2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 好きなものが急になくなったら残念すぎる | トップページ | 最近の朝ごはん »

2013年2月22日 (金)

節約で体重増の巻

5連勤が終わり、昨日は1日寝ていました。
夢の中でアップルパイつくってました(笑)

そしてそして、
5連勤最終日は店につく寸前に制服を忘れたことに気づく。。

しかも上だけ。
バスが駅に着いたときにハッと制服の上だけカバンに入れた
記憶がないことに気づき、ゴソゴソとカバンの中を見たら・・・ない。

中番でしたが、そのことにより遅番に(--;)

寝坊で遅番になるならまだしも、ちゃんと中番の時間に起きて
出勤したのに、制服を取りに帰るというどうにもならない時間。

ドタバタ最終日でしたsweat01


で、なぜ節約で体重増かと申しますと。

最近仕事には節約の為、お弁当を持参するのですが、
ランチを買うとなるとミネラル・たんぱく質・炭水化物などバランスを
考えるのですが、お弁当持参となると冷蔵庫にあるものでつくるので、
野菜がなければおにぎり2個とかサンドイッチだけとかの
炭水化物多めランチになってしまうのですら・・・。

それが我が家はお弁当にできる野菜がないことが多い!!
その結果、体重増ですわ。

これからはお弁当に入れられる野菜を気をつけて選ばねば!


職場の子が通っているスポーツジムを紹介してもらったので、
(紹介で入会するとびっくりするほど安い!)運動不足も解消するぞーrock

来週は待ちに待ったスノボにも行くので楽しみだ~snowboard

« 好きなものが急になくなったら残念すぎる | トップページ | 最近の朝ごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きなものが急になくなったら残念すぎる | トップページ | 最近の朝ごはん »