2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

ライオンキング、と宣言

今日は本当に久しぶりにライオンキング観てきました!

最後に観たときはまだ生演奏だったなー。
どれくらい前だったのかな??

今はパーカッションは以外は録音で少し寂しいですなぁ。


初のC席。


今日はスカーの気持ちになって観てみました。

スカーは王様になりたかったんじゃなくて、ムファサやシンバと
同じように、周りから愛して欲しかったのかなと。

でも、どうすれば愛されるかがわからないから、王になって
みんなに注目してもらえれば・・・と思ったけど、上手く行かない。

切ない。

観ているうちに、スカーと私は何となく似ているところがあるなぁと
思うのでありました。


また観に行こ。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


そう!
気がつけば、1月も終わりじゃないかぁ~!!

今年も目標、というか今年に限らず、これから
やっていきたいことを宣言せねば!!

one 部屋はいつもきれいに!!

two 自分サロンに新しいお客様を呼ぶための努力をする!!

three ドラムの練習をする!!


はい、宣言した以上逃げられませんよ~smile

風邪、はやってます

前回の記事を書いたあと普通の体温計が見つかり、
はかったところ38度まで熱が上がり、

『インフルエンザかもcoldsweats02』と

思いながらずっと横になっていて、身体がだるすぎて
あまり眠れないという夜を過ごすも・・・

翌朝、6度8分に下がるという奇跡。

熱は下がったが、診察はしてもらおうと頭痛と喉痛をひきずり
よたよたと歩いてかかりつけ医へ。

「熱もすぐ下がったし、風邪でしょう。今日明日くらいは休んで」と。

そのあと寝る寝る寝る。
たぶん3日分に値する睡眠をとりました(笑)

しかしその夜、急に腹痛に襲われ。。

私は風邪でも、何も食べられないくらいに食欲がなくなることは
ないので、パイナップルの食べすぎと思われます(^^;)

はははーっsweat01

今は大丈夫!!

体調には十分きをつけましょうね。。


何か長くなっちゃったので、LK観劇記事、別で上げますねー。

2013年1月24日 (木)

おそるべし、乾燥

ひえ〜!
昨日うっかり就寝時にマスクしなかったら、喉痛い(T_T)

しかも買っておいたのど飴があと1個しかない。。

熱は平熱よりちょい高め。
(普通の体温計が行方不明で婦人用ではかっているのだが、
いいのだろうか??)

インフルではなさそうだけど、風邪はイヤだー!

でも連休中で良かったよー!


DJ気分で選曲した、踊りたくなる曲はまた今度。
(あ、別にナシでもいいですか。)

今日は氣を注入して、回復に務めます。

みずみずしい果物食べたいなぁ。
イチゴとかイチゴとかイチゴとか(笑)

2013年1月23日 (水)

うにゃっ?!!!

早くもラフィキ、キャス変。
一時のぬかよろこび。なんてこった。。

でも、観劇自体は楽しみにしてます。


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


踊りたくなる曲、洋楽もやってみました。
ソウル中心に選んでみました。

勝手に身体が動く曲たちです。王道ですな。

どれも聴けばわかる曲だと思います。


~踊りたくなる曲 その2 洋楽編~

1.The Loco-Motion
    Little Eva

2.You Can't Hurry Love
    Diana Ross & The Supremes

3.Sir Duke
    Stevie Wonder

4.Dance To The Music
    Sly & The Familystone

5.If I could Turn Back The Hands Of Time
   Vernon Garrett

6.Soul Sister,Brown Sugar
    Sam & Dave

7.Can't Take My Eyes Off Of You
   Boys Town Gang


踊りましょ~!!!

7曲目(邦題『君の瞳に恋してる』 名曲ですね!)は
Boys Town Gangが有名ですが、オリジナルのFrankie Valliの
バージョンもぜひ聴いてみてください!

YouTubeで聴けますよー。こちら♪


しつこく、明日もやりまーす。
需要がなくてもやりまーす。

それがブログ(笑)

2013年1月22日 (火)

お休みなんです~

電話&ネットの回線修理に来てもらい、やっと繋がりました~。

修理がいつ頃来るかわからなかったので、今日は予定を入れず
のんびりデーにしました。


朝9時少し前に『今から修理に伺いますー』と携帯に連絡がきて、
まだ寝間着だったので着替えいたら、着替え終わった瞬間に

♪ピンポーン

早っ!!


修理が終わって、大きい画面でネット。

そう!!
27日に久しぶりにLK観劇なのですが、ラフィキが青山さん!

初めてだよー!
ずーっとCDで聴いていたのは青山さんのラフィキなので、楽しみheart01

キャス変ないといいのですが。

あ、他の俳優さんのラフィキがイヤって訳じゃないですよ。
未見なので、拝見するのがたのしみってことです。


今日は野鳥を見たり(笑)、CD聴いたりDVD見たり。

で、『踊りたくなる曲』と題して、好きな曲の寄せ集めをやってみました。
中・高校のころよくやってたなー。
カセットに入れて。MDは私が高校卒業した頃からだったかなー?

~踊りたくなる曲 その1 邦楽編~

1.みんなのうた
  きゃりーぱみゅぱみゅ

2.真冬の盆踊り
   フラワーカンパニーズ

3.very special!!
  サンボマスター

4.It's a Beatiful Day
   カーネーション

5.チョコレイト・ディスコ
    Perfume

6.MADE IN LOVE
    TRICERATOPS

7.CAN'T STOP GROOVIN'
    THE BAWDIES


こんなん出ましたー!!

Let's dance♪

2013年1月17日 (木)

今、思ったことを書いた日記ー!

今日はお休み〜。

めっちゃ寝ていました。
こう寒いと冬眠は必要だなーとしみじみ思う。クマか?!

美味しいラーメン食べたいなぁnoodle


来週の火曜、ひかり回線の修理がきてくれるそう。
これでスムーズに直ってくれればいいのですが。


買ったばかりのBAWDIESの新譜が良すぎる♪♪


以上。

2013年1月15日 (火)

雪、いっぱい!

昨日は関東は大雪でしたsnow

足元が大変です。
みなさま、大丈夫だったでしょうか?

明日もとても寒いみたいなので、まだまだ足元注意です。

雪の影響か?イエデン&ネットが繋がりません。。
プロバイダに原因を調べてもらっている最中です。

なので、これもiPhoneから。
私はあまり使わないので問題ないのですが、家族がFAX使うので
早く繋がってほしいよー。

家族が契約している私に色々言ってきてうるさっ!


インフルエンザがはやってきたみたいなので体調管理、
しっかりせねば!!

2013年1月 9日 (水)

ひと段落~

年明けのバタバタ勤務が終わり、昨日今日はお休み~。

でも、昨日は月1恒例の朝ミーティング。
休みなのに早番の日より早起きだったよ。。

今日は寝て食べて寝ての食べての1日でした(^^;)



冬のセールが始まりましたねー。

最近はセールでしか服を買わなくなり。。

この冬のセールは

『1万円でモッズコートとスキニーパンツを買おう!』

計画でございます。

12~3年くらい着ていたコートが、さすがにもうあたたかくなて、
そろそろ新しいものをと思っていたので。


昨日はミーティング終わってから、頭が疲れてしょーがないので、
ヘッドスパに行ってきました。

で、ヘッドスパのサロンが入っているショッピングモールもセールが
始まっていたので、軽くなった肩首頭でモール内をウロウロしていたら
私の好きなブランドのかわいい販売員さんが元気な声で

『ただいまタイムセールです!店内全品60%オフでーす!』と

アピールしていたので、もちろん見ます。

14000円のモッズコートも60%オフで5600円。
裏のモコモコもあったかいし、取り外せるので春コートでも使える!
形もシンプルなので長く着られるし、即買い。

残りの4400円でスキニー探しまーす!!


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


今月の推薦盤

Love Makes The World / Carole King


前のブログでも紹介しましたが、ココログでも。

声が若い頃と変わらないどころか、優しくのびやかでパワフルになってます。

愛が世界をつくるのだ。

新年ということで愛たっぷりに始まりましょう!

2013年1月 4日 (金)

つけまつける??

年末からどうも右眼のコンディションが良くなーい。

いつも決まって右。

いつもの眼科だとちょろっと診て目薬出て終わりなので、
丁寧と評判の別の眼科へ仕事前に行ってみました。

おー、女医さんだー!(オヤジか!!)

先生 『右下の目尻、逆さまつげで眼球に当たってます』

なるほど。それでいつも右だったのね。

先生 『抜きますね!』

えっ?えっ?!心の準備がぁ~!!と思っているうちに毛抜きで
まつげ3本抜かれました。

先生 『あとは目薬出しておきますので、しばらくすれば大丈夫でしょう』

は、はい、ありがとうございます。。


いや、これでもう右眼のコンディションが良くなるならいいんです。

けど、逆さまつげと言えど、女子には大事なまつげですわ。

乾きやすい目でまばたきの回数がひっじょーに多いため、
アイラインはすぐに落ちてしまうので、しないのです。

なので、薄い目元がまつげ3本抜くことにより、さらに薄くなり。

つけまつける?

とにかく最近はマスカラもしてないので、久しぶりにするかな。
(でも、落とすときにこすってまつげが抜けるのもコワイ・・・)


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.


某ビールのCMの民生氏、とてもかっこ良い。


今日はもう眠いので、今月の1枚はまた次回~。

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

今年最初のたなくじ。
Tanakuji

いいねぇ~。ふところが常夏だって。
ひゃっほうheart04


昨日と何ら変わらず、平穏な日を過ごしております。


昨日が仕事納めで明日が仕事始め。

毎年このパターンです。

今日から働いている人もたくさんいる中、少しでもお正月休み気分を
味わうべく、グダグダするという元日をここ数年送っています。

ゆえにだるい(^^;)


こんなワタクシですが、どうぞ今年もよろしくお願い致しますhappy01

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »