2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2017年12月17日 (日)

本日寒すぎのため、

外に出たら一瞬体調がおかしくなりました(--;)

ほんと、めちゃめちゃ寒かったー!!

ちょっと装備が甘かったです。。

スノーボード張りの装備が必要でしたね。

気をつけないと~!


今日お歳暮に素晴らしい広島産の牡蠣を頂きました(^^)

この寒さなので、鍋にして美味しくいただきまーす!!


☆今日の曲☆
明日はどこから / 松たか子

昨日松さんをテレビで見て、

《素敵な女優さんと同時に素敵なシンガーソングライターだなぁ》

と思いました♪

2017年12月13日 (水)

冬の太陽は低いから夏よりまぶしく感じません?

1つ前の記事、続きがないのに続きを読むって出てます(--)
編集できません。
続きはありませぬー!


ヒトカラ行ってきましたっ。
1時間半にしましたが、2時間でもよかったな。
ちょっと足りなかったかな。

でも歌うっていいですなー(^^)
楽しかった♪

ひとりだとも違えても、メロディ忘れちゃっても
おかまいなし。
オールOK。

ま、私は誰かと一緒でもあまり気にしませんがね(笑)


そのあと健康診断の結果を聞きに。

うーん・・・
運動してるし、青魚もたべているのに中性脂肪が
年々上がる。。

遺伝性もあるっていうからなー。
どんな運動をすればいいんだ??

気をつけても難しいのかな。

お菓子、控えましょか・・・ね。
っていっても、マーガリンとか使ってるお菓子、
そんなにたくさんは食べていない、気がするけど。

気だけかな(^^;)


それ以外は特に何もなく大丈夫だったのですがね。

何でもほどほどに~。


☆今日の曲☆
はぐれ者賛歌 / フラワーカンパニーズ

割り切れないことがたくさんあって、
その中で自分の歌をうたっていく。

2017年12月 9日 (土)

埋もれている楽しいを掘り出せ

ああ、あの狼さんの最高のライブから1週間たったのかー。
ほんとに歳取ると時間の流れが早いわぁ。

3日の最後に撮った写真が公式サイト(PC)のTOPになってますね。
いい写真♪
私もどこかにいます(^^)


ここ何年かで冬バテするようになってしまったので、
急に寒くなって今週は肩首頭がバッキバキで、
目も疲れるし寝つきも良くないし。。

女性ホルモンも減ってきてるんだろうなー。

1週間で2回もボディケア受けに行っちゃったよ(^^;)

運動したり、冷やさないように気をつけたり、
いいと言われていることはひと通りやっているのにねぇ。

歳を追うごとにやっぱり体質って変わるんですね。

昔は冬になると、必ずのどの痛みがあって、でも風邪を
ひくわけでもなく、ただ痛いだけ。

今はそれもなくなってきました。

そのときの体の声を聞いて、不調のないように過ごさねばっ。


でも、ライブ見ているときは本当に何ともなくて、
めっちゃ心身すべてが軽かったんだよー!!

毎日ライブ・・・無理だって(笑)


と言うことで、楽しい時間は元気!!ってことは
なんでも楽しんでしまえばいいんですね。

難しそうで簡単で、簡単そうで難しそうで、
でもほんとは簡単なのかも。

【大変】【つらい】に埋もれて隠れたその奥に
楽しいはあるはず。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月の1枚

Pacific Daydream / WEEZER


WEEZERの新しいアルバムです♪

» 続きを読む

2017年12月 4日 (月)

心配はいらない!

昨日おとといとMWAMのライブ行ってきましたー!


おととい、起きたらまさかの体調不良。。
軽い頭痛と頭がふわふわするー(>_<)

午前中は寝て、そのあと土曜午後診療の病院へ
行って診てもらいました。

念のためMRI撮りましょう、ということになり。
狭い、音がうるさいなどで怖いと聞いたことがありましたが、
私は全然大丈夫でした。

異常ナシってことで薬を出してもらい、ちょっと安心して
そのままさいたまスーパーアリーナへ。
(多分眼精疲労と、前日の仕事も結構忙しくて疲れから
きたのだと思います。)


2日間とも指定席だったので、椅子があるってだけで安心。
でも、始まっちゃえばめっちゃ楽しかったので、あまり座らなかった。
そんなもんですね(笑)

最初はゲストのDON BROCO。
日本人には覚えやすいバンド名(^^)
イギリスのバンドだそうです。

めっちゃ楽しそうにやってて、こっちも楽しくなちゃった♪
タオル回したし、ジャンプもしたよー。

来年、MWAMとイギリスツアーだそうです!!


20分くらいのセットチェンジのあと、狼さん。

生のストリングス&ホーンもあって、本当に素晴らしいライブでした。

初日1曲目泣きました。

音楽の力とメンバーはもちろん、観にきた人たちもそうだし、
会場にいた人たちの愛がいっぱいで、何も心配することはない、
ただ自分に正直に生きていけばいいと思えました。


初日、行けるかどうかって思ったけど、本当に行って良かったです。
なんてったって地元だし。

心から感謝!


眼精疲労なので、更新回数減るかもですー。


☆今日の曲☆
Emotions / MAN WITH A MISSION

2017年11月29日 (水)

あさってから12月ですよー!

今年も残り1か月なんですねー。

今年の後半はちょっとつらかったので、
残りはのんびり楽しく過ごしまっす♪

まあ、基本的には楽しくやっていますがね。

つらくなちゃったのも、休みなはれっていう天のお告げと
言いましょうか、休まなくてはならない時期だけど、
自分が気づかなくてこうなってしまったものなので。

気づかせてくれてありがとうございます( ̄人 ̄)


今日アルプ(四季の会報)が届きましたー。
西尾さん載ってた(^^)

アラジンの人間味溢れるキャラクターたちは
本家の演出家さんが目指していたものだったのですね。
納得!


今週末はMWAMのライブもありまーす!!
楽しみだなー♡


☆今日の曲☆
higher / MAN WITH A MISSION

2017年11月24日 (金)

私が願いをかなえる番だ!!

本日はアラジン初観劇してまいりましたー!
Img_1575

2週間くらい前にこの間のソンダンと同じ方法で取りました。

開幕当時、チケット取りづらいから落ちついたら行こうと
思っていましたが、開幕2年半経っても数ヶ月先まで取れず、
もう待てないので。

以前と比べるとかなり先までチケット取れないことが多くなりましたね。

数年前のLKとか、今月は〇日休みだから行こうかなと思えば、
空席も結構あって数週間前でも行けたんです。
席にこだわりがなければ。

今はそれがなかなか難しいんですねー。

お客さんの入りが良いのは素晴らしいことなので、
私が早よチケット取っとけ!ってハナシですが(^^;)


感想~

なんなんでしょう!!
こっ、このファンタジーなのに人間味溢れたキャラクターたち。

ジーニーなんて完璧に《おはなし》の世界の人物なのに、
ちょっと探せば自分の近くにいそうな感じで。

コミカルやブラックな場面、アラジンがジャスミンに
一目惚れするところとか、ほんとに自分たちの日常と
同じように描かれていました。

それゆえ楽しかったな♡

悪者とされるキャラが消されてしまうのは、ディズニーだと仕方ないのかなー。
戒めってことで。


実は2週間前よりずっと前に来年の5月初めのチケット
取ったんです。
その日がそのときいちばん早く取れる日で。

でも、今はのんびり期間で時間もあるので
(あまり¥はありませんが切り崩して(--;))、
観に行ったら気持ちの栄養になると思い。

ラッキーにも取れてヨカッタです。

充分栄養になりました。

5月も楽しみにしてる~♪

2017年11月21日 (火)

健康第一!!!

昨日の午前中は健康診断でした。

朝食抜きって結構酷ですなー。

待っている間にどんどんお腹が空く・・・。

採血だけ先に終わらせて、待ち時間に
かるーく何か食べる、とかはだめ?
スムージーだけでもいいよ。

昨日は採血は最後でした。

1時間くらいで終了~。

帰りに通り道のカフェ寄って、
モーニング頼んだよ。
心の中でなるべく早めにお願いしますって
言いながら(笑)

美味しかった♡


撮った肺のレントゲン、すぐ見せてくれましたが、
素人の私がみてもきれいでした。

先生も

「きれいですねー。
決まりなので、他の先生にも見てもらう為に
提出しますが、何もなさそうですね。
検尿もさっと確認したところ問題なさそうです。
これも詳しく分析するので提出しますねー。」

と。

でも先生、私、体調の都合で仕事、
時短の週2なんですー(ρ_;)

もちろん先生にも安定剤飲んでることは
伝えてあります。

「動悸もあまり気になるようなら、
甲状腺の検査も検討するといいですね。」

って言われました。

早くいつも通りの仕事したい。。

ふと思い出した。
母方のおばあちゃんが私が小さい頃から、

「あー、胸がドキドキする」

って言っていたから、動悸がしやすいって
遺伝みたいなものなのかな??

どうなんでしょうねぇ。

妹のことで疲労が溜まっていたのは
大分癒えたと思います、多分。
(多分なんかい!)

高校生のときと24くらいのときにも
甲状腺の検査してるんですよねー。
何でもありませんでしたが。
体質??


人間、健康第一です、はい。
これにつきます!!

ありがたや(-人-)


☆今日の曲☆
Under The Moon / Janet Klein & Her Parlor Boys

2017年11月18日 (土)

リフレッシュ♪

昨日は美容室に行ってきました。

モヤモヤとかストレスがあるときに髪切ると
すっきりしますー!!

頭軽ーい♡

美容室は年に3~4回しか行かないので、
ちょっと特別な場所で行くだけでプチリフレッシュ。

しかも帰るときには髪の毛きれいになってるので、
プチリフレッシュ→すんごいリフレッシュに変わります。

本当は先月に行きたかったのですが、
先月はまだ途中で体調悪くなったらイヤだなーと
思っていたので。

それゆえ、髪切りたいの切りに行けないってのが
めっちゃストレスになりイライラしたものです。
(結構深刻でした(--;))


体調も完全に回復したわけではありませんが、
先月よりはいいです。

薬もほんの少し飲んでいます。
このほんの少しがなかなか終われないんですよね。

ま、いきなり劇的に回復するわけではないのはないので、
ちょっとずつってことで。


美容室のBGMがディズニー!
先週行ったばかりなので、これもテンションあがりました。

ディズニー好きの美容師さんがいるそうで、その方の
iPodのプレイリストなんですって(^^)


☆今日の曲☆
A Whole New World (Engish) / Aladdin & Jasmine

2017年11月14日 (火)

県民の日

ちょいと買うものがあり、近くのショッピングモールへ。

えー、今日は埼玉県民の日でして、混んでいました。
(県民の日があって、学校がお休みになる県って
どのくらいあるのでしょうね??)

ほとんど小学生キッズ。
見ていて微笑ましかったなー。

中学生になると、電車で原宿や渋谷に行くんです。
あと、今の子ならお台場とかかな。

だけど小学生だと地元のショッピングモール。
5・6年生くらいだとお友達同士で。
そのときできる精一杯のおしゃれして(^^)

私もそうでしたー。

普段学校へ行くときには履かないような、ちょっとヒールの
ある靴とか今の時期だとブーツとか履いてね。

少しでも大人に見られたくて、背伸びする頃。

自分では大人っぽくしていても、どんなに背が高くても
精一杯おしゃれしても、小学生にしか見えないっていう。

振る舞いや会話の内容でわかっちゃう(^m^)

かわいいなぁ。
私もそういう頃あったなぁ・・・としみじみ(遠い目)

たくさんのキッズを見て思うのでありました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Img_1557

これ、めっちゃかわいい!!

LINEでいうスタンプです。

ブロードウェイCATSのインスタで知って、無料だというので
ダウンロードしました!
(当たり前だけど説明が英語で「ほんとに無料だよね?」と
何度も確認しました。笑)

が、これショートメールでしか使えない。

ショートメールだと送るときに料金がかかる。。

持ってるだけかぁ?

四季仲間見せるだけになっちゃうわ(^^;)


☆今日の曲☆
天体観測 / BUMP OF CHICKEN

2017年11月13日 (月)

いい陽気ですね(明日雨みたいですが)

土日は仕事でしたー。

今日は午前中は整体、午後はジム。
筋トレがっつりだったので、明日筋肉痛かも(^^;)

クロストレーナーの速度もいつも通りに戻ってきましたー。

汗いっぱいかいて気持ち良かったっすー!

ちょっとずつ仕事の日数も戻せたらっ。
まだ様子見ですけれど。


この前の土曜日仕事から帰って、ついていたテレビを
なんとなく見ていたら、難病を抱えたモデルさんが出ていました。

こちら(動画見られます)
土曜になると更新されると思うので、今のうちにどーぞ。

「やめるかやるかではなく、ちょっとやる。間を取ってもいいと思います。」

今この状況の私にはとてもありがたい言葉です。

数分の短い番組ですが、今の私でいいんだな、って思えました。
アリガトウ(^^)


☆今日の曲☆
My Hero / MAN WITH A MISSION

新曲、好調ですね!!
かっこいいからたくさんの人が聴いているのは
ほんと嬉しい\(^0^)/

«すごいパワースポットだなー