2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

今日も今日とて

接骨院。

ストレッチしてくれるのですが、固まった筋肉が伸びる瞬間、
『くぅ〜、来るねぇぇぇ(>_<)』と心の中で言ってます。

何かが来るんです。


身体が痛いとかつらいは、ほんとにイヤ。
だけど、受け入れて治療しないと治らない〜。

ああ、素晴らしき健康shine

2012年8月25日 (土)

ちょっと遅かった・・・

今日もお休みconfident

昨日、ボディケアでの腰の硬さがハンパなく、何もしなくても
ツラくなってきたので、午前中接骨院に行ってきました。

診断によると、腰が凝って硬くなりすぎて腰椎の湾曲が
なくなってしまっているそうcrying

はっΣ(゚д゚lll) だから身長が伸びたように感じたのか!?

で、運動不足が気になってウォーキング始めたのも
良くなかったみたいで。

ウォーキング始めた頃は痛みが出ていないだけで、
筋肉がなかり硬くなっていたので腰椎がまっすぐだと、
歩いたときの衝撃を吸収してくれないないのですってーshock

しばらくはヨガのみですにゃ・・・。

ヨガももうちょっと早く始めていればぁぁぁ。

って言ってもなってしまったものは仕方がないので、
治療とヨガストレッチに務めますにっ。

2012年8月24日 (金)

背伸びた??

今日は友人宅へ遊びに行く予定でしたが、友人のお子ちゃまが
体調不良の為、また今度に。


それならばと、腰がバッキバキなのでボディケアに行くことに。

バスに乗り、駅で降りるときに前にいた知らない大学生くらいの女の子に
『すみません!100円貸してください!』と言われる(驚)
財布にお札がなく、駅に着いたらおろそうと思ったら、
小銭もなかったみたいで(笑)

その女の子はバスを降りたら、猛ダッシュでコンビニで
お金をおろし、お菓子を買い、お釣の100円を返してくれました。

その後電車に乗ったら、事故の為途中駅で止まる(;_;)
サロンに電話し、1時間遅くしてもらい、遠回りして別ルートで。

自分でもびっくりするくらい腰の筋肉が硬くて、ギックリに
ならないようにせねば。

毎日ヨガで腰のストレッチやってるのに。

・・・この年齢でまさかと思いますが、身長伸びたかな?と。

勤務先のボディケアで使っているベッドは、高さを変えることが
できないのですが、明らかに今までよりも低く感じるのです。

身長が伸びれば、今までの施術のやり方だと腰に負担がかかるので、
『ああ、納得』となりますが。

今年は健康診断、申し込みを忘れて受けてないので身長が分からーん!

ベッドが低く感じるのであれば、身長が伸びていてもいなくても
施術の姿勢、変えなければーん!

2012年8月18日 (土)

花柄ワンピース

今日はヨガとウォーキング(いつもの半分)と自転車。

でもそれ以外はゴロゴロしてたので、良いのか何なのか(^^;)

☆*゜...。 .☆.。..*゜..。☆


いとこから『1度着たんだけど、良かったら』とそれはかわいらしい
ワンピースをもらいました。
Photo

まず自分では買わないです。

ちょっとは女らしくしてみようかともらってみました。が、
どこへ行くときに着ればいいのかにゃ??(いきなり猫)

普段からかわいらしい服を着ている人は、買い物とか
通勤で普通に着ると思いますが、Tシャツ&ジーンズ
(今はタンクトップ&サルエルパンツも多い)がいつもの格好なので、
どこへ着て行けばいいか迷いますね~。

部屋着でゆるーい花柄ワンピースは持っていて、着ますが。

せっかくもらったので、夏のうちに1度は着ようと思いましゅ。

2012年8月15日 (水)

あ~・・・

痩せない夏バテ?(笑)

今、ちょっと軽くストレッチしました。


夏、じっとしていても出る汗は体温の上がりすぎを防ぐ体温調節の汗で
老廃物は排出してくれないのです。

というのを、最近知りました。


ヨガ&ウォーキングはできる範囲でやってますが。

久しぶりにコアリズム、やろうかな。

(実はDVD持ってたりします。笑~)

2012年8月13日 (月)

干物女

私は普段から干物ですが、夏バテかとにかく身体がしゃきっとせず
頭痛に見舞われ、干物度UPup

干物でもかわいい綾瀬はるかちゃんを目指したいですが、
悲しいかな、私はただのだらだらおばちゃん。

私、こんなに夏に弱かったかな?
HP0? みたいな感じだもんなぁ。

ここ2年くらい、夏になると体調がいきなりおかしくなる(>_<)

来年の夏こそ元気に過ごせるように、体力作りしないと!

夏になってからはじめるのは遅いんですよね・・・。
年通でやらなければ。

今年は朝晩は結構気温&湿度下がってくれるので、
しっかり眠れるのですが、昼間が暑いので内外の
気温差にやられてしまってますなぁ。。

目指せ!夏を楽しめる体力!!

2012年8月 7日 (火)

やばし、夏太り

私は『暑いから』という理由で食欲がなくなることは
まずありません。

普通に食べます。

そして、こう暑いとつい摂ってしまうのがアイスや
○○フラペチーノなどの高カロリーなもの。

アイスもシャーベットや氷よりミルク系が好きなので、
1個で軽い食事くらいのカロリーあるでしょう。

お腹があまり丈夫ではないので、もちろん毎日は食べません。
が、おとといも某アイス店でダブルを頼んでしまいました。
しかも雪だるまやってるし・・・。

今は夕食は主食を摂らないようにしています。

気をつけないと、腹肉ぶよぶよ〜!

2012年8月 4日 (土)

オムライス星人

前々から好きでしたが、ここ最近とくにオムライス大好きです。

何食べようかなーと迷うと、たいていオムライス。

我が家の冷蔵庫には母がなぜかいつも買い置きしてある、レトルトの
トマトたっぷりミートソースがあるので、それを油なしでご飯と野菜を炒めて
上から薄焼き卵をかぶせるだけのカンタンオムライスをつくります。

気がむくと卵でライスを包んでみます。
自分で言うのもなんですが、結構上手いですよ。

暑いとトマトの酸味が恋しくて、美味しいのです~notes


☆*゜...。 .☆.。..*゜..。☆


今月の1枚

DINOSOUL -BEST OF TRICERATOPS- / TRICERATOPS


この間書きましたが、デビュー15周年を迎えたトライセラのベスト盤。

私、基本的にベスト盤は買いません。

トライセラのようにデビューしてからずっと好きだとCDも全部持っているので、
買う必要もないのです。ボーナストラックが入っていても。

が、今回は別です。

ライブのときに和田くんが

『ただシングル曲を入れるだけのベストなら、ジャケットにも関わらないし、
自分たちから積極的に宣伝することもない。けど、これは自分たちで選曲して
ジャケットにもこだわって、愛着をもってつくったベストです』

と言っていました。

シングル以外の曲も入っていて、DVD付き。

このDVD見ているといい歳の重ね方をしているのがよーくわかります!!

聴くべし、見るべし。

2012年8月 1日 (水)

自転車、こいでこいで

今日はヨガでもウォーキングでもなく、自転車にしました。
距離はそんなに長くはありませんでしたが汗かきましたよhappy01

我が家は高台にあるので、帰りは何箇所かゆるい上り坂。
大腿部の筋肉にききますねー。
ひきしめひきしめ。


☆*゜...。 .☆.。..*゜..。☆


昨日、Sさんからこーんなかわいい頂きものpresent
Photo

もう使ってますよん。

グラスはころころと丸っこいのがかわいい!!
見た目よりたくさん入りますよnotes


うふふ(^^)

ありがとうございますheart04

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »