2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

ハロー!11月

もう10月もおしまーい。11月よろしく。早いなぁ・・・。

歳を重ねるごとに時間が過ぎるのが早くなりますね。

いつも年末が近づいてくると『来年の今頃はどうしてるのかなぁ』と
思いますが、昨年と何ら変わりはないです。

自分のお店を出した、というのは変わりましたけど。


変化が欲しかったら待ってるだけじゃダメだって言うけど、
私は自分から動くと空回りすることが非常に多い(^^;)

なりゆきで始めたことのほうが上手くいくんですよねー、なぜか。

それでも、やりたいことはやってみます。


こんな私でも一応がんばっている(と思う)ので、たまには自分から
始めたことも上手く回るようにしてやってくださいな、天使さまheart02

2012年10月30日 (火)

温泉を夢見る

景色の良い露天温泉が恋しいspa

箱根とかいいですねー。

日に日に寒くなってきます。

ここのところ早く寝るように心がけていますが、起床時間は変わらず。

冬眠準備?


最近、母がパートから帰ってくるのが遅いので、休みの日は自分で
夕飯を作るようになりましたが、シリコンスチーマーって便利ですねぇ。

我が家にもあるのですが(もらいもの?)、母が使っているのは
見たことがなく、聞いてみたら『使ってない』と。

せっかくあるので栄養流出防止と時間短縮で使ってみました。

じゃがいもやかぼちゃはレンジに数分かけただけで、つぶせるくらいに
柔らかくなって、下ごしらえが本当にラク!!

我が母はなぜこんないいものを使わないのだろう?

私が仕事の日は帰ってきてから作っているはず。
時間短縮になるのだから使えばいいのに。


ということで(どういうこと?)料理がたのしいちえでありますhappy01

2012年10月25日 (木)

朝晩は寒くなりましたのー

そろそろ朝、起きるのが大変になってきますdespair

風邪引かないように気をつけなければっ。


ネットを光に変えて4ヶ月くらいになりますが、PCが古いため
動きがイマイチ。

動画も途中でカクカクしちゃったり。

この間もBAWDIESと9mmのユースト見たけど、声だけが進み
画面は切って貼ったようにカクカクしていて、よくわからなかったよ(^^;)

替えどきかなー。


最近、BAWDIESのライブにしていくアクセサリーがあります。
20121025

今年の3月に天へ旅立っていった友人の形見。

一緒にバンドやるくらい仲良かったけど、彼女がママになってからは
なかなか会えなくて。

たまに会うとお互いの近況報告になっちゃって、音楽の話はあまり
しなかったので、彼女がBAWDIESを知っているのかわからないけど。

彼女が空高い場所へ引っ越ししたって知らせを受けたのが
BAWDIESのライブの日だったんだ。SONICSとの。

ワケがわからないままライブ見てた。

それで何となくつけて行くようになりました。

普段アクセサリーはほとんどしないし、ましてライブで踊ると揺れるので
なおさらしないのだけどこれは特別だよんshine

ほかにもかわいいアクセサリー、形見としてもらったのでおしゃれしないとribbon

おしゃれだった彼女に『だから色気が足りないのよっ!』と言われてしまう~!


ふと自分の数少ないアクセサリーを見て思った秋の夜でした。

2012年10月21日 (日)

ねむねむの秋

お休みです。昨日結構忙しかったからか、爆睡。

起きたらちょっとだるい。

けど、このまま1日だらだらしていたら、もっとだるくなる気がしたので
お出かけしました。


ベジフェス(東京ベジタブルフードフェスタ)に行ってきました。
 
起きたのが遅かったので、着いたのが2時過ぎで出遅れましたな。

人気のフードは完売しているところが多くて撃沈・・・。

やっぱり早く行かないとダメですね。


表参道を久しぶりにウロウロしました。日曜だから人が多い!

新しくなってからのキディランドに初めて入ったよ。

カピバラさんは中国語で『温泉鼠』って書くんだね(笑)

チェブラーシカが来ていました。記念撮影会だったみたいcamera


で、そのあとBEN&JERRY'Sでアイス食べて帰ってきました。

10分くらい並んだかな?

みんなお友達や家族・カップルで並んでいましたが、ええ、私1人です。

いっぱい歩いたから帰りの電車、座ったら寝ちゃいました。

眠いときのがたんごとんの揺れが気持ちいいんですよねーtrain


今日もよく眠れそうですなsleepy

2012年10月19日 (金)

今朝

起きがけに夢を見ていたのだけど、それがとてもいい夢で、夢を見ながら

『ああ、正夢になれ~』と

念じていた。

もう脳はほとんど起きていたので、夢だってわかっていたのだった。


因みに妹は悪者に追いかけられる夢を見ているときに、

『あっ、夢だから起きちゃえばいいんだ』と

起きて悪者から逃れたことがあるらしい(笑)

2012年10月13日 (土)

青空勉強

ああ、頭の良い人になりたい。スマートな人。

今いくつか勉強をしているのだけど、何せ不器用なもので、
思うように進まない。。

そしてこの気持ちいい陽気。
私が家でじっとテキストに向かうワケもなく・・・。

しかし、時間は限られている。

そこでテキストや資料を持って外へ。青空勉強。

♪春の野山に咲く花はっ (BY クルミ先生) という感じです。

公園のベンチやオープンカフェで風やお日様を浴びながらの勉強。

正直、家でやるのと進み具合が違うか?と聞かれたら返答に迷いますがね。
気分的には外の方がずっと身体が気持ちいいので、良しとします。


自分でやると決めたことだし、大人になると『勉強しなさい』と言ってくれる
人もいないので、ちゃんとやって実らせないと。

わかっているけど、ちょっと大変(^^;)
がんばるー!!!

2012年10月11日 (木)

ちょっと昔を振り返ってみる

昭和の名曲シリーズぅぅ♪

いつからこんなコーナーできたん?ってハナシですが、この頃ふと
自分が小学生くらいによくテレビで流れていた曲を思い出すので、
それをちょこっと紹介。

私が小学生のときの曲なので、もちろん歌詞とか曲構成は全く意識してなく、
なんとなくいい曲だなー、好きだなーと思いながら聴いていた曲です。


ほんとは曲の動画を貼ればいいのだけど、著作権とか色々問題が
あるみたいなので、動画のリンクだけ貼っておきますね。
(リンクだけでも貼っていいのかよくわかりませんが・・・)


初恋 / 村下孝蔵

いろいろなアーティストがカバーしているので、原曲を知らなくても
聴いたことある人も多いと思います。

小学校低学年だったので歌の意味も全然わからず、でもテレビでは
ほんとによく聴いた曲です。

若くして旅立たれてしまったのが残念でなりません。


火の鳥 / 渡辺典子

この曲は大ヒットしたという記憶はないのですが、映画『火の鳥』の主題歌で、
映画のCMかな?当時よくテレビで流れていました。

本当に名曲。
今はこういう歌を歌うアイドルはいませんから。
時代が違うので、需要を考えれば仕方ないですが。

聞いたことのない人はぜひ聴いていただきたいです!


最近ふと思い出した曲たちでしたっ。

2012年10月 5日 (金)

遊び疲れ

なんて贅沢な言葉なのでしょう!

まさに今日です。

ソラマチ→メイドカフェ満喫。


仕事の後輩ちゃんに
『ソラマチのムーミンカフェに行きましょ!』と誘われて行ってきました。

ひとまわりも歳が離れている後輩ちゃんに誘われるのは嬉しい!

初ソラマチ。

ムーミンカフェはすべてが良くできていて、かわいくて顔のニヤニヤがとまらなーい!

私たちの席にきてくれたのは
Photo
フローレン。


これはねぇ、ひとりで行って向かいに座られたら、絶対話しかける(笑)


私は日替わりランチのスニフを注文。
Photo_2
食べるのを躊躇するくらいかわいいhappy01


日替わりランチは4種類あって、今日はムーミンとスニフ。

後輩ちゃんの1人はムーミンを注文。もう1人はレディースセット。


ムーミン谷の雰囲気を楽しんだあとはソラマチ内をうろうろ。

キャラクターのショップや雑貨店には吸い寄せられるように入る3人。

いろいろ見て回りました~。


せっかくなので、パチリcamera
Skytree
天気がよくて空がすんごい青。スカイツリーが映えますな。


足が棒になったところで、秋葉原へ移動。

後輩ちゃんのリクエストでメイドカフェへ。

誕生日に友人に連れていってもらった以来。

もうすごい楽しかった!

お楽しみ会じゃんけんで、私、優勝しましたー\(^o^)/


後輩ちゃんたちが帰りに
『男の人が足しげく通うのがわかるなー』と。

でしょ、でしょ。

私も初めて行ったときそう思ったもん。

この『また行きたい』と思わせるメイドさんの仕事っぷりは見習いたいです!

はー、楽しい1日だったぁup


たくさん遊んで疲れたので、今日はもう寝まーす。

おやすみなさぁいsleepy

2012年10月 3日 (水)

やっと秋

衣替えしないとですねー。

上着に迷うというか・・・着ると暑くて、着ないと寒いですね。

大き目ストールがちょうどいいかな??


iPhone5が出て少したちますが、どうなんでしょう?

私のまわりには持っている人はいませんが。

私はまだまだ今の4Sで充分なので、使い続けますよー。

5が出るとなると4Sのケースもだんだん少なくなってきちゃうかなぁ、と
思って新しいのを買いました。
今までのも色が剥げてきてしまったので。
New

メイドさんでっすcute


☆*゜...。 .☆.。..*゜..。☆


今月の1枚

フジヤマ・ママ / 雪村いづみ


1枚と言っておきながら3枚組です。アンソロジーなので。

ほとんどがアメリカのジャズやカントリー、ロックンロール。

もちろんリアルタイムでは聴いていませんが(年齢的に聴けません)、
めまぐるしく変わる日本の1950年初期~60年初期に若い人のお手本になる
おしゃれなファッションで、素敵に歌っていたのでしょうね。

写真も載っていますが、どれもモダンで品があってキュートで。

まるで自分が映画の中にいるような気持ちになるアンソロジーアルバムです。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »