2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 節約で体重増の巻 | トップページ | 春一番 »

2013年2月26日 (火)

最近の朝ごはん

我が家は牛乳屋さんから週1でヨーグルト5個取っています。

冬はどうも減りが遅く、食べ切らないうちに次がきてしまうので
なんちゃってティラミスをつくってみました。


材料(1人分)

加糖ヨーグルト 1個
食パン8枚切  1枚
純ココア 適量
コーヒー 少々
お好みでバナナやいちご 適量

作り方

one加糖ヨーグルトは水切りする
 
  ※一晩しっかり水切りするとクリームチーズに似た
    口当たりになります

two食パンをひとくち大に切って、お皿やボウルに入れます
  バナナやいちごを入れるときはここで一緒に

  ※食パンではなく、スポンジケーキやホットケーキでもOK!

three少量のコーヒーを少量のお湯でといてtwoの食パンにふりかけます

four水切りしたヨーグルトを上にかけ、純ココアをふりかけます

 できあがり!

食べ始めてから写真撮ったので、きれいではありませんが
こんな感じです~↓
Photo

« 節約で体重増の巻 | トップページ | 春一番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶流ちゃん

コメントありがと♪

今日はごめんね。
来週、会いましょう!!

これは『つくる』というほどのものでもないのだけど、
ヨーグルトがたくさんあったので、適当につくってみたよ。

カンタンなのでぜひっ。

水切りしたヨーグルトの液は栄養たっぷりらしいので、
わたしはそのまま飲みます!

ヨーグルトでティラミスって、ヘルシーでいいね~!
楽しいレシピだねnote作ってみたいっす(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節約で体重増の巻 | トップページ | 春一番 »