2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 春の願望 | トップページ | 短い日記 »

2013年4月15日 (月)

動け♪動け♪

ダイエット中にも関わらず、ガールズデーは
どうしても食欲が増す〜。


今がその最中でして。


無理にガマンするとストレスになるので、
身体がそういう時期と割り切って
食べ過ぎない程度に食べたいものを食べます。


運動もハードなものはやりませんが、
身体を動かしたほうがむくみが軽くなり
スッキリするので、今日もジム行ってきました。


今月から新しく始まった、けいらくビクスという
エクササイズをやってきました。


参加者は全員女性で(男性も参加できますが)、
私の母くらいの年代の人がほとんどでした。


けいらく=経絡
ビクス=エアロビクス


経絡(ツボとツボを繋ぐ道。気の通り道と言われる)を
ごく軽いエアロビクスで、伸ばしたり縮めたりして、
働きを促進していく、というもの。


体力に自信のない人や、激しい運動ができない人には
ピッタリのエクササイズ。


インストラクターさん曰く【軽楽】の意味もあるそうです。


インストラクターさんが面白い人で。


バレエの動きが少し入っているのですが、
『私がバレエをやっていたのは半世紀以上前ですからね』って


先生!!おいくつなんですかっ!?


50代と言われれば、そうも見えますが。。


他にも『しなやかに〜。私がいちばんきれい〜shine
思いながら伸ばしましょう』


とか、


『もっとダイナミックに〜。みなさんそのままで
かわいいからブリッコしないで大丈夫よ〜』とか


楽しかった♪


ハードな運動ができないときに、またやりたい!!

« 春の願望 | トップページ | 短い日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃるちゃん

コメントありがとう\(^o^)/

楽しめる運動は身心を健康にさせてくれることが
ジムに通い始めて改めて実感したよ。

運動の汗は気持ちいい!

ディズニー『行きたーい!』と思っていたら
ここ数日やたらにぎやか。

開園30周年なのねー。

なるほど。

ゔー、いぎだいぃぃぃー!!

経絡ビクスΣ(-∀-)!
そりゃまた楽しくて気持ち良さそうだね~っnote
本当に身体は動かさないとアカンね!

スポーツクラブには行けないので
生活の中でいかにエクササイズ出来るかsign02と、挑戦してます(笑)
お風呂では
シャワー使用をやめて洗面器に湯をはり髪を洗うだけでも
下に首を伸ばせて運動になる感じ!
それはそうと
ディズニーランドはイベントで大変賑わっているね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の願望 | トップページ | 短い日記 »