2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

昨晩の

マツコの知らない世界、面白かったー!!!


見ながら録画しようと、始まったと同時にポチッと
録画ボタンを押しました。


が、数分後、DVDデッキのチャンネルを合わせてないことに
気づき、あわてて止めて合わせました(^_^;)


最初のほう、見られたけど録画できなかった・・・。


マツコさんと青山さんの大きさの違いったらすごい。


お二人ともお話が上手なので、ほんとに面白い。


マツコさんが「青山さん、ほんとに楽しい」と
言っていたくらい。


マツコさんは笠松(哲)さんが好みなのかー。


上川さんのこともかわいい言っていたし。
マツコさんの好みをリサーチして、取材したのかな?(笑)


劇団の秘密(?、ではないと思うけど)も知れて、
面白かったー!楽しかったー!

2013年4月23日 (火)

何気に

予定のつまっている日々です。


昨日は午前中はジム。

そのあとは、友人と東京都美術館でアート観賞。
久々にお会いできた方もいて、充実していました。


今日は今週の金曜日にリニューアルオープンする職場の
搬入の手伝い。

ジムに行けなかったので、帰りは4キロ半の道のりを歩いて
帰ってきました。
 
だいぶ体力つきましたっ。
4キロ半歩いても、グッタリな疲労は感じなくなりましたー\(^O^)/



明日の夜はリニューアルオープン前のがんばりましょう飲み会。
今、体重が落ちなくなっているのでつまみに気をつけなければ!


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


仙台キャッツ開幕heart01

ジェニさんが大口さんとはっ!!

さっき、テレビみましたよー。

思ったとおりのかわいいジェニさんですなぁ。

私らが行くころにはどうなっているでしょうかー。

3週間後くらいなので、大きな動きがないことを願います!

2013年4月21日 (日)

短い日記

やっぱりモヤさまは面白いなぁ♪


明日は久々、ジムでガッツリやってきまーす!!

2013年4月15日 (月)

動け♪動け♪

ダイエット中にも関わらず、ガールズデーは
どうしても食欲が増す〜。


今がその最中でして。


無理にガマンするとストレスになるので、
身体がそういう時期と割り切って
食べ過ぎない程度に食べたいものを食べます。


運動もハードなものはやりませんが、
身体を動かしたほうがむくみが軽くなり
スッキリするので、今日もジム行ってきました。


今月から新しく始まった、けいらくビクスという
エクササイズをやってきました。


参加者は全員女性で(男性も参加できますが)、
私の母くらいの年代の人がほとんどでした。


けいらく=経絡
ビクス=エアロビクス


経絡(ツボとツボを繋ぐ道。気の通り道と言われる)を
ごく軽いエアロビクスで、伸ばしたり縮めたりして、
働きを促進していく、というもの。


体力に自信のない人や、激しい運動ができない人には
ピッタリのエクササイズ。


インストラクターさん曰く【軽楽】の意味もあるそうです。


インストラクターさんが面白い人で。


バレエの動きが少し入っているのですが、
『私がバレエをやっていたのは半世紀以上前ですからね』って


先生!!おいくつなんですかっ!?


50代と言われれば、そうも見えますが。。


他にも『しなやかに〜。私がいちばんきれい〜shine
思いながら伸ばしましょう』


とか、


『もっとダイナミックに〜。みなさんそのままで
かわいいからブリッコしないで大丈夫よ〜』とか


楽しかった♪


ハードな運動ができないときに、またやりたい!!

2013年4月13日 (土)

春の願望

叫びます。


ディズニー行きたい!(前回も書いたけど)


メイドカフェ行きたい!


ライブやりたい!


健康的に痩せたい!


自分のお店にお客様を呼びたい!


料理が上手になりたい!


ネイルの勉強をしっかりしたい!


以上です。

2013年4月10日 (水)

すごいわー

テレビで『ホーンテッド・マンション』やってる。
いいなあ、ディズニー行きたーい!!!


あ、で、すごいわーってのがですね、今日ジムで初めてやった
BITS(ビッツ)っていうプログラム。


股関節周りがすごい柔らかくなって、動かしやすい♪


最近はZUMBAのような汗ドバッ!なエクササイズに
出ることが続いたのて、久々じんわりな運動。


流れが良くなり代謝が上がったのか、帰宅してからの
トイレの回数がいつもよりすごい多い!


こんなに素晴らしいエクササイズがあったのですねー。

最近は体重計に電池を入れて(笑)、毎日計っています。


計り始めた2週間前から2.5キロ減。

ジムに通い始めたときは適正目標2.4キロオーバーで、
さらにそのあと1キロ増えてしまいcoldsweats02

なので、3.4キロ減で適正。
でも、それだとちょっと食べ過ぎただけでまたすぐに
適正オーバーするので、目標4.5キロ減。


あと2キロ減で目標達成。


停滞期も来るでしょうし、栄養はしっかり取らないと
体調も崩すし、たまに好きなものを体重気にしないで
食べないとストレスになるのでマイペースでやっていきます〜。

2013年4月 8日 (月)

強化月間

何を強化するって、自分を!です。

ジムに通い始めて地味にですが、結果が出てきています。

髪も切ったし、この際自分を色々強化していこうということで。


まずは目ヂカラUPupってことでまつ毛パーマかけました。

エクステだと、ものぐさな私は手入れを怠る可能性大なので
パーマにしました。

下が逆さまつ毛なので、目のトラブルも防げるかな、というのもあり。

前にも書きましたが、私はまばたきの回数がめちゃ多いので
アイメイクはアイシャドウだけです。

マスカラもアイラインも取れやすいのでしません。

が、今はいい感じにカールしているので、いつもより少しパッチリeye


節約、節約って言って何もしないのもね。。

とある漫画で言ってました。

『美しい装いは自信と勇気を与えてくれると信じている』と。

私もそう思います。

20代の頃は好きなファッション雑誌を穴が開くくらい見て、
でも高い服は買えないから、自分で似たようなものを作ったり、
安いのを探して買っていました。(主に今で言う青文字系)

それだけでもウキウキしたなーheart04

歳を重ねて、見た目じゃないよなーなんて思い始めたら、
そのウキウキ気分を忘れてしまい。

20代の頃と比べれば、心が伴っての見た目を考えられるように
なったので、少しはきれいにしないとねーclover

2013年4月 6日 (土)

新装

私が契約して働いているリラクゼーションサロンが
あさってから改装工事で、お店は2週間ちょっとお休み。


その間は別の店舗で勤務させてもらったり、自分のお店だったり。


明日は私は休みなので、次に出勤するときは新装。


オープニングスタッフで配属されて5年半。


元々のつくりから、使い勝手がいいとは言えない場所で、
どうすればスムーズにお客様を案内できるか?とか
みんなで色々考えたなー。


結構急で決まったので、私たちはおろか、店長ですら
新しい店内の設計図面見てないっていう(笑)


きれいにはなるので、改装された店舗で勤務できるのが
楽しみだぁ(^O^)

2013年4月 4日 (木)

菜種梅雨な今日この頃、の晴れ間

今日は晴れましたねsun


でも週末はまた春の嵐だとか。


今日はジムでZUMBA♪


なんでか今日は汗がハンパなーい!


終わると軽くクロストレーナーして帰るのですが、
いい感じに疲労したので、ストレッチして
いつもよりゆっくりお風呂入って帰りましたー。


慣れている皆さんみたいにカッコ良く踊りたいよ〜。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の1枚

ウィキッド / 劇団四季


やっと東京公演!!


待ってましたよー!


初演キャストの俳優さんは、退団された方も多いので
初見キャストさんが多くなりそうですね。


エルファバのゴスペルのようなソウルフルな歌声が
聴けるのがとても楽しみだぁー!!!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »