2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

ハンパないよ、気温差

野外と屋内の気温差にぐったりだよー(>_<)

冷房の温度は野外と5度以内なんて、やってる施設ないぞ!
多分、10度近く違う。。

せっかく朝ヨガで気持ちいい汗かいても、外出でこの気温差だと
一気に体調おかしくなります(泣)


今朝、私の住んでるローカルテレビのデータ放送天気予報見たら、
うちの地区の予想最高気温が40度だった!大袈裟すぎ!

館林でも熊谷でもないのに(笑)

☆*゜...。 .☆.。..*゜..。☆


今日はキャッツの楽前チケット先行〜。

千秋楽の抽選はあっさりハズれ、友人と日程を合わせたところ
11月8日になりましたー!!

やっぱり四季の予約センターだと、全然繋がる気配がない・・・
ので、ぴあにかけてみたらあっさり繋がりました。

ぴあは届くまで席はわかりませんが、回転席取れましたheart02

ぴあは何回か取って、最前列ってのが結構あるので、
今回もちょっぴり期待。

でも観られるだけで充分でしゅcat

2012年7月27日 (金)

さすがに・・・

冷房苦手な私でも、今日の昼間の暑さはつけないとからだに危険が。
と、言っても職場なので、つけっぱなしですが。

家にいてもつけてたな、こりゃ。


でも昨夜は熱帯夜で、『眠れないかなー』と思いながらもそんなことなかったわ。

扇風機2時間タイマー&首に保冷剤、ベッドにひんやりパッドを敷いたら
すぐに眠れましたsleepy

日の出時間少しすぎるとさすがに気温が上がるので、5時に1度目が覚めましたが、
それでも寝不足な感じはなく。

扇風機1時間タイマーにして、またすぐ寝て7時にちゃんと起きました。


☆*゜...。 .☆.。..*゜..。☆


今朝通勤のバスに乗ると、かわいらしい女の子がイスに座って
すんごい体勢で寝ていました。

かだらをガクーンと倒して。

『ああ、疲れてるんだなぁ。暑かったし寝不足なのかな?』と思った私。


そして帰り。

駅のバス停に丁度バスが停まっていたので乗ったら、その女の子いました。
朝と同じ体勢で。。

駅始発なので、そんなに長くは停まっていないバスでもうすでにガクーン。

だ、大丈夫か??

2012年7月22日 (日)

15歳

この3日間は夏も夏休みのようです。
そりゃ、あんだけカンカンにお日様も照っていればお疲れですよ~sun


昨日は日比谷野音でのTRICERATOPSのライブへ行ってきましたっ!!

1997年7月21日にメジャーデビューして、ちょうど15年です。

私はメジャー1stアルバムの発売前日(1998年3月20日)にファンになったので、
ファン歴14年8ヶ月になります。

だいぶ年齢も重ねましたね~smile

活動を休むこともなくずーっと続けてきて、たくさんライブもやって、
今まで行ったトライセラのライブの回数はわからないくらいです。

いつも楽しませてくれて、自分がしんどいときもいつも寄り添ってくれる
音楽で、支えになっています。


昨日は昼間まで降っていた雨、やみましたね。
音楽の神様もお祝いbirthday

しかーし!
私、行きのバスでチケット忘れたことに気づき、途中で降りて取りに帰る。
気づいてヨカッタァァァァァ!!!!

久しぶりに生で聴けた『プレゼント』良かったなぁ。
ちょっと買い物しすぎちゃいましたけど。
(和田くんが歌詞を間違え、サビの ♪デパートの中~ を多く歌い、
曲が終わったら林くんに「デパート行き過ぎたね」って言われてたcatface

最近やっていなかった曲もやり、まさにトライセラの15年がギュッと
詰め込まれた濃いライブでした。

『ROCK MUSIC』の ♪だから今んとこ決めてある 僕はやめないってね 
の歌詞が胸に響きます。
またここから始まって続くのですね。


一緒に行った友人が誕生日プレゼントでツアーTシャツくれました。
早速、今日着て(昨日は別のトライセラTシャツ着ていった)ウォーキング
しましたよ~shoe

なんだか私も新たなスタートを切れた気分ですshine

2012年7月18日 (水)

運動始めました

ここ1週間、朝早めに起きて30分くらいウォーキングか
ヨガをやっています。

風邪をひいてダラダラと休んでいたら、あまりにも身体が
だるくなってしまったのと、仕事の課題でストレスについて調べる
機会があって調べていたら、運動不足に行きついて、自分にも
大いに心当たりが・・・despairsweat01


雨や朝でもあまりに日差しが強く暑い日は家でヨガ。
気温・湿気が大丈夫なら日焼け止め塗りまくり、水を持ち、
首に濡らしたひんやりスカーフ巻いてウォーキング。

やっぱり30分でも運動すると気持ち良くて身体も軽いです!
おととい、昨日は夜も暑かったですが、早起き運動で
朝までぐっすりでした。

汗をかくのも、ただ暑くてじとーっと汗が出るよりも、
運動してかく汗のほうが比べものにならないほど気持ちいい!

『毎日やる!』にしてしまうと、できなかったときに『もういいや』に
なってしまうので、『できる日はやる』にしています。

まだ始めて1週間なので新鮮ですが(笑)、ウォーキングもコースを
変えたりして続けていけるように楽しみたいわーhappy01

2012年7月15日 (日)

猫にゃん

久しぶりに当日券でキャッツ観に行ってきたよー!!

いつ振りだ??

初猫さんもいて、楽しかったよー♪


以下私の感想(主観)

A席 下手側


種井デュト様、ジェリクルソングで靴が落ちてきたとき、顔をぶるぶるって
したのだけど、ほっぺが揺れてかわいかったsmile

山中ランペ、真鍋さんを思い出しました。何となく雰囲気が似てる感じがします。
元気な少女ランペribbon

萩原マンカスはリーダーの貫禄充分!
私が今まで観たことのあるマンカスの中では若いけど、落ち着いた
兄ちゃんマンカス。

村山コリコ、小学校4年生(良い意味でsign01

荒川タガーと劉スキンブルは仲良しなのかしらん。
最後、何かとじゃれ合っていたし、ペアでポーズ取るとき、恋人かのように
腕組んで前に出てきたー。

荒川タガーはスキンブルナンバーのベッドで
1度目→列から外れてベッドになって、でもバブちゃんは寝そべる。
      しかし、タガーが身体を傾けてバブちゃんを落とす。
2度目→ちゃんと列に並びベッドになる。バブちゃん寝そべるもまた落とす。
      もう1度バブちゃん寝そべる。そのときにタガーの頭に
      かわいい猫パンチ2発。

松永さんはやっぱりタンブルがかっこいいと思う。
私はカーバで見ることのほうが多いのですが、顔(頭)が小さいので、
タンブルのぺたんとしたカツラが本当にお似合い!


久しぶりに観ると新鮮ですね~cat

握手は永野ランパス~♪

強すぎる海風が気持ちよい夏の観劇でしたclover

2012年7月12日 (木)

休みは有意義に~

今日までちょっと長めのお休みでした。

風邪をひいていた&暑かったのでダラダラしていましたら、
ダラダラしすぎてだるくなりました・・・coldsweats01

身体動かさないとダメですね。


ってことで、そろそろバーゲンも始まっているので、運動がてらに
広ーーーいショッピングモールへ行ってきました。

で、ですねぇ、電車に乗りましたが、エアコン効きすぎっsign03

私、今日くらいの気温&湿度であればエアコン全然いらないんです。
昨日・おとといでも大丈夫なくらいですから。

でも、中にはお仕事などでスーツを着ないとならない方もいますので、
つけてもいいと思います。

しかし、節電を呼びかけている今、設定温度低すぎですー。弱冷房車乗ったのに。
ただでさえ乱れ気味の自律神経がますます乱れますぅ。

車内の混み具合で調整していただけるといいのですが。


ショッピングモールは快適温度&湿度でございました。

たくさん歩いてほどよく疲れました。

休みのダラダラを改善せねば!!と強く思った休みでした。

2012年7月 9日 (月)

夏風邪

風邪の治り際によくある、口の中が気持ち悪いと言うか、
ヘンな感じがありまして・・・。

それをごまかす為に牛乳ばかり飲んでいたら、
30分ほど腹痛に見まわれました(^_^;)

私、お腹冷えやすいですの。

・・・わかっているなら、やめなはれ。

夏風邪は大変なので、皆さん気をつけましょうねー。

2012年7月 5日 (木)

おめでとう、私(笑)

誕生日ですー。今日ですー。
友人がメイドカフェでお祝いしてくれましたtulip

初めて行ったけど、楽しい!
『お嬢様』って呼ばれるのもいいものですね(笑)

連れて行ってくれたところは、誕生日だと言って生年月日のわかる
身分証明書をみせるとちょっとした誕生日会をやってくれますbirthday

こういう誕生日もいいね!


誕生日なのに風邪ぶり返し(^_^;)、早めに帰宅〜。
のどの痛みがいちばん大変・・・。のど飴の消費がハンパないです。
今日は薬飲んで早く寝まーす!

2012年7月 2日 (月)

さわやかな夏希望

昨日はのどが痛くて鼻も詰まってだるかったのですが、今日はだいぶいいです。

昨日、これでもかっ!!ってくらいに寝たので。

私は湿気と冷房に弱いので、この季節は要注意ですな。
明日はその苦手な湿気が多そう。雨で気温高め。

就寝時のひんやりパッド購入せねば~!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月の1枚

TAYLORMADE / TASHA TAYLOR


昨年の11月リリースだそうですが、知ったのが最近なんですよー。
ジョニー・テイラーの娘さんなんですって。

1曲お父さんの曲のカバーで、それ以外はオリジナル。

のびやかにやっている感じが好印象です。

聴いて踊りましょうnote

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »