2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

季節がよくわからん。。

この寒さ、ほんとに明日から4月ですかぁsign02


昨日は髪を切ってきましたぁー。

だいぶすいてもらって軽いです!!

ジムは時間帯によってはロッカーが大混雑します。

私のように髪が多く、しかも長いと乾かすのに時間がかかり、
ドライヤー待ちの人に申し訳ないなぁ・・・っていうのと、
仕事が遅番の日に、午前中ジムのスタジオレッスンに
参加すると、出勤時間がギリギリになってしまうので、
髪を乾かす時間を削ってしまえ!ということで。

これはだいぶ時間短縮になります。


美容師さんに聞こうと思っていたシャンプーの話。

結構まわりでは評判の良いノンシリコンのシャンプー。

ですが、どうも私には合わないような気がしまして。

ノンシリコンではないのですが、それに近いシャンプーを使ったときに
髪がまったくまとまらず、ゴワゴワになったことがありました。

で、聞いてみましたら・・・

『あ、こういう髪質(硬くてクセ毛で水分が少ない)にはノンシリコンは
まず合わないよ』と。

やはりそうでしたかー。

書くと長くなるので省略しますが、シリコン入りも頭皮や髪に
悪いわけではないそうで、自分にあったものを選ぶのが
大事だよ、と。

ノンシリコンはストレートで柔らかい髪質の人には良いみたいですが、
私のようなクセが強く水分の少ない髪質には潤いを与えては
くれないので、使うとバサバサでまとまりがなくなってしまうそうです。

数日前にシャンプーとコンディショナーがなくなりそうだったので、
買おうと思ったのですが、ノンシリコンは高いしどうしようか迷って、
美容師さんに聞いてからにしようと、何も買わずに帰りました。

早まって高いのに合わないものを買わなくて良かったー!

自分に合うものを使って女子力上げねばっ!

2013年3月27日 (水)

急に寒いぞ

ちょっと風邪をひいていたこともあって、
9日ぶりのジムでしたっ。


やっぱり身体を動かすとスッキリしますねーhappy01


明日はほんとはスノボに行く予定だったのだけど数日前の暖かさで、
行きたいスキー場の雪質があまり良くないとの情報で断念。


『別のところに行こっか』となりましたが、天気の予報が
微妙なため、企画倒れになりましたcoldsweats01


ので、明日もジムに行こうと思います〜。


トーハクの春の庭園、早く行かないとなぁ。


今日は雨だったし明日も雨の予報だし、桜どうかなぁcherryblossom

2013年3月23日 (土)

穏やかな晴れの日に

もーっ!怖いじゃないのよ!ってなくらいの強風が多い3月。

今日はとても穏やかな天候で、桜満開まであとちょっと。

1年前に天に召された友人の記念会。
(友人はクリスチャンだから法要じゃなくて記念会ね)

早いなー、もう1年かぁ。

友人の息子くんは1年であっと言う間に私の身長を抜いて、
来月から中2だよ。

微笑ましいくらいいい子に育ってます(^^)


今日、すっごい感じました。

『ああ、向こうの世界で穏やかに暮らしているんだな』って。

2013年3月18日 (月)

春の入口はまたも強風~

今日はお休みでしたが、友人が施術を受けにきてくれました。

と、いうか、今月は契約勤務している店舗で指名をたくさん
取らねばならないので、お願いして来てもらいました。
(これさえなければとても働きやすい職場なのですが・・・)

そのあと一緒にランチしておしゃべりして、バイバイしたあとは
ジムでZUMBA~♪


月曜はZUMBAはないのですが、今日は代行でZUMBAがあるので
行ってきました!

前回はめちゃめちゃ元気なインストラクターさんでしたが、
今日はふんわりおっとりした感じのとても可愛らしい
インストラクターさん。

ん、誰かに似てるぞ。はて??

はて??


そう!五東由衣さん!!

声や顔やふんわりした雰囲気がとても似ています(^^)

しかし、音楽が流れると『イェー!』『ヒュー!』と声を出しながら
踊る踊る!!それがZUMBA!

私なんて全然ついていけないけど、音楽にのっていれば
それでOKなんですってー。

今日も楽しかった!


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


かわいいと言えば、この間、猫カフェ行ってきましたcat

素敵な猫さんたちをご紹介♪

Photo
3歳にしておじいちゃんキャラの癒し猫、昇さん(のぼるさん)

Photo_2
赤い蝶ネクタイがとてもお似合いの佐助くん

Photo_3
私たちがいる間、1度も起きてくれなかった奈々ちゃん


他にも素敵猫さんがたくさんののんびり空間でした。


帰ったら、我が家のおばあ猫が何か勘付いたらしく、
ちょっとご機嫌ナナメでした(^^;)

2013年3月14日 (木)

増えた♪

私がジムに通い始めたのは、運動不足解消や
シェイプアップが目的なのもありますが・・・


結構前からZUMBA(ズンバ)というラテン系の音楽で
踊るというエクササイズをやってみたかったのです!!


数年前にテレビで知り、今はポピュラーでだいたいのジムで
スタジオプログラムにあると思います。


まったく初めてでドキドキで参加しましたが、パーティみたい!


下手でも振りを間違えても気にすることなく、
ノリノリで踊っちゃおう!な感じが楽しすぎる!!


私はまわりの人やインストラクターさんの見様見真似で
身体を動かすだけで、踊ってるとは言い難い姿だったと
思いますが、それでも楽しい♪


また楽しいことがひとつ増えたよ〜(^O^)v

2013年3月10日 (日)

強風すぎる!!

冬は寒くて冬眠モードですが、ポカポカな気温だとそれも
眠いです・・・sleepy

今週はまた寒の戻りがあるみたいですね。

今日は強風で1日中外が霞んでいた~。

3月はだんだん気温が上がって暖かくなっていくのは好きですが、
強風が多いのでちょっと苦手です。


最近、いろいろイレギュラーなことが続いて、疲れていたりもします。
よく体調崩さないなぁ、えらいなぁ私、と自分を褒めてみたりします。

なので、今日みたいにおかしな天気だとだるくなる~。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


そうそう、職場の子に2回ジムに行っただけで
「あれ、何か細くなりましたね?!」と言われました。

家の体重計が電池切れで計っていないのですが、どうなんでしょう。

確かにドバーっと気持ちのいい汗、大量にかきました。

そんなカンタンに目に見えてわかるってことは・・・
どんだけ老廃物溜まってるんだsign03ってことですよ(笑)

食事も高タンパクを心がけ、たのしくシェイプアップがんばりまーすhappy01

2013年3月 7日 (木)

おひとりさま

今日は

ジム→のんびりお茶→帰宅して確定申告準備 

でしたー。


ジム2日目で早くも気づきましたが、私、上半身は腕は筋肉あるけど、
肩や胸周りは筋肉少なっ。

胸を鍛えるマシンやったら、10回くらいでキツイ。。

仕事で筋肉ついた重たい腕を、筋肉の少ない肩と胸で支えていたら
そりゃ肩もこりますがな~。

自分の身体がいろいろわかってきますねー。楽しいhappy01


しかし、ジムもお茶もそうですが、ひとり行動多いですね。

もちろんひとりは気楽でいいですが、こうひとりが多いとどうなのかしら?と
思うのであります。

元々そんなにたくさん友人はいないし、みんな忙しいし、
誘っても楽しいと思ってもらえないと悪いし・・・と思うと
ひとり行動が増える~。


今じゃひとりでメイドカフェにも行けるようになり、

「あらーお嬢様、きてくださったのね!」と

顔を覚えてくれたメイドさんがいますheart04
(超うれしいけどはずかしいcatface 忘れられないうちにまた行こう。笑~)

旅行も国内ならひとりでも大丈夫!
(外国語が堪能なら海外も大丈夫な気がするなぁ)

いいんだか、悪いんだか(^^;)

ひとりを楽しめるから、ひとりでやるお店を出したっていうのは
あると思いますが。

さぁー、確定申告の書類も無事できたし、明日は提出しに行くべ。
混んでそうだな。

2013年3月 6日 (水)

スポーツジム

今日は初スポーツジム!

まずはいろいろと測定してもらい、自分に合うトレーニングを
見つけ、トレーニング器具の使い方やスタジオプログラムの
受け方をおしえてもらうオリエンテーリングから。

最近のストレスと節約弁当で体重が増えて、
適正目標より2.4キロ重い。。体脂肪量が2.4キロ重いとの結果。

運動不足で筋肉量が心配でしたが、こちらは適正目標より
少し多めで、思ったよりしっかりついてました〜。

仕事柄、腕の筋肉量が多いかと思いきや全身標準。
ヨカッタよー、足の筋肉衰えていなくて。

BMIも標準ってことで、課題はシェイプアップ。
増えてしまった脂肪を燃やさねば!!

今日は初日だったので、少し早めのスピードで
クロストレーナーを30分。

明日も休みなので、行ってきます!

週2くらいで行けるといいなあと思いながらも、
早くも来週は1回しか行けない(ーー;)

自分のペースでゆっくりやっていきます!

やっぱり運動して汗かくのはきもちいいし、楽しい(^O^)

2013年3月 1日 (金)

春一番

今日は風が強すぎて停まっていた電車があるくらいの風速で、
我が家のベランダの洗濯竿も取れて床に落ちました。

春は近いですね。


昨日はスノボに行ってきたのですが、思わぬ箇所が筋肉痛になり
びっくりしました。

『えええっっ!』って。

自分ではまったく使ったとは思っていない筋肉だったので、
きゃー!!!でしたbearing

友人との約束を筋肉痛のため、ずらしてもらいました(苦笑)

でも午後には回復したので、もう大丈夫!

筋肉痛になってもスノボはほんとに楽しい!!

同じ職場の子の中には
「楽しいけど、筋肉痛になるから行かない」という子も(笑)

私はそれでも楽しい!!

ここ数年は体力が目に見えて落ちてきたのが気になって、
年齢を考えると仕方ないのかなとも思いますが、
運動は元々大好きなので、じゃあいっそのこと
スポーツクラブに行って体力つけよう!!と思ったわけです。

やっぱり身体は使わないと鈍ります。
年齢のせいだけじゃないのも気づいてはいたので、
心身の健康を考えると、ゆっくりペースでやっていくことにしましたっ。

スノボはまた今月行く予定なので、そのときは筋肉痛気をつけよっと。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.



今月の推薦盤


VOICE / AI

いつも元気でパワフルなAIちゃん。

新曲も超かっこええ!!
ドラマの主題歌で聴いたことも多いと思います。

どんな曲でもAIちゃんのメッセージの根本は変わらない。

好きだっ♪

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »