っていました。

私も友人や職場にいろいろ買い、結構な荷物で新幹線bullettrain

後半は二人ともうつらうつらsleepy

着いたら思ったより雨降っていてびっくり!


出発の2・3日前は仙台も雨の予報が出ていましたが、
19日の夜に少し降っただけだったので、ほんとにラッキーでした。


やっぱり仙台はとても良いところ。

また行くからねっ!

2013年5月20日 (月)

旅っていいですね 2

キャッツが終わったあと、少しお祭りを観てホテルにチェックイン。

友人をホテルに残し、私はライブハウスへ~。


半年振りのBAWDIES!!

うぉ~!もう全部出してきちゃいました!

MARCYさんのドラムが聴こえた瞬間、
『私ももっとドラム練習しよう!』って思いました。

楽しすぎて記憶があまりないのですが、
理屈ではない音楽がそこにあって、一緒に歌って踊って。

気持ち良かった~。

Rensaはとてもいいライブハウスですね!
すごく見やすくて、変な疲れが出なかったです。

私の日常に音楽があって本当に良かったと強く感じたライブでした。


コンビニで食料を買ってホテルに戻ると、留守番をしていた友人が

『お兄ちゃんからメールがあって、(お兄ちゃんの)奥さんが
破水して入院したって』と。

『無事生まれるといいね』と話しながらその日は充実さから、
いい感じに疲労したので11時にはおやすみなさーいsleepy
でした。


明日以降の記事に続く。

旅っていいですね 1

仙台から戻りました!!

とても充実した時間を過ごしましたっ。

行く前に四季のホームページ見て知ったのですが、
大きなお祭りがあったんですねー。

立派なお祭りで見られてラッキー!

観劇して、お祭り見て、ライブで弾けて、友人と後輩に会って
楽しかったな!



以下、キャッツの簡単な感想というか覚書。


最前列 中央ブロック


最前列は嬉しいのですが普通のホールなので、
座るとステージ上の足元が見えないcoldsweats01
(ぴあで取ったので、届くまで席がわからず・・・)

最初のタントは、身体をかがめているところは全く見えず、
膝立ちになったくらいでやっと見えました。

でも、前の方だと表情がよく見えるのがいいですね♪

恒川ボンバルはNEWタイプの姐さん。

ミストがデュト様を救出するときに
『私、どうしたらいいの?』の戸惑ったような表情や動きを
見せたりするのが、とても新鮮heart04

あ、あといい意味で龍澤マンゴ、ヘタレに磨きがかかってました!

大口ジェニさんは、笑うとものすごい大口さん。
ものすごいも何も大口さんだから、そうなんですけど。

握手は織笠グリザ。

と、飯田タガー。
タガーは握手というか腕を掴まれました(笑)
頭ポンッのおまけつきup


もう1回くらい観に行けるといいのですが。
お財布と相談ですな。


ライブのことを書くと長くなるので、別記事にしまーす。

2013年5月17日 (金)

女子力ってどうしたら上がるのかしら?

長年、迷うこと。


シワになりやすいシャツ類
tulipたたんでしまい、着るときにアイロンをかけるか
tulipアイロンをかけ、ハンガーにかけておくか


前者だと出かける前は、大抵『時間がないっ!』になるので、
そのシャツ自体をあまり着なくなる。。

後者だと我が家には立派なクローゼットがないので、
つるっておく場所がない・・・と言うことは
つるったとしてもホコリがつく。。


どちらにしても、女子力低い感じですねdown


明日仕事頑張って、あさって仙台へ1泊です〜!


猫観劇するし、なんてったって今年初のライブ!!


もう5月も中頃過ぎたのに今年初ライブって
ほんと、遅過ぎっ!!


年明けからバタバタしていたので、仕方がなかったのですが。


うぉー!!
楽しむぞー!

2013年5月12日 (日)

気持ち良い天気の中思ふ

今日はとても気持ちの良い天気でしたねー。

ですが・・・仙台行きも近づき、金欠になってしまうので
ふら~っと出かけたい気持ちをくっとこらえ家にいました。

天気が良くて家にいると『洗濯だー!掃除だー!』と
なると思いますが、あまりの気持ち良さに逆に
何もする気がおこらないー(^^;)


で、ぼーっとしていましたら、最近多いのですが、
急に誰かのことを思い出すっていう。

今の仕事で、いっちばん最初のそれはそれは大変な
リフレクソロジー研修のときに一緒だった女の子。

当時、彼女は温浴施設にあるリラクゼーション施設配属で、
すでに数ヶ月前にボディケアの研修は終えていて、
ボディケアのみでお店に出ていました。

リフレもできるようになりたいと研修を受けにきたそうです。
(私の配属店舗は全コースできないとダメですが、
温浴施設はどれか1つできればOKなんですよー)

彼女はアマチュアのボディボード選手で、試合や合宿があると
10日くらいまとめて休みを取らないとならないので、
その為に2週間くらい休まず出勤する、という精神面でも
体力面でも私には到底できない・・・と思うようなことをやっていて、

『すげーカッコイイ子だなぁ』と思いました。

特に仲良しだったわけでもなく、今はたぶん彼女は私のことを
覚えていないと思うのだけど、好きなことに向かって
一途に努力しているのをすごく感じたので、今でもたまーに
どうしてるかなぁと思い出し、検索してブログを見ています。

今はプロに転向して、バリバリ活躍しているようですwave


それに比べ私の空回り残念系、ダラダラな感じと言ったら・・・。

知っている人でこんなカッコイイ人がいるのに、

私って一体何なのっっっ??と

思った気持ちの良い春の日。


努力しなきゃダメね。。

2013年5月11日 (土)

食べること

ジムに通い出して、食事もなるべく気をつけるようにしたら、
(あくまでも『なるべく』。じゃないとストレスになるから〜)
自然と油っこいものはあまり欲しなくなりました。


甘いものは相変わらず大好きですけど・・・(^_^;)

フレンチフライとか急に食べたくなるときも
ありますが、前より回数は驚くほど減りました!


味覚が変わったかな?


食べちゃいけないのではなく、食べていいもの、
食べないとならないものを美味しく食べる!!


その上でまだカロリー取って大丈夫なら、お菓子も
食べるし、大好きなタピオカドリンクも飲みまっす。


ああ、紅芋タピオカ飲みたくなってきた(笑)

2013年5月 7日 (火)

GW終わったねぇ

連休だったみなさん、楽しまれましたかー?


私は足がむくんでまーす。
しかも右と左で太さが全然違います。。


自分のメンテナンスせねば。


職場で混んでいる日にレジシステムのサーバーが落ち、
数時間会計ができなくなるというアクシデントがあり。


当然ですがレシートも出ず、領収証を書いたりなど
ただでさえバタバタなのに、仕事が増えヘトヘトに
なりました。。


今日は早番で明日は遅番なので、少しは多く眠れそう。


ジム、1週間行ってないよー(泣)
平日デイタイム会員なので土日祝は行けなくて。
(連休だとどのみち出勤なので、行く時間がない)


金曜日は休館なので、1日以来行ってないでしゅ。


あさって自分サロンに予約入らなければ、行きます!


あ、自分サロン、今日でオープンして1周年です。


応援してくださるみなさま、ありがとうございます!

2013年5月 2日 (木)

最近のこと

職場も新装開店し、しばらくバタバタしてました。

バックヤードなんて開店日の朝まで工事してて(^^;)

早番さんがいつもよりさらに早くきて、お店が機能するように
ちゃっちゃっと用度品などを収納してくれました。

まだ慣れていないのでバタバタは続きそうです。

バックヤードももっと使いやすいように、収納を変えていくので。


今日はお休み。

バタバタからちょっと解放され、ジムに行ってZUMBA。
それからアキバへ~。

GWだからか、人が多かったですねー。

メイドカフェに行ったら待ち時間はありませんでしたが、
店内はやはり混んでました。

半年以上前に1度会ったメイドさんが、覚えてくれていて
話しかけてきてくれた♪

嬉しいなぁheart01

前に会ったときは仕事仲間と3人で行ったので、
「今日はおひとりなんですねー」と。

すごいなぁ、そこまで覚えてくれてたなんて。

『また行きたい!』と思わせてしまうだけありますね!!

「同じ職場でシフト制なので、なかなか休みが合わなくて
ひとりで来ちゃいましたっ!」って言ったら、

「おひとりでも大歓迎なので、いつでもいらしてください!」って。

かわいいなぁ、萌えるなぁhappy01

別のメイドさんがおすすめの執事カフェとか男装カフェを
おしえてくれたりして、楽しかったな。

そのあとはアニメイト寄ってみました。

こちらも混み混み。

アニメグッズはとてもかわいいのですが、¥の都合で見るだけ。

でも楽しかったです~。

アキバは楽しい♪

☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の推薦盤

THE GENIUS SINGS THE BLUES / RAY CHARLES


がっつりとブルースが聴きたいときはこれです。

知識が乏しい私が色々言っても、薄っぺらになってしまうので、
とにかく聴くに限ります。

Feel the musicでございます!


メイドさんとかアニメイトの話をしたあとにRAYって、あんた・・・。

でも好きなのよねー。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »