2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

最近の朝ごはん

我が家は牛乳屋さんから週1でヨーグルト5個取っています。

冬はどうも減りが遅く、食べ切らないうちに次がきてしまうので
なんちゃってティラミスをつくってみました。


材料(1人分)

加糖ヨーグルト 1個
食パン8枚切  1枚
純ココア 適量
コーヒー 少々
お好みでバナナやいちご 適量

作り方

one加糖ヨーグルトは水切りする
 
  ※一晩しっかり水切りするとクリームチーズに似た
    口当たりになります

two食パンをひとくち大に切って、お皿やボウルに入れます
  バナナやいちごを入れるときはここで一緒に

  ※食パンではなく、スポンジケーキやホットケーキでもOK!

three少量のコーヒーを少量のお湯でといてtwoの食パンにふりかけます

four水切りしたヨーグルトを上にかけ、純ココアをふりかけます

 できあがり!

食べ始めてから写真撮ったので、きれいではありませんが
こんな感じです~↓
Photo

2013年2月22日 (金)

節約で体重増の巻

5連勤が終わり、昨日は1日寝ていました。
夢の中でアップルパイつくってました(笑)

そしてそして、
5連勤最終日は店につく寸前に制服を忘れたことに気づく。。

しかも上だけ。
バスが駅に着いたときにハッと制服の上だけカバンに入れた
記憶がないことに気づき、ゴソゴソとカバンの中を見たら・・・ない。

中番でしたが、そのことにより遅番に(--;)

寝坊で遅番になるならまだしも、ちゃんと中番の時間に起きて
出勤したのに、制服を取りに帰るというどうにもならない時間。

ドタバタ最終日でしたsweat01


で、なぜ節約で体重増かと申しますと。

最近仕事には節約の為、お弁当を持参するのですが、
ランチを買うとなるとミネラル・たんぱく質・炭水化物などバランスを
考えるのですが、お弁当持参となると冷蔵庫にあるものでつくるので、
野菜がなければおにぎり2個とかサンドイッチだけとかの
炭水化物多めランチになってしまうのですら・・・。

それが我が家はお弁当にできる野菜がないことが多い!!
その結果、体重増ですわ。

これからはお弁当に入れられる野菜を気をつけて選ばねば!


職場の子が通っているスポーツジムを紹介してもらったので、
(紹介で入会するとびっくりするほど安い!)運動不足も解消するぞーrock

来週は待ちに待ったスノボにも行くので楽しみだ~snowboard

2013年2月19日 (火)

好きなものが急になくなったら残念すぎる

久々に契約している店での5連勤。4日目。

昨日は、おととい遅番からの早番で眠い。
そして今日も眠いsleepy

でも今日は空き時間が多くてのんびりだったので、
休憩もゆっくり取れたっ。

そうそう!
休憩室にあるアイスの自販機。

自販機アイスは、あの数字のアイスが定番ですが、
今日休憩室行ったらメーカーが変わっていて、
違うアイス自販機になってました(泣)

私は寒い時期はアイス食べないので、
また暖かくなったら食べようと楽しみにしていたのにー!

新しい自販機のメーカーが嫌いなのではなく、
数字のアイスが大好きなので残念・・・。

家の近所の大型文具店の駐車場にあの自販機あったな。
暖かくなったら買いに行こ。

2013年2月14日 (木)

バレンタインだけど私はフツーの日

ちょっくら『ええっ!!』な出来事がございまして、最近ストレスを
溜めてしまいまして~。

喫茶店をやっている友人が
『気分転換にお茶飲みにおいでー』と言ってくれたので、
お言葉に甘えて行ってきましたcafe

会うと『まだちょっと顔が緊張してるね』と言われ、
やっぱり顔に出ちゃうんだなぁと。

落ち着きつつはありますがね。

『お互い大変だよねぇ』とお茶を飲みながらお話。

それでも普通に暮らせてるから、いいか。ってことに(笑)

私はストレスが溜まると結構攻撃的になってしまうので(^^;)、
こうやって話しができる時間はとても大事。

ああ、ありがたや(-人-)


で、帰りに、ずーっと気になっていた運動不足がいよいよ深刻に
なってきたので、スポーツジムに通おうかと思い見学に行きました。

最寄駅にいくつかあって、いちばん料金と内容と設備が見合っている
ところへ行ってみました。

体験もあるので、実際やってみて決めようと思います。

見学してると、運動したくなりますねぇbasketball


見学が終わってもまだ早い時間だったので、運動したい欲に
誘われジムから家まで約4キロ半歩いて帰りました。

さすがに疲れて(笑)、夕飯のあと2時間寝ちゃいましたー。

で、今もすぐに寝られそうです。
もう遅いので、この辺でお休みなさいませ~sleepy


あ、仙台猫のチケ、来ましたよ!
前から2列目。ギリ握手できるかなって席です。
早くみたいなぁcat

2013年2月10日 (日)

歩きましたー

昨日は土曜日で仕事がバタバタで疲れたよん。

今日は休み。

バタバタは気疲れなので、リフレッシュに散歩。
3キロくらい歩きましたーshoe


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


リトルマーメイド、一般発売は売行き好調のようですね。

私は会員先行のぴあのPコードで取ったので、
届くまで席がわからないのですが届いたチケ、最前列でした!

ラッキー♪

そして昨日の仙台キャッツの会員先行cat
昨日も仕事の為、長い時間は電話できないのでぴあ。

1回目のコールで繋がりましたー。
席はどこかな??わっくわくー♪

5月にBAWDIESの仙台ライブへ行くので、同じ日にしました。
エレクトロンホールとライブ会場の間が徒歩3分くらいだしね(^_^)

楽しみだなぁup

2013年2月 5日 (火)

たまには人込み

今日はお休み。

急に人込みに紛れたくなり、渋谷へ行ってみました~。

見るだけショッピング。

あげる人もいないのだけど、チョコレート見たり。
っていうか、私が自分で食べたい。
かわいいのいっぱいあるんだぁcute


明日は関東は雪の予報snow

明日、出勤だよー。早く家を出ねばっ。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


昨日見かけた猫。
Photo_2

写真撮ろうとしたら、サーッと逃げてしまいました。
小さくて見づらいですが、どう見てもムタさん(映画『猫の恩返し』)。

ついて行ったら猫の事務所に行けたかもsmile

2013年2月 3日 (日)

海の世界へ

今日はリトルマーメイドのチケ会員先行発売日〜。

仕事で10:40には家を出ないとならないので、
身支度を早めに済ませて、いざ電話。

ちょっと先の6月にしましたが、
思ったよりあっさり取れまして。

今、HP見たら4月でも結構残席ありました。

大阪のLKと比べると、ちょっとさみしいですな。

リトルマーメイドはDVDを買ったくらい好きなので、
これが舞台になったら一体どんな風なのかなぁ。


アリエルの好奇心旺盛で元気でまっすぐなところが
大好きだー!!(いきなりの告白)

2013年2月 2日 (土)

2月だよー

ここ数日は仕事したり(当たり前か)、通っていたアロマスクールに
受講生の練習モデルに行ったり、メイドカフェに行ったり、
プチ冬眠したり(風邪治ったのに、自分でも驚くほど寝る)。

メイドカフェはやっぱり楽しいな。
かわいいメイドさんとお話しているとほんと癒されるわーheart01



あ、そろそろ確定申告の準備せねば。

昨年お店出すって決めていたのに青色への変更届けを
出していなかったので(^^;)、今回は白色です。

事務仕事、ほんとに苦手なのに何年もよくやってるなー、と
自分で思うのであります。

自営なら当たり前のことなのでしょうけど、私には
一大事の大仕事ですからっ。

もう届けは出したので、次回から青色。
記帳代行の会社にお願いしようと思いまふ。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の推薦盤

1-2-3 / THE BAWDIES


大方、予想はついていたと思いますが。はい。

まだ発売して2週間くらいしかたっていないので、
聴くたびにいろいろ発見(発聴?)があります。

根っこの部分はそのままだけど、新しい顔もどんどん見えるー。

聴き込んでいくのが楽しみでっす♪


ツアーも今日からですね。
私は、少し先ですがめずらしく遠征で5月の仙台に
行きまーす!!

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »