2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 遊び疲れ | トップページ | 青空勉強 »

2012年10月11日 (木)

ちょっと昔を振り返ってみる

昭和の名曲シリーズぅぅ♪

いつからこんなコーナーできたん?ってハナシですが、この頃ふと
自分が小学生くらいによくテレビで流れていた曲を思い出すので、
それをちょこっと紹介。

私が小学生のときの曲なので、もちろん歌詞とか曲構成は全く意識してなく、
なんとなくいい曲だなー、好きだなーと思いながら聴いていた曲です。


ほんとは曲の動画を貼ればいいのだけど、著作権とか色々問題が
あるみたいなので、動画のリンクだけ貼っておきますね。
(リンクだけでも貼っていいのかよくわかりませんが・・・)


初恋 / 村下孝蔵

いろいろなアーティストがカバーしているので、原曲を知らなくても
聴いたことある人も多いと思います。

小学校低学年だったので歌の意味も全然わからず、でもテレビでは
ほんとによく聴いた曲です。

若くして旅立たれてしまったのが残念でなりません。


火の鳥 / 渡辺典子

この曲は大ヒットしたという記憶はないのですが、映画『火の鳥』の主題歌で、
映画のCMかな?当時よくテレビで流れていました。

本当に名曲。
今はこういう歌を歌うアイドルはいませんから。
時代が違うので、需要を考えれば仕方ないですが。

聞いたことのない人はぜひ聴いていただきたいです!


最近ふと思い出した曲たちでしたっ。

« 遊び疲れ | トップページ | 青空勉強 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊び疲れ | トップページ | 青空勉強 »